Entries

蘭ちゃーん。 パート1

この前、実家に帰ってました。
蘭ちゃんと両親には昨年の11月に定山渓で会ってるので、
久しぶり感はナシ。

P1180638_convert_20140124102336.jpg


蘭ちゃんもようやく大人になり、
アホみたいに波を追いかけ回したりは、しなくなりました。


P1180636_convert_20140124102321.jpg


でも「波姉だいすきー」は変わらず。


P1180632_convert_20140124102247.jpg





再会の儀式。
P1180573_convert_20140124102135.jpg



今回も蘭をシャンプーして、ムダ毛を切って、爪を切りました。


P1180572_convert_20140124102009.jpg



甥っこにプレゼントしたデュシマ社のハンマートイ。
蘭もチェックしてます。
P1180768_convert_20140124104012.jpg

甥っこへのプレゼントは木のおもちゃと決めてます。



これは出産祝い。
P1110705_convert_20140127155045.jpg

この丸すずは優しい音がします。
自分用に欲しいんだけど、人気商品らしくまだ買えてません。
赤色が欲しいんだけどなぁ。

甥っこはトーマスが好きらしいので、次回はブリオ社かミッキィ社の木製レールシリーズを買ってあげようかな。




蘭は3日間とも私達と寝んね。
この日はとーちゃんにベッタリ。
P1180796_convert_20140124104121 (2)

蘭ちゃんネタは今日はここまで。




ここからは

実家酒日記。パチパチパチー。



1日目は佐々木酒造(京都) 聚楽第 純米大吟醸
俳優の佐々木蔵之介さんの実家です。
P1180605_convert_20140124102203.jpg

フルーティでアルコール臭くなく美味しいです。
酒の苦手なとーちゃんでも美味しく飲める。
我が家の正月の定番。



2日目。
小さい頃から通っていた焼き鳥屋さん。
焼き鳥とおでんとビール。
P1180642_convert_20140124102450.jpg


これレバー。
ココのレバーは絶品です。3本食べた。
P1180649_convert_20140124103328.jpg





3日目。
京都八坂の塔の下にある卯田光商店限定 京の八坂 純米吟醸
(キンシ正宗株式会社)
P1180760_convert_20140124103854.jpg

母と京都通いしてた頃に見つけた酒屋さんです。
母は毎年この酒屋さんに正月のお酒を注文しています。
(もう10年ぐらいの付き合いです)

このお酒もフルーティ。
大吟醸じゃないけど、とってもいい香りがします。
そしてリーズナブル。
これも我が家の定番。



あとねー、
桐の箱に入ってる大吟醸もらって来ちゃった。
「神聖 大吟醸」って付箋が付いてるけど、どんなのかな?
開けずに自分の誕生日までガマンしよーっと。


以上、自家酒日記でした。

コメント

[C2130] ビックリ~(>.<)y-~

最初の写真、ラッキーにしか見えない(>.<)y-~生き返ったかと思うくらい!
どの角度から見てもラッキー(*^^*)
蘭ちゃんとラッキーに血縁ないと思えない!
波ちゃんはピースと親戚だし、何か縁を感じるな~蘭ちゃん~また逢おうね~(*^^*)

お酒美味しそう~(*^^*)
今度、ひめちゃん一家と日本酒で宴会しましょうね~(*^^*)
フルーテーな香りのお酒飲みながら~(*^^*)
  • 2014-01-27 22:25
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2131]

蘭ちゃーん、この前会えなくて残念だったよー
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
大好きな波姉ちゃんに会えて良かったね
波ちゃんと蘭ちゃん、同じ方向 向いていて
可愛いーーッ(〃'▽'〃)

↑、やっぱ宴会やるなら 波乃屋だわね♪
1泊だと次の日の帰ること考えちゃって
飲めなくなるから 2泊がいいなぁ
また暖かくなったら波乃屋、お世話になります
(('ェ'o)┓ペコ


[C2132]

お酒の匂いがしたのでやって来ました~(^o^)

どんだけ飲むねん?!って突っ込みたくなる量だわ~~
嫌いじゃないけど・・・(*^。^*)・・・好きだけど・・・(笑)

波ちゃんと蘭ちゃん、こうやって寝るんですね、かわいい~~キュ~~ン♡

[C2133]

こんにちは しばらくぶりです~。
実家はいいですよね~。 蘭ちゃんもされるがままですね。
波ちゃんも遊び相手がいて あきないね。
Fくん大きくなったでしょう? 男の子は歩くのも早そうね。
やっぱり 電車が好きになるのでしょうね。
木のおもちゃはいいですね。 ずっと触っていたくなります。
うちの孫Fちゃんは木のおままごとセットがお気に入りです。
お酒好きな人がいるので メモしておきます~。
そちらの-20度超えの寒さに驚いています。
私はほとんど家の中なのに しもやけ ひびぎれできています。
みなさま お身体お気をつけ下さいね。
  • 2014-01-28 16:58
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C2134] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

今回もラッキーちゃんに瓜二つでしたかー。
私もラッキーちゃんと蘭は似てると思います。
一緒に暮らしている人がそう感じるんだから、他人に写真を見せると同一ワンちゃんだと疑わないかもしれないですね。

日本酒宴会、北海道のどのあたりでやりましょうか?
波乃屋?

  • 2014-01-29 09:14
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2135] ひめママさんへ。

蘭ちゃん可愛かったー。
オシリぷりぷり、体クネクネしながらタレ目で近づいてくるの。
耳も無くなってる。
爪切りは苦手なのに、3日間良い子でさせてくれたよ。
お風呂ではプルプル震えちゃったけど、風呂に入れた私の事はキライじゃないって。むしろ好き。大好き。

やっぱ波乃屋で宴会ですか。
ひめちゃん家・父さん家で波乃屋は満員御礼になっちゃうけど、ココちゃんが寂しがらないかなぁ?
ココちゃんとひめちゃんを波乃屋に放ったらどうなるんだろうね?(笑)
ココちゃんと女将は仲良しだったよ。
  • 2014-01-29 09:24
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2136] ナナママさんへ。

そちらまでお酒の匂いが届きましたか。うふふー。
日本酒が大好きです。
でもそんなに量は飲めないですよ。
食事と一緒に飲む酒が好きです。
米も食べて、おかずも食べて、酒を飲む。
私は塩を舐めながら酒は飲めないなぁ。

波と蘭の寝顔かわいいでしょ。
とーちゃんは2ワンに腕枕してるんですよ。
1日目・2日目は私の腕枕で寝んねしました。
なんちゃって多頭飼いは楽しかったー。
  • 2014-01-29 09:39
  • ナナママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2137] きよ母さんへ。

ショコラ君、誕生日おめでとう。
365カレンダーでカウントダウンしてました。

F君は4足歩行から2足歩行になってました。
しかも背筋がビシっと伸びていて、アンバランスだった頭の大きさも感じなくなって、八頭身ぐらいに見えました。(伯母バカ発言お許しを)
しかもね、「らんちゃん」って言ってるの。(たぶん。)
次は「なみちゃん」って言ってくれると嬉しいなぁ。

私も手や踵がガサガサだったけど、毎晩安いハンドクリームを付けたら少しはマシになりました。
冬の時期は自力で潤う事が出来るのは20代まででしょうか・・・。(もしかして10代まで?)
きよ母さんもご自愛くださいませ。
  • 2014-01-29 09:54
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2138] 蘭ちゃんだ!

きゃ~蘭ちゃんだ!蘭ちゃんだ!
波ねぇちゃんと2ショットだね。

仲良くねんねしてるとこも可愛い姉妹だよ~。
癒されるわ~。
  • 2014-01-30 21:13
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2140] マァラスママ さんへ。

お待ちかねの蘭ちゃんネタです。
パート2も可愛い写真があるので、しばしお待ちを。

蘭は波の事が大好き。
それよりもっと、私の事が好きなの。
私の寝たいから9時ぐらいから私の部屋でスタンバイしてるんですよ。
シェルティハーレム最高!
  • 2014-01-31 21:19
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/237-6083e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/