Entries

今日の散歩。 あと、その他。

あっ、そういえば・・・

先日、自分のブログにコメント(皆様へのお返事)をしようとしたら、
出来なかった。
自分のブログに拒否られたー!
何度やってもダメ。
設定を確認してもダメ。
「もうダメー!」と数時間放置したら直ってた。
もし、私同様に拒否された方がいたらゴメンなさい。
私も理由がわかりませーん。




さて、今日の波さんぽ。


アクティブな散歩をしよう!と思って、つなぎを着せました。
P1190264_convert_20140211220129.jpg



雪泳ぎ。
P1190226_convert_20140211215643.jpg



「泳ぎにくいです。」
P1190222_convert_20140211215613.jpg



うーん。やっぱりね。
雪が少ないんだよね・・・。




今年は例年よりも積雪が1mぐらい少ないです。
これからドカ雪が降るかもしれないけど・・・。
P1190251_convert_20140211215943.jpg





「泳げないなら、お空を飛んでみようかな。」
P1190213_convert_20140211215548.jpg



「雪の上は落ち着くなぁ。」
P1190276_convert_20140211220306.jpg




今日の波散歩はどうだった?
楽しかった?



P1190245_convert_20140211215808.jpg



以上、今日の波散歩でした。





関東がスゴイ積雪を記録した前日、
波ちゃん地方は-25℃になりました。
日中も気温が上がらずに、波の散歩も途中で引き返して来ました。
(波の足を温めながら)
P1190205_convert_20140211215510.jpg




ハイ。次のネタ。




波の足が可愛くて、思わずパチリ。
P1190195_convert_20140211215444.jpg




ハイ、次。



甥っこがトーマスが好きだと知ったので、絵本を買いました。
P1190186_convert_20140211215032.jpg




甥っこが持ってきたトーマスの絵本を見せてもらった・・・。



絵が怖い。トーマスの顔が怖い。
私の知ってるトーマスじゃない!



私も弟(甥の父)もトーマスの絵本が好きだった。
読書嫌いの弟が夢中になって読んでました。
当時読んでいた絵本はもうないけど、復刻版として発売されてます。



これトーマス。可愛いよね。
P1190190_convert_20140211215223.jpg





今日のネタ、ラスト。



今日の酒。
加藤吉平商店 純米大吟醸 梵
P1190287_convert_20140211220414.jpg



去年のホワイトデーに、これよりもランクが上の「梵」をプレゼントしてもらいました。
とっても美味しくてファンになりました。

今日飲んだ1500円の「梵」もとっても美味しいです。
自分で買うなら1500円の「梵」
買ってもらうならランクが上の「梵」ですな。


帯広市内にある酒屋「久楽屋」さんはとっても楽しいです。
入荷情報を見るのも楽しいです。




2月からいろんな酒蔵の日本酒が値上げしたそうですよ・・・。
おいしい日本酒は、ホントに美味しい。
値上げは我慢するから、美味しいお酒を作り続けて欲しいです。




コメント

[C2172]

波ちゃん相変わらず雪の中泳いでるね~
エルは歳のせいか、あんまり泳がなくなったよ(笑
疲れるらしい(笑

25度!!
寒いよねぇ~
鼻毛も凍る寒さ。。。
雪国の人しかこれ分からないよね・・(笑
てか、おうちの中15度なの!!??
それにもびっくり!!
どこか寒いお部屋??
そうそう、この温度計我が家も買っちゃった♪
いつかブログに登場させようと思ってるんだけど、なかなか出す機会がなくて・・
いつか出すね。

トーマス・・
友達の旦那が「人面機関車」って言ってて爆笑しました(笑

[C2173]

マ、マイナスにじゅ~~うごどですかい?(@_@)
いやあ~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
日曜日に帯広に行って雪少なッ!!て思ったけど
冷え込みもハンパないねーッ

ニアミスの8日って酒屋さんに行ってたの?
そういえばね~ブログに書きそびれちゃったんだけど
「ゆうたく」さんの近くにインデアンカレーがあったから
近くのダイイチでタッパ買ってカレー買って帰ったよ
インデアン、旨過ぎる―( ´)艸(` )―♪

[C2174] あやかさんへ。

あっ、気づかれた!
この日の波家の室内最低気温は15度でしたね。
寝る前までの室温は22~23度です。
我が家はオール電化で蓄熱暖房なので、ガスや灯油のストーブのようにグワッと熱くならないの。
もやーっとしか、暖かくならないのよ。
引っ越した当時は灯油ストーブから蓄熱暖房への切り替えに体が付いていけなかったけど、やっと4年目で慣れました。
だから、波乃屋は冬は寒くて営業できないのよ。
私たちは平気でもお客様が凍えてしまうでしょ。

そうそう、最初に戻るけど、室内最低気温は夜中に記録してると思います。
寝てる部屋はそこまで冷えてるとは思わないけど、寒く感じたので去年羽根布団を新調しました。(笑)
波も布団の中にいるから暖かいよ。
ご心配ありがとう。(笑)
  • 2014-02-13 20:26
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2175] ひめママさんへ。

今年の十勝は雪が少なくて、-25℃を超える日が少ないような気がします。
去年の最低気温は-28℃。
そういえば、幌加内-33℃になったね。
前に幌加内を通った時、寒すぎて車のヒーターが体まで届かなかった時があったよ。
全開だったのに。
懐かしい思い出だわ―。

酒屋に行きました。
お使い物の酒を買うついでに、私の酒も買ってもらいましたー。
マニアックな酒屋で、道内ではココだけの扱いの酒もあるんですよ。
日本酒合宿の時に、飲む酒をみんなで物色しに行きますか?

インデアン、3種類の中でインデアンルーが一番おいしいと思う。
今回は何人前買ったのかな?
  • 2014-02-13 22:21
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2176]

私もコメントに返信しようとしたら、何度も切れちゃって・・・3回程挑戦してたけど、イラついて時間を置きました。
波ちゃんとこもだったんですね。

波ちゃん雪を泳げてうらやましい~~
大変でしょうが・・・(^o^)
お手ても両方曲げた姿かわいいなあ~(*^。^*)

[C2177] ナナママさんへ。

なんでか調子悪かったよね。うちだけじゃなかったんだ。
数時間放置している間にナナママさんからのコメントが入ってたので、「もしかして直った?」と思い、再チャレンジしてみたら出来ました。
意味不明・原因不明でしたよね。

波ちゃん地方は気温が低いので、積った雪はサラサラのままなんですよ。
上の写真は雪が降って1週間経ってます。
サラサラフカフカでキレイでしょ。
でも、耳がちぎれそうなぐらい寒いです!

波、なにか可愛い事してくれないかなぁ。
只今ネタ不足。
  • 2014-02-15 16:56
  • ナナママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/242-fb986e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/