Entries

ケーキ!

今日からGWですね。
我が家は休みじゃないので、どこにも行けません。
暖かくなったから庭に花を植えようかな。
まだ霜が降りるかもしれないから、今は寒さに強い花しか植えられないの。
何年か前にはGWにドカ雪が降ってビックリしたことがあります。
車が埋まるぐらい降ったんですよ。
今年はもう降らないかな?





先日波の父ちゃんの誕生日でした。

このケーキは帯広市大正にある 
「おかしの館 あくつ」さんのケーキです。

P1060636_convert_20120427203523.jpg

甘くなく、クドクなく、上品な味のケーキなので何個でも食べられます。
これ2人分。
夫は4個で私は3個をぺロリ。(2回に分けて食べたけど)

あー今月ケーキ5個たべちゃったよ・・・。




大好きな父ちゃんに抱っこされて寝ちゃった波。
そぉーっと写真を撮ったんだけど・・・
P1030805_convert_20120427210851.jpg

うわ!目が開いた!
スゴイこっちを見てるよ。
P1030804_convert_20120427210932.jpg

「にゃは~」
P1030814+-+コピー_convert_20120427211016

こんな表情の波はめったに見られません。
すごくHAPPYなんだろうな。

幸せそうな波を見る事が一番のプレゼントだね。




コレ、ホームベーカリーで焼いたパン。
中にはクルミとオレンジピールがぎっしり入ってます。

P1060629_convert_20120427203444.jpg

このブログにはパンがたくさん出てくるけど、
実は我が家、3食お米です。
玄米を買って、毎日精米機で精米して食べてます。
最近はいろんな種類のお米が出てきましたね。
我が家は「ななつぼし」が好きです。

WE LOVE 米!
WE LOVE 北海道米!

ケーキもパンも大好きだ!



ここに越してきて3年目。
野菜・たまご・鶏肉・豚肉・チーズは地元で採れたものを食べてる。
魚も牛肉もお米も北海道産。

北海道に住んでいると輸入物はあまり見かけない。
私の体のほとんどが北海道産の食べ物で作られてます。
これってものすごく幸せなことなんだろうな。

WE LOVE 北海道!


コメント

[C172]

 自分で作るとよけいにおいしいですよね。
 私の場合は未婚で実家なのもあって、ほとんどが母が作っているので、自分で作る機会が少ないからよけいなのかもしれないですけど…。
 味付けの好み自体が親と全然違うので、なおさらですね。

 波ちゃん、うれしかったんですねぇ~。
 それに、リラックスしてたんですね。
 ライズの場合、それが撮りたいために、連写機能で何倍も無駄に写真を撮ってます。笑 
 目を閉じてる写真って、ビビリなのもあってかほとんど撮れないです。

[C173] ♪Nekoさんへ。

あら?お母さんと好みの味が違うの?
私の実家に帰った時の楽しみは蘭と母の作った食事だよ。
私は料理が好きなんだけど、母にはかなわないよ。

にゃは顔の波は滅多に撮れないの。
波はカメラが嫌いだから真顔の写真が多くなっちゃうんだよね。
あと、寝ている写真も多い。

写真より実物の方がいいよね。
あと2週間。楽しみですねー。
  • 2012-04-28 17:06
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C174]

こんばんは~

パパさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございますv-353
波ちゃん、幸せそうな寝顔&笑顔ですねv-353
おいしそうなケーキ!!手作りの食パンもおいしそう!!あ~おなかすきましたよ~。
北海道、いいところですよね。まだ行ったことがないのですが、絶対行きたいなあ・・
  • 2012-04-28 22:24
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C175] CHIAさんへ。

ありがとうございます。
また1歳年を取りました。

北海道に遊びに来て下さいよー。
ハリー君の住んでる県に友達が居るから何回か遊びに行きました。
良いところですよね。去年も行ってきました。
庭で柿やみかんが実っている景色は北海道では見られません。
竹林も瓦屋根もないんですよ。

北海道は何もないのが魅力でしょうか。
道東に遊びに来ることがあったら声をかけてくださいね。
  • 2012-04-29 09:10
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C176]

パパさんお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキでお祝いいですね~。v-274 一番大きなケーキの中は何ですか?
パンもおいしいでしょうね~!v-366 ニオイが想像でします~!
我が家もパン焼き機あるのですが、ショコラがニオイに反応し過ぎるので、今は焼いてないのです。。
精米したてのお米もおいしいでしょうね~。 パンはおやつですか? 
北海道はおいしいものがたくさんでいいですね。
素材がいいとシンプルな調理でおいしいし、体にいいですよね。

[C178] きよ母さんへ。

ありがとうございます。
「1歳年を取ったからすごく疲れる。」と言ってます。(笑)

あのv-380ケーキは私が食べました。
中にはイチゴのクリームが入ってます。
酸味が効いてて甘くないのですごく美味しかったです。e-243
丸いe-239はロイヤルミルクティケーキです。
中に紅茶の味のクリームが入っています。
これも絶品です!

パンは朝ごはんです。
たまにパン食の日があるんです。1か月に2回ぐらい。

これから我が家の食卓には温野菜がジャンジャン出ると思います。
手抜きと言わないでください。
だって、そうやって食べるのが一番美味しいんだもーん。

コメント欄って絵文字がいっぱいあるんですね。
  • 2012-04-30 13:51
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C179] おめでとうで~す♪

すっかり出遅れてしまった~(汗)、パパさんごめんなさい
では改めまして、パパさんお誕生日おめでとうで~す
ケーキ、美味しそうだわね
帯広のケーキ屋さんなのね、メモ!メモ!
うちも二人だけど一人で3個は買っちゃうよ(笑)

あはは、波ちゃんってば パパさんに抱っこされて
幸せそうだね
パパさんも波ちゃんを抱っこして幸せだからだね!!


[C180] ひめママさんへ。

ありがとう。
この年になると一年はあっという間ですな。

ココのケーキは夫が小さい頃から食べていたケーキなんだよ。
一番高くても260円!
朝9時オープンなんだけど、9時前からお客さんがゾロゾロ店の中からケーキの箱持って出てくるんだよ。
いったい何時に店開けてるんだ?

ココでどっさりケーキ買ってうちに来て。
コーヒー用意しておくから。(笑)

波すごく嬉しそうでしょ。
あんまり嬉しい顔をしない子だから写真撮れて良かったです。
どうやったらひめちゃんみたいに表情豊かな写真が撮れるの?
モデルの違いかな・・・・。
しょうがないか。
波はクールビューティー目指しているからね。
  • 2012-05-01 08:05
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C181]

3食お米なんですね~
でも、あたしもお米大好きです♪
お昼は麺類食べること多いけど~なんかご飯食べたくなっちゃうんですよね(笑
朝なんて、パンにしよう♪と思ってパン食べても、あれ?なんか物足りないってご飯食べてくなるんですよね~
で、たまにご飯食べちゃう(笑
食べ過ぎって分かってるけど、ご飯食べないと、なんか満足しなくて(^_^;)
パン食の人が不思議に感じます(笑
  • 2012-05-01 18:18
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C182] おいしそー

ほんとだ!
波ちゃん笑ってる♪
笑顔もやっぱり美人さんだわ。

ケーキもパンも美味しそう( ゜ρ゜ )
北海道の食べ物って、ほんとうに美味しくて自慢できるよね。

そうそう!ホームベーカリーといえば…
休みの朝、焼きたてのパンが食べたくてタイマー予約をしたの。
夜中の3時くらいから、ホームベーカリーが動き出したんだけどね、それと共にレイルが吠える吠える!!
気分よくパンを食べるどころか、寝不足よ
(T-T)
というわけで、あれから使ってないなぁ。

やっぱりレイルはお笑い担当でしょ。
  • 2012-05-01 20:33
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C183] あやかさんへ。

そうそう、パンは美味しいんだけど腹モチ悪いよね。
特に一袋に何個も入っているチョコパンとかクロワッサンとか
カロリーめちゃ高なのにすぐお腹すいちゃうよね。

エル君パン大好きなんでしょ。
ホームベーカリーがあったらエル君用に塩とバター抜きのパンが作れるよ。
うちのホームベーカリー13年使ってるよ。
まだまだ元気。
  • 2012-05-02 07:53
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C184] ベリフル母さんへ。

笑ってるよね。
波はなかなか笑顔を見せてくれないんだよね。
波はクールビューティを目指すんだってさ・・・。

私もパンはタイマーセットで焼くんだけど、波は起きないのに私の目が覚める。
レイルが吠えるなら夜は焼けないね。
だって、焼きあがるまでに3回グルグルなるよね。
そのたびに騒ぐんでしょ。
ウトウトってしたらワンワンってなるよね。
焼きたてのパンが食べたかったらこの試練を受けるがよい!って感じだね。
  • 2012-05-02 08:48
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/23-1ddd22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/