Entries

貧毛のはなちゃん。

私の愛しい貧毛のはなちゃん。
貧毛。。。
毛量は半端無かった。
波の倍ぐらいはあったかも。

でも毛が・・・伸びなかった・・・。


今日の写真ははなが8歳の写真です。
もう8歳だったけど、いつか伸びると淡い期待を持ってました。
DSC02741_convert_20131202165128.jpg


はなは2歳ぐらいから瞳に白い斑点が現れました。



DSC02771_convert_20131202165338.jpg



最初は料理中の油が飛んでしまったと思い、獣医さんに見てもらったら、「コリーアイだと思うよ。失明はしないから大丈夫。」と言われました。

DSC02769_convert_20131202165318.jpg




今日までその言葉を信じていたけど・・・。



DSC02788+-+コピー_convert_20131202165403



ホントにコリーアイだったのかな?
さっきネットでコリーアイを調べてみると何だか違うような気がする。
知り合いの大動物の獣医さんに「ちょっと診てー。」と路上で診てもらったからな・・・。
斑点はゆっくりだけど、数は増えていった。
でも失明はしなかった。
はなも全く気にしないで生活してた。



DSC00037_convert_20131202165218.jpg



まあ今となっては病名は何だっていいけど、
はなの写真は瞳が綺麗に写りませんでした。
そのせいで、怖く写っちゃう写真が多いんだよなー。



DSC02762_convert_20131202165201.jpg


そんな事より・・・。
このシルエットすごいでしょ。
飾り毛ナッシング!
はなだけしか知らなかったら何の疑問も持たなかっただろうけど、
我が家にはとってもゴージャスなベスちゃんが居たからね・・・。


DSC02764_convert_20131202165242.jpg



はなと波はシルエットは似ていないけど、極太カラーとブレーズの入り方が似てるかな。



DSC01274-1_convert_20131202165615.jpg

添い寝が大好きだったのも似てるね。
かわいいなぁ。


トサカ姿のはなの顔が怖かったので、可愛い姿も見てもらおうと持ったんだけど、
「貧毛のはなちゃん」の紹介になってしまいました。





コメント

[C1891]

わが家も 雌犬は貧毛で、食事やブラッシングにかなり気を使いましたよ。
先日、トリマーさんに聞いたら炊いたお米つまりご飯を食べさせろと、教えてもらいました。
そして、今のラスティさん 実は貧毛 実践中です。

どうなるかな?
デコシェル 遅刻しない様に頑張ります!(笑)
先日はご迷惑をおかけしましたので・・・・(ぼりぼり・・・)
  • 2013-12-02 21:48
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1892] マァラスママ さんへ。

貧毛のはなちゃん。
私達はただただお毛毛が伸びるのを待ってました。
ごはんは数えるぐらいしかあげたことが無いです。
ドッグフードが足りない時に数回。
米かー。
じゃ、ドッグフードのラム&ライスでもOKなのかしら?

デコシェル、今のうちから写真選んでおいてくださいね。
新作・旧作どちらでもOKですよ。
  • 2013-12-03 16:25
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1893]

毛のゴージャス加減は、きっと波ちゃんがはなちゃんの分もいただいたんだね(笑
波ちゃんの毛は、いつみてもゴージャスだもん!!
シェルティ!!って感じのまっすぐでさらさら~♪
いつ見ても、ビューティフォーです。

はなちゃんの短いのは~
若く見えるからよし!!(笑
いくつ~??若いんでしょ~って聞かれなかった??

[C1894] あやかさんへ。

はなのお毛毛があのような感じだったので、波の飾り毛がアホ見たいに長く感じてしまいます。
未だに「波のココ(飾り毛)なんでこんなに長いの?」と夫婦で聞いて、波を困らせてます。(笑)

はなは「若い男の子」に間違われる事が多々ありました。
そうだねー。こうやって写真を見ると8歳には見えないね。
若いわー。
  • 2013-12-04 20:51
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1895]

こんにちは^_^

はなちゃんどの写真も可愛いですよ(*^^*)怖くなんてないです(^_^)うちの子はトライカラーだったので目がどこを見ているか分からずマロが目立って強調されてたので中々可愛く撮れませんでした(;_;)撮れた時は奇跡です☆
はなちゃんが一緒に寝ている写真すっごく可愛い(*^^*)うちの子も一緒に布団に入って寝ましたよ(*^_^*)寝るの大好きな子で寝るよ!って言うとターッって寄ってきました(^_^)この季節は一緒に寝るとあったかいんですよね☆冬はポロンの事ポロタンポって言ってました(*^^*)犬肌が恋しいな(^_^)

コリーアイというの初めて聞きました、うちも目の淵の所におできが出来ちゃって獣医の先生は自然に治るって言っていたけど結局治りませんでした。人間と違ってワンコは話が出来ないので、見えにくくなかったのか今でも気になります。

はなちゃんこの時8歳なんですね、見えないです!まだ3歳くらいに見える(*^^*)
  • 2013-12-06 18:25
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1897] Micaさんへ。

可愛くて、貧毛度の高い写真を選びました。
他の写真は目が濁って写ってるものが多いんです。

はなは枕が大好きだったので、はな専用の枕を用意してたんですよ。
今も形見にとっておいてます。
はなも添い寝犬だったけど、更に上を行くのが波です。
べったりちゃんで、誰よりも先にイビキをかいて寝んねしちゃいます。

8歳のはな、子供みたいですね。
  • 2013-12-07 15:46
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1899]

こんにちは(*^^*)

やっぱりイビキかくんですね^o^うちの子も人間並にすっごく大きなイビキかいてましたよ(^_^;たまに誰か人が寝てるんじゃないかと思うくらいに^o^;枕も大好きでいろんな物を枕にしてました(*^^*)やっぱりワンコって可愛いなぁ(*^^*)
  • 2013-12-07 15:56
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1900]

今日はポロンの百か日です。お空にいってしまってから三ヶ月と少し…家に居たことが遠い昔のことの様に感じます。最近は大分落ち着いて家族でポロンの思い出話もできるようになりました(*^^*)私は今だに動画が見れず、寂しくて涙する時がありますが^ ^;最初の時より大分落ち着きました。

ポロンがいなくなってから本当に辛くて寂しい毎日でした。そんな中、親戚サイトの事を知り波ちゃんママに出会い、こちらの波ちゃん日記に出会いベスちゃんやはなちゃんに出会い、時々コメントさせていただいて私はこの波ちゃん日記に励まして頂きましたm(_ _)m感謝しています(*^^*)本当にありがとうございます。
  • 2013-12-07 19:32
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1901] Micaさんへ。

今日がポロンちゃんの百か日でしたか・・・。
私ははなを失って6年ですが、未だに涙が出る時があります。
悲しい・寂しい・後悔という気持ちから出る涙ではなく、幸せだった時を思い出して泣き笑いする感じです。
今はまだ号泣してしまうでしょう。
今はきっと悲しむ期間だと思うんです。
でもいつか楽しかった日々を思い出してホロっと泣ける日が来ます。
私は今、はなと暮らした日々が誇らしいです。

Micaさんがポロンちゃんを亡くしたばかりだというのを知っていたので、悲しみを減らしてあげることは出来ないけど、私と話をすることで少しは元気になれればいいなと思ってました。
親戚のはなのことも知りたいと思って、お話もしました。

この日記、主役は波で、時々大スターの蘭ちゃんが登場します。
ベスやはなのネタはほとんど出てきません。
でもブログには登場しなくても、ベスとはなは私の一部なので、存在を感じてもらえたら嬉しいです。

  • 2013-12-07 21:59
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/220-5a6e4e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/