Entries

ネタがない。助けて蘭ちゃーん!

お知らせ
来週の月曜日12月9日から「デコシェル」のエントリーを開始します。
参加希望の方は
・まず「デコシェル募集記事」のコメント欄に「参加しまーす」と参加表明してください。
・そしてご自身のブログにデコった愛犬の写真をアップしてください。
・「アップしましたよー。」とコメント欄に報告して下さい。
写真の締め切りは12月16日(月曜日)の10時に締め切ります。
エントリーお待ちしてます。


                                         

ネタがない。
というか、温めていたネタを放出。

波と蘭の「いろんなもの引っ張りっこ」


文章無し。
写真をお楽しみください。


IMG_9675raw_convert_20130830212633_201312061241390ab.jpg



IMG_4885+-+コピー_convert_20130911215258



IMG_9645raw+-+コピー_convert_20130830212542



IMG_4851+-+コピー_convert_20130830212431



IMG_2802_convert_20130911215142_20131206124121b59.jpg



IMG_2745_convert_20130911215114_2013120612412095f.jpg



IMG_2071raw_convert_20130911215049_201312061241187ba.jpg



IMG_2058raw_convert_20130911215028_20131206124116492.jpg



IMG_2046raw_convert_20130911215002_201312061241041fd.jpg



IMG_2042raw_convert_20130911214933_20131206124102beb.jpg



IMG_1939raw_convert_20130911214835_20131206124101201.jpg



069+(5)_convert_20130911214621_20131206124059e07.jpg



068+(5)_convert_20130911214534_20131206124058396.jpg



P1030774_convert_20130911215518_20131206124154c3e.jpg



P1030773_convert_20130911215451_201312061241429a4.jpg



P1030767_convert_20130911215422_20131206124140cea.jpg



「遊ぼう!」と誘うのは9割が蘭ちゃん。
そのうち波が遊びに乗るのは3割。

波が遊んでいるオモチャを奪いに来る率90%
波のおもちゃ奪還率・・・ほぼ0%

以上、いろいろ引っ張りっこでした。


コメント

[C1896]

はーい♪了解ですッ!( ・∀・ )ゞ
9日はエントリーナンバー・ひと桁めざしまーす♪

波ちゃんと蘭ちゃんの引っ張りっこ、楽しそう(@^▽^@)
波ねえちゃん、蘭ちゃんにおもちゃを奪われても
取りかえしにいかないんだね
そこが波ねえちゃんのイイとこだね(・∀・)イイ!!

[C1898] ひめママさんへ。

エントリーお待ちしてます。

波と蘭の引っ張りっこをライブでお見せできないのが残念。
波が遊んでるおもちゃは魅力的らしい。
必ず蘭ちゃんが奪って行きます。
でも一度もオモチャをめぐってケンカしたことは無いんですよ。
ひめパパさんとは上手に遊べるけど、ひめちゃんと波が遊んでる姿も見てみたいね。
来年は「ビビリ合宿」改め、「波と遊んでみよう合宿」だね。
ちなみに、るふぃと波は遊べるよー。
  • 2013-12-07 15:55
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1902]

蘭ちゃんが小さいときから引っ張りっこしてたんだね。
タオルだけじゃなくて、木も引っ張ってたし。
仲が良くて癒されたわ♪
うちはフルールが人のオモチャ奪いたい子なんだよね。
しかも、フルールが一番強いから奪い返せないの(笑)
レイルなんて、チョッカイ出して噛まれ、
キャインキャイン鳴いてたのに、またチョッカイ出しにいってたよ。

今年も間もなく終わりだけど、
お正月は自宅で過ごすの?
  • 2013-12-08 13:08
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1903] ベリフル母さんへ。

蘭は小さい時からオモチャの引っ張りっこは負けたことはありません。
蘭は「これで遊ぶ?コレ嫌だったらこっちで遊ぶ?」と波にいっぱいオモチャ持ってきて誘うんだよ。
オモチャを波に押しつけるの。
でも波は遊びたくないから「ウーーー!」って言うんだけど、蘭ちゃんには伝わらないの。
波が乗ってこないとヒップアタックしてきます。
(越中詩郎の愛弟子かー!)
この5年で2度程波がマジギレしたけど、キャイン!って言わすことなく蘭ちゃんを押し倒してたんだ。
お互いに齧った事は無いよ。
そういうところは一人っ子同士のおっとりしたところかしら?
なんちゃって姉妹だからかしら?
ほんとの姉妹よりも遠慮があるのかもね。
  • 2013-12-09 10:27
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1915] デコシェル出来ました!

少々不安ですが、波ちゃんママさんの希望しているのと
少しずれてはいると思いますが、出来たつもりです。
いつでも回収に来て下さい。

蘭ちゃん出してくれて有難うございます。
(やはりわが家のランティに 近い姿です~)
波ねぇちゃんと何時までも仲良くね。

編集大変でしょうがよろしくお願いします。
  • 2013-12-11 22:06
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1916] マァラスママ さんへ。

写真一番乗りですよ!
ありがとうございます。

波と蘭の相性が良くて嬉しいです。
先代のベスとはなは目が離せないぐらい相性が悪かったので・・・。
このまま仲良く、ゆっくりとお婆ちゃんワンコになっていって欲しいです。


  • 2013-12-12 10:13
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/221-be8e9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/