Entries

絵本を紹介します。

大好きな絵本を紹介します。

河原まり子さんの
「もしも、そばに いぬがいたら」 です。

この本は図書館で出会いました。
手元に置いておきたかったので購入しました。


もしも、そばにいぬがいたら・・・
という文章がつづいています。

P1060191_convert_20120425093723.jpg

裏表紙

P1060192+(2)_convert_20120425093750.jpg



グッと来た一文を紹介。

もしも、そばにいぬがいたら、
くらやみだってこわくない。
なにがあっても、もうこわくない。
きみがわたしをあたためてくれる。



ほっこりする絵本なんだけど、先代ワンコはなが亡くなってから読み返してみたら大号泣でした。




最後は


もしも、そばにきみがいたら、
それだけで、
わたしはとってもしあわせ。


で、この絵本は終わります。



「わたしの側からキミがいなくなっても、
一緒に過ごした楽しい時を思い出せるから、
わたしは少し寂しいけどとってもしあわせ。」

と、私なりに書き加えてみた。


この本はもう在庫が無いと思います。
気になる方は図書館で探してみてください。


全てのわんこが幸せになりますように・・・。



コメント

[C161]

こんばんは~

とっても素敵な絵本ですね。ワンちゃんの本やテレビなど、いろいろ見ちゃいますが、やっぱり自分の愛犬と重ねてしまいますよね。
ちなみに、私が犬を飼う決断に、決定打を放ったのは、「意にと私の10の約束」の映画でしたよ~。
  • 2012-04-25 20:59
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C162]

PS・・・・ごめんなさい!「犬とわたしの・・・」でした。コメント読み返して間違い発見!!
  • 2012-04-25 21:01
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C163]

犬の絵本って気になりますよね~
今度図書館で探してみますね!!
あたしもお気に入りの犬の絵本今度紹介しますね~♪

波ちゃんママさんの最後の文素敵(*^_^*)
作家さんみたい♪
  • 2012-04-25 21:35
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C166] CHIAさんへ。

「いぬのえいが」も見た?
最後の「ねえ、マリモ」って言う、宮崎あおいちゃんが出ている短編映画で大号泣。
大橋のぞみちゃんが可愛くてね。
自分の愛犬とダブっちゃいますよね。

  • 2012-04-26 09:44
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C169] あやかさんへ。

あやかさんのお気入りの絵本ってなんだろう?
楽しみに待ってるね。


きゃー、照れちゃう。はずかしい・・・。
  • 2012-04-26 16:11
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/22-a3c0508f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/