fc2ブログ

Entries

これはセーフなんです!by波

甘えっ子、ママに甘ったれ中。

コレどうなってるかと言うと・・・。
P1180484_convert_20140110182642.jpg




この様な状態。
P1180485_convert_20140110182751.jpg




わが家はソファーに上がってはいけないルールなんです。
「シェルティは足腰が弱い。」と獣医さんに言われた事があるので、
ソファーから降りるときに痛めないようにするためです。



そこで、うちの娘が考案したのがこの姿。
これは波的にはセーフらしい。(笑)
P1180491_convert_20140110183029.jpg






 こうやってここにお座りするの。
P1180505_convert_20140110183152.jpg





 ばびゅーん!ってジャンプするの。
P1180506_convert_20140110183301.jpg






 ママの顔をじっと見るの。
P1180508_convert_20140110183409.jpg






 ぺたん って くっつくの。
P1180511_convert_20140110183506.jpg





 ママに甘える。
P1180497_convert_20140110183126.jpg





 ねっ、セーフでしょ。だってママ、ニコニコしてるもん。
P1180487_convert_20140110182914.jpg



可愛いからセーフにせざるを得ない。


コメント

[C2066]

セーーーーーフ!!
かわいい子は、なんでも許される♪

[C2067]

波ちゃん、エライね グッ(+´゚∀゚`)=b
ソファにそこまで乗ったら、ひめなら
上がっちゃうわ~
波ちゃんなりの「ここまでならセーフ」って
いうのを考えたんだろうね
波ちゃん、かわいいから
ママさんの許す気持ち、分かるよ~(*^▽^*)

[C2068]

こんばんは~

波ちゃん、考えたねえ。
こんなかわいい顔で甘えん坊されたら、なんでも許してしまいそう!!
  • 2014-01-10 23:38
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2069]

セーフでしょ!笑
しかも可愛いときたもんだ♪
前足→登りたい!!
後ろ足→登っちゃダメなの!!
葛藤の証だね~。
  • 2014-01-11 00:14
  • newbori
  • URL
  • 編集

[C2070]

今年もよろしくね~

この間のカフェでもやってたね(笑)
健気だわ( ´艸`)
こんな可愛い顔してスリスリされたら何でも許しちゃうのに
ソファーにあがらない波ちゃんは、エライ!!

今度会えるの楽しみにしてるよ~~~
  • 2014-01-11 09:03
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2071] あやかさんへ。

セーフだよね。

「可愛いは正義」
  • 2014-01-11 16:33
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2072] ひめママ さんへ。

必死に考えたんだろうね。
頭いいのか?悪いのか?
どっちか分かんないけど、可愛いのは間違いないわ。

今度見せてあげるねー。
  • 2014-01-11 16:41
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2073] CHIAさんへ。

頭良いのか悪いのか?
先代のはなもソファー禁止だったけど、私達が留守の間は乗ってたみたい。
だって、ソファーが温くなってたもん。
いろいろ考えてるんだねーワンコ達。
  • 2014-01-11 16:47
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2074] newboriさんへ。

newboriさんのコメントおもしろーい。

「葛藤の証」

名言だわー。いただき!
  • 2014-01-11 16:49
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2075] プルママさんへ。

こちらこそよろしくね。

あのカフェではソファーに乗っちゃう時もあったね。
でもソファーに乗っちゃった時の波は不安そうな顔をするよ。
「ほんとにいいのかなー?」って。
その顔も可愛いe-266
  • 2014-01-11 16:57
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2076]

アーウトっ!

だって殺人的可愛さだもん
  • 2014-01-11 21:24
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C2077] 可愛い~(*^^*)

波ちゃん可愛過ぎ~(*^^*)
甘え上手だ~(*^^*)
獣医さん必ずシェルティーは腰が弱いと言うけどラッキーもミッキーも14歳までソファーに登ったり降りたり、凄い角度で飛び降りるから心配してましたが、特に腰が悪くなったりしませんでした~(*^^*)
なのでシェル&ピースは自由にさせてます、
特にピースとココは背もたれの上から飛んだり跳ねたりしてますが止められません~(((・・;)
  • 2014-01-12 00:54
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2078] ジークままさんへ。

波の可愛さにノックアウト?
  • 2014-01-12 14:36
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2079] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

我が家の初代もソファー大好きで、おデブだったけど、足腰背骨は大丈夫でした。
2代目はソファー禁止。
怪我予防50%・ソファーが壊れない様にガードする50%の気持ちでした。

波は鈍い子なので、本気で怪我するのを心配してます。
ソファーから降りるときにテーブルに頭をぶつけそうだし、
着地地点の目測を誤って足をグネリそうです。
注意力不足のド天然娘なので、これからもソファー禁止です。

波の甘えた顔はピース君にソックリだと思います。
  • 2014-01-12 14:46
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2080] おいしそー

これは、めんこいわ。
ママだけじゃなくて、わたしまでニコニコしちゃったわよ。
こんな顔されたら、注意できないよね。
うちの子達は、ソファーに上らせちゃってたな。
でも、レイルは足が弱いみたいで、ちょっとの段差でビッコひいてる…
今はソファーないからいいけどね(笑)
  • 2014-01-12 22:00
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2081] ベリフル母さんへ。

めんこいよねー。
計算じゃない可愛さ。
私、「波カワイイねーe-266」って毎日何回も何回も言ってるわ。

レイル足弱いの?
蘭の足はすごい筋肉だよ。
関節はどうかな?今のところは大丈夫っぽいけど。
  • 2014-01-14 09:58
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/231-cb7763e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

波ちゃんママ

Author:波ちゃんママ
≪日記の主役紹介≫
☆波&蘭(実家のワンコ)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

シェルティレスキュー

Extra

最新記事

月別アーカイブ