Entries

めちゃめちゃ冷えました。

波ちゃん地方、冷え冷えしてます。
2日連続で最低気温が-20℃。(昨日と一昨日)
今日は少し暖かくて-18℃です。(笑)

P1180462_convert_20140106214400.jpg





こんなに冷えると朝7時頃はこんな風景になります。
P1180447_convert_20140106213943.jpg




樹氷です。
P1180455_convert_20140106214330.jpg





うちの庭の木が樹氷になってます!


十勝は当たり前に-20℃になるし、
家の目の前で樹氷が出来る。




ありえなーーーーい。




私は北海道でも暖かい地域で育っているので、十勝の冬には驚かされます。



P1180451_convert_20140106214039.jpg



上の写真を拡大すると、こんな感じです。
P1180452_convert_20140106214118.jpg


太陽が出てくると、ハラハラと氷が落ちてしまいます。
9時頃には普通の木に戻ります。


十勝はシャレにならないぐらい寒いけど、
住んでいるとこんなに綺麗なご褒美がもらえます。





あっ、こっちもご褒美。
年末年始頑張ったんだもーん。
P1180466_convert_20140106214551.jpg




お気に入りのだーいすきなロールケーキ。
P1180475_convert_20140106214631.jpg



あー、美味しかった。
波のお口には入りませんよ。

「うん。分かってる。」
P1180465_convert_20140106214516.jpg


波はとーちゃんとの添い寝がだーいすき

私は添い寝している二人を見るのが大好きです。



コメント

[C2055] ヒェ~

波ちゃん地方冷えましたね~(((・・;)
今朝江別は-6℃、旭川は-6℃から-10℃まで下がりましたー!
父ちゃんは-10℃までは寒いと感じませんが-20℃はキツイですよね~(((・・;)
膝が痛くなるし、鼻の中凍って右と左の鼻がくっつくし!
滅茶オシッコ近くなるし!
父ちゃんの限界は-15℃です。
そうそう、父ちゃんが免許取りに行ったときの問題に、北海道は寒いので少しお酒呑んで体を温めても良い。って問題がマジで出ました(*^^*)
頑張れ波ちゃん寒さに負けるな~(*^^*)
  • 2014-01-07 18:45
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2056]

寒いよねぇ~・・
旭川もホント寒い!!
天気予報とかでやってる気温絶対ウソだよ!!
もっと寒いもん!!
うち川が近いからかな??
場所によって、雪の量も違うし、気温も違ってくるよね~
あーさむさむ!!
エルは相変わらず元気です(笑

波ちゃんママいいなぁ~
大好きな人が大好きなわんこと一緒に寝てる姿とか、めっちゃ萌え~だよ♪
上地さんとエルの組み合わせ最高だわ!!(笑
上地さんを超える人、現れるのかしら??
超える人居ても、シェルティ好きじゃなかったら、不合格だな、、、笑
あ、好きにすればいいのか!(^^)

[C2057] ええええっ~!

すみません
九州産まれの私には想像がつきませんが・・・
波ちゃんが元気なら良いです。(こらこら・・・笑)

あ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして蘭ちゃんも 元気の事と思います。
北海道情報刺激的だわ~(失礼な!)

また、遊びに来ますね。
  • 2014-01-07 21:48
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2058]

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!

波ちゃん地方は-20℃ですか!
沖縄では20℃あると…いま他の方のブログで読んで
驚いたところだったんですが^^;
南北で40℃も差があるなんて…
日本って長いんだわぁ(笑)

ロールケーキ、すっごく美味しそうです。
がんばったご褒美ですもの、なおさら美味しいですね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
  • 2014-01-08 08:28
  • ひつじめい
  • URL
  • 編集

[C2060] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

十勝は冷えましたが、雪は全く降ってません。
この冬はまだ一度もママダンプ使ってません。
そのうちドカンと降ると思うけど・・・。

さすがに-20℃の時間は散歩には行きません。
-10度ぐらいの散歩だと骨まで冷えますね。
体が冷えるとお酒飲みたくなりますよねー。
体は暖かくなるけど運転はダメです!

追伸
19日は出席ですか?
  • 2014-01-08 15:34
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2061] あやかさんへ。

昔、旭川に引越す計画があって、どこに住もうか偵察に行った事があるんだ。
ホント場所によって雪の多さが違うよね。
あと、除雪が汚かったり。
旭川に住むなら冬の状況を見てからじゃないと泣きを見るよね。

波が「ン~。」って言いながらとーちゃんのほっぺたにオデコを寄せてる場面を目撃した日には「し・あ・わ・せe-266」が胸いっぱいに広がるよ。
波ととーちゃんの添い寝の話ばかり出るけど、私と波も毎日添い寝してます。
波はね、グニャグニャしてて可愛いよー。
  • 2014-01-08 15:45
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2062] マァラスママ さんへ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

波は元気です。
でもあまりに外が寒い時は散歩をショートコースにします。
地面が冷たくて足が痛くなる事もあるんですよ。

近々蘭ちゃんに会いに行くので、フレッシュなネタを仕入れてきます。
しばしお待ちを~。

  • 2014-01-08 15:49
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2063] ひつじめいさんへ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の十勝は少し暖かいです。
最低気温が-8℃でした。
曇ってる日の方が気温が高いんですよ。
でも家の中に日差しが入ってこないので、家の中は寒いです。
エールちゃん地方はあんまり寒くならないのかなぁ?
この前のコテージの写真はとっても寒そうに見えましたよー。

このロールケーキの中心にはプリンが入ってます。
甘さひかえめで、しっとりしてて、余計な香料も入っていなくて、優しい味がします。
消費期限が当日なので、ぜひ十勝に来て食べてみてください。(笑)

  • 2014-01-08 16:03
  • ひつじめいさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/230-12e3c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/