Entries

私の楽園が・・・。

私の楽園 ハッピーワンさんが今月で閉店するそうです。
先日ふらっと遊びに行った時に聞きました。
帯広唯一のドッグカフェでした。

P1180323_convert_20131219092051.jpg


広くはないんだけど、落ち着く雰囲気のカフェ。
コーヒーが私好みの味。
コーヒー専門店で飲んだコーヒーにガッカリして、
思わずカフェのハシゴをしてハッピーワンさんにコーヒーを飲みに行った時もありました。

P1180320_convert_20131219091928.jpg



波乃屋に泊まりに来たお客さん100%の人気オプションでした。

ベリフル家ご来店。
ひめちゃん家とるふぃ家ご来店。
ココちゃん家ご来店。

P1180311_convert_20131219091804.jpg



デーンと動じないライル。
ぴちぴちのお子ちゃまレノ。
P1180315_convert_20131219091856.jpg



女王様のすみれ。
さわってさわってのルーク。
P1180303_convert_20131219094901.jpg



会えなくなっちゃうんだなぁ・・・。


波と一緒の時もあったし、一人でぶらっと行った時もある。


さみしいなぁ。


P1180324_convert_20131219092153.jpg



ライルが私の足元で寝んねしてくれました。
P1180330_convert_20131219092301.jpg



波はライルのぶっとい足の近くでウトウト。
P1180332_convert_20131219092330.jpg



ありがとう。楽しかったです。

どこかでばったり会える事を願ってます。





ココからは食べ物の話。

まずは温活。


ジンジャーシロップを作りました。

生姜200グラムを綺麗に洗って、皮つきのままスライス。
そこに150グラムの砂糖を振りかける。
一昼夜寝かせる。
水1カップを足し、20分煮る。
完全に冷めたらサラシでぎゅっと絞る。
レモン汁を加える。
(我が家にシークワーサージュースがあったので代用)


水で割っても、炭酸で割っても、お湯で割っても美味しいですよ。
P1180342_convert_20131219092437.jpg



キッチリ絞ったあとの生姜も捨てませんよ。
ザルに並べて天日干し。
P1180339_convert_20131219092412.jpg



何となく干せたら砂糖をまぶして、また干す。



ハイ!生姜糖の出来上がり。
P1180347_convert_20131219092552.jpg

辛過ぎず生姜の味も残ってます。
でもたまに激辛のもあります。(笑)

体が温まりますよ。



あさねぼうのベッカライさんのパン達。
P1180345_convert_20131219092520.jpg

うまい!!



コメント

[C2001]

お気に入りのお店がなくなるのは悲しいですよね。「なんで~~」ってすがり付きたくなります・・・ナナママの場合。(T_T)

生姜大好きです。シロップ作ってみようかな?
生姜糖はすごい!!
前に、かんきつ類の皮をやってみたことあるんですが、失敗しました・・・難しかったあ 泣

波ちゃんママさん上手~~(*^。^*)

[C2002]

こんばんは(^ ^)

いつも行っていたドックカフェがなくなってしまうなんて残念ですね…気のせいか波ちゃんも悲しそうな顔をしている様な(;_;)わんちゃん達にとっても居心地が良い好きな場所だっただろうな(;_;)ポカポカあったかそうなカフェですね(*^^*)

しょうがシロップいいなぁ(*^_^*)また干したしょうがも美味しそうだな☆しょうが糖になるなんて無駄な所が無いですね(*^^*)

私芋切り干しが大好きで今年初めて自宅で作ってみました(^ ^)とっても美味しかったですよ〜(*^^*)v
  • 2013-12-20 17:58
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C2003]

お気に入りのコーヒーを見つけるって容易なことじゃあありませんよね。
ましてやドッグ・カフェならなおのこと 残念ですね。
あ〜あ、もっとお金もちなら自分でドッグカフェを経営するのに

生姜 パクらせて いえ、挑戦させて頂きます!
  • 2013-12-20 22:49
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2004]

本当に残念です。
ライル、ルーク、すみれちゃんの姿を見れないのは寂しいです。
ママもお気に入りのカフェだったんですね(^^)
また、どこかでお会いできるといいね!!
ライルの足元で波ちゃんもウトウトしていたの?
みんなが寛げる場所、雰囲気のお店やったんやね~

波ちゃんママ~、連絡も有難う!

ジンジャーシロップ、私も作ってみようかな・・・
  • 2013-12-21 00:04
  • たまやん
  • URL
  • 編集

[C2005]

ええええッ!ママさんの楽園が・・・
お気に入りの場所がなくなるってさみしいよね
びびり合宿で連れて行ってもらって
とっても居心地のいいところだったから
また来年も・・・な~んて思っていたのに
残念です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
帯広からどこか別のところにお引っ越しとかなの?

[C2006] ナナママさんへ。

帯広唯一のドッグカフェでした。
木材を多く使った内装で暖かい雰囲気のカフェでした。
一人で行っても看板犬がかまってくれるので楽しかったです。
残念。でも仕方がない。

生姜シロップと生姜糖作ってみてね。
レシピはお好みで。





  • 2013-12-21 15:18
  • ナナママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2007] Micaさんへ。

帯広唯一のドッグカフェでした。
何度か通ってるので、オーナーさんも波の性格を分かってくれていました。
飼い主の名前は伝えてなくても、「波ちゃん入らっしゃい。」と言ってもらえるのは嬉しいですよね。
残念です。でも仕方がない。

生姜シロップと生姜糖は簡単に生姜を摂取できるんでお勧めです。
毎回生姜味のおかずは飽きちゃうもんね。
  • 2013-12-21 15:25
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2008] マァラスママ さんへ。

ハッピーワンさんのコーヒー好きでした。
量もたっぷりだったし。
一人で行って、看板犬と遊んで、置いてある本を読んで、コーヒー飲んで、ゆったりとした時間を過ごせるカフェでした。
お気に入りのカフェ探しの旅に出なくては・・・。

生姜のレシピはお好みで。
私は前回はちみつを入れました。

  • 2013-12-21 15:30
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2009] たまやんさんへ。

1年と少しの期間通いました。
もっと前から通ってた気がする温かいカフェでした。
コリーを触ったのはライルが初めてでした。
とっても優しい子です。
波も今回はライルの足元でこっくりこっくり船をこいでいました。
それをオーナーさんや他のお客さんと笑いながら見ていました。

外で訓練は寒いでしょ。
生姜シロップで温かくしてください。
ホットも美味しいよー。
  • 2013-12-21 15:45
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2010] ひめママ さんへ。

波乃屋人気オプションのハッピーワンさんが閉店しちゃうんです。
十勝に遊びに来る友達全員を案内しようと思ってたのに・・・。
残念です。
閉店理由はお店のブログに書いてあるので、探して見てね。

来年の波乃屋オプションはどうしようかしら。
  • 2013-12-21 15:51
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2059] えー!!!

今更なんですけどぉ・・・
ここのドッグカフェ閉店しちゃうんですね(ノω・、)ウゥ・・・
ライルくんに、もう一度会いたかったなぁ・・・
またいつか帯広に行ったときは行こうと思っていたのに
とっても残念です(T_T)
それでは、波ちゃんママがOPENするしかないですね!!

[C2065] クーママさんへ。

私の楽園が無くなりました・・・。
コーヒーが美味しかったので、一人でぶらっと行ったりもしてたのに・・・。
帯広市内のドッグカフェ、0件になりました。
ドッグランも1件しかないし。
動物病院はけっこうあるんだよ。
これからドッグカフェ・ドッグランが発展していくのだろうか?

波乃屋のコーヒーも評判が良いから飲みに来てね。

  • 2014-01-08 16:23
  • クーママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/226-ec9ba7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/