Entries

つなぎ(カバーオール)で散歩

ゴゴさんに作ってもらったオべべを着て散歩に行きました。
このオべべ、気になってる方がいると思うので、ちょっと紹介。

P1190137_convert_20140202123520.jpg


着せ方はTシャツの様に頭からかぶせます。
前足部分は伸びない素材なので、最初は着せるのに苦戦しました。
ワンコも人も慣れれば、シュッと腕を通せるようになります。
飾り毛(エルビス)が裾から出過ぎた時は襟元から手を突っ込んで、袖の中に収納します。
パンツ部分は伸縮性の高い生地が使われてるので、ビヨーンと伸ばして足を通せます。

波のオべべは春先の泥汚れ対策スーツとして作ってもらったので、腕・胸部分をはっ水の伸縮性の無い生地で作ってもらってます。
腕部分を伸びる生地で作ってもらったら、もっと着せやすくなるかもしれないですね。(はっ水性は失われるけど)




P1190128_convert_20140202123317.jpg


運動性は全く問題ありません。
泥汚れ対策なので、足・腕部分を長めにしてもらいました。
後足はかかと部分より下にしてもらってます。
お願いする時に、
「波ちゃん、この部分(かかと)に生地があっても気にしないで歩けるかしら?」とゴゴさんが心配していたけど、
全く問題ナシ!
いつもの散歩と変わらずに走ったり飛んだりしています。



P1190154_convert_20140202123711.jpg



P1190153_convert_20140202123640.jpg



P1190149_convert_20140202123549.jpg






散歩中テンションが上がっちゃって、
リードを咥えてダッシュダッシュ
P1190143_convert_20140202123156.jpg



「似合ってますかー?」
P1190144_convert_20140202123359.jpg




オべべを作ってくれたゴゴさんのブログはコチラ。

-- apple*dog --  

うふふっ、りんちゃんとお揃い

コメント

[C2147] おおおっ~!

おおおっ!波ちゃん凄く似合ってます。
雪の中お走っても伸びちちみ自由そうですね。

ゴゴさんのブログも教えて頂き有難うございます。

きっと、穴が開くほど度見ちゃうかも・・・・(笑)
興味大ありで~す。
本当に有難う
  • 2014-02-02 14:56
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2148]

ひゃぁ☆ 詳しく ご紹介ありがとう~
波ちゃん 飛行犬だぁ!
青空散歩 気持ちよさそう♪
後ほど ブログ記事
リンクさせてくださ~い ^^
  • 2014-02-03 13:51
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C2150] マァラスママ さんへ。

カバーオールだけど、いつもと変わらない楽しい散歩が出来ます。
毎日会ってる近所の子供に、「波ちゃん細ーい。しっぽフサフサ~。」と言われました。(笑)
似合ってるでしょ。
とっても気に入ってます!

  • 2014-02-03 20:55
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2151] ゴゴさんへ。

波も似合ってるでしょ。
私も着せるの上手になってきました。
初めて着せた時はちょっぴり変な歩き方してたけど、今は全然平気。
シャカシャカ歩く時の音が可愛くて、笑っちゃうの。

この青空、十勝にしては色が薄いのよ。
いつもはスゴイ青空です。
夏もすごいきれいな空だから一度見に来てー。

リンクどうぞ。
  • 2014-02-03 21:03
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/239-fc59decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/