Entries

極寒。

北海道、只今冷却中。
4日ぐらい前からシャレにならないぐらい寒い。

波ちゃん地方も-22.9℃。
(昨シーズンの最低気温は-28℃でした)
P1180521_convert_20140114153626.jpg


部屋に居ると外の気温が分からないので、この室内室外温度計が便利です。
さっきアマゾンで検索したら887円(送料込)だったよ。
夏場も大活躍!



昨日・一昨日と、散歩の途中で足が痛くなっちゃった。
「抱っこして足を温めて下ろす」を2回ほどしてあげました。
さすがに11キロを抱っこしたまま家まで帰るのは不可能デス。


波、ちょっとゴロンして。
P1180560_convert_20140114155346.jpg




冬は波の足裏の毛をボーボーに伸ばしてます。
防寒対策と滑り止めも兼ねてます。
P1180559_convert_20140114155233.jpg





今日は-3℃の散歩。
このぐらいの気温だと足も痛くならないみたいです。
P1180528_convert_20140114153836.jpg




今年の十勝は雪が少ないなぁ。
私は嬉しいけど、波は雪泳ぎしたいよね。きっと。
P1180525_convert_20140114153802.jpg







ロングリードがピーンと張ったので後ろを見ると・・・



座り込みで雪をかっ込んでます・・・。
透明なオチッコ増産中。
P1180551_convert_20140114154852.jpg




空がとっても綺麗なので記念撮影。
P1180557_convert_20140114155157.jpg




波の横顔も大好きです。
P1180556_convert_20140114154957.jpg




今現在
室外は-10℃
室内は+23℃

明日は楽しく散歩できるかな?


コメント

[C2082] ぜったい無理

-20度とか、昼間でも-10度とか・・・
寒がりの私、絶対無理です
千葉は最低でも-2度くらい
それでも、外に出たくない
出来れば、冬眠したいです(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
  • 2014-01-14 20:29
  • yuutyan
  • URL
  • 編集

[C2083]

いやあああああーーーッ!!゚・(。>д<。)・゚・
マイナス22度・・・
十勝は冷えてるね~
全道の天気予報観ながら「波ちゃんとこ
雪ぜんぜん降ってないね」って言ってるんだよ
今、雪が少ないってことは・・・・
去年みたいに5月にドサッと降ったりして~( ̄_ ̄||)
波ちゃん、あんよ しもやけにならないようにね~

[C2084] 本当に寒い~

寒いですね~(((・・;)
外気温度が正確に知りたくて、毎年温度計を窓の外に立てて置くんですが、壊れます(((・・;)
波ちゃん地家と同じの買おう~(*^^*)
アマゾンですね~
波ちゃん雪の上でゴロンチョ可愛い~(*^^*)
シェル&ピースは絶対しませんよ~(((・・;)
深雪に入れると必死に出てきます(*^^* 

波ちゃんのかっとび姿楽しみにしてます~(*^^*)
  • 2014-01-15 08:08
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2085] yuutyanさんへ。

キャー!yuutyanP様!
だいぶ明けましたけどおめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

北海道人は寒さを知っているけど、寒いのは苦手なんですよ。
家の中は南国の様にホカホカだし、ちょっとの距離でも車移動したりします。
さすがに-20℃の時間帯は重要な用事がない限り外には出ません。
日の出あたりが一番冷えます。
深呼吸出来ないし、骨まで冷えますよー。
ブルブル体験しに来ませんか?(笑)
  • 2014-01-15 14:41
  • yuutyanさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2086] ひめママ さんへ。

十勝全然雪降ってないよー。
極々たまに1センチぐらい降るけど、気温が低くて解けないから風景が白いんだ。
まだ5分以上の雪かきをしてません。
羨ましいでしょー。(笑)
例年なら1メートルぐらい畑に積もってるころだと思うんだけどね。
毎日快晴です。

しもやけね・・・。
波にシューズ買ってあげたらちゃんと歩けるかしら・・・。
必要な気がします。
  • 2014-01-15 14:49
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2087] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

寒いですよー。
雪はほとんど降ってないけど。

この温度計良いですよ。
もっと正確に知りたかったら高額の高性能をお勧めします。
でもね、これで十分。
冬も夏もこの温度計を見て着る服を決めたり、波の散歩に行くタイミングを計ってます。

波はパピー時代豪雪地帯で育ったので雪が大好きです。
毎日毎日おチビの波が埋まるぐらい雪が降ってました。
ばんばん雪の中に放り込んだり(私が)、新雪をラッセルしながら散歩してました。
今でも雪が積もると路肩をばびゅーーーんと飛び越えて新雪にダイブするんですよ。
この冬はまだ雪泳ぎ出来てません。

私は除雪が大嫌い。
でも降るべき時に降らないと何だか不気味です。
そのうち恐ろしいドカ雪の日がくるかもー。

  • 2014-01-15 15:00
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/232-9fd1be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/