Entries

食べ比べ・飲み比べ。

9月に波のドッグフードジプシーの事を書きました。
記事はコチラ。



食べ比べてみると、全く違う結果になりました。
両方とも美味しく食べてました。
でも、アボダームはウンPがユルくなってしまいました。
ホリスティックレセピーはウンPの量がブラックウッドを食べている時より減りました。(回数は変わらず)
試しにアボダームとホリスティックレセピーを混ぜて食べさせたけど、ウンPはユルいまま。

アボダームは良いドッグフードだと思うけど、今の波の体質には合わないみたいです。
しばらく波のドッグフードはホリスティックレセピーにします。

波はドッグフードを丸飲みするので、小粒に変えました。
成犬になってからはずっと大粒のドッグフードをあげてきました。
「波ドッグフード噛まないよね・・・。」
「もっと大きな粒のフードに変えようか。そうしたら齧るかな?」
とか考えたけど、波はドッグフードは噛まない主義らしいです。

「ならば、小粒をあげよう!」
と気付いたのが、波6歳の秋。




次はビールの飲み比べ。

お友達に「美味しいよ。」と教えてもらった季節限定ビール。

P1180173_convert_20131124130730.jpg


キリン一番搾りは苦かった。
ビールの苦みが苦手なとーちゃんは飲めないだろうなぁ。
(私の両親はビールは一番搾りが大好き)
P1180174_convert_20131124130842.jpg



サッポロクラッシックは我が家好み。
スルスル飲めます。
お酒が苦手なとーちゃんも気に入った模様。
P1180175_convert_20131124131012.jpg


私はビールでも発泡酒でもどちらもウマいと感じます。
だからビールについて熱く語ることは出来ません。
「この限定ビールはどちらも良い香りがしますよー。」
言えるのはこのぐらいです・・・。



最近カワイイ波の載せてなかったので撮りました。


ちっちゃい日向で日向ぼっこ。
P1180163_convert_20131124130502.jpg


可愛い写真だけど・・・。
P1180169_convert_20131124130615.jpg

なんだか天空の城ラピュタに出てくるロボット兵の腕に見える。
(空飛ぶ時のやつね)

可愛い写真を載せたつもりなんだけどね・・・。




コメント

[C1865]

こんにちはー!
波ちゃんフードは丸のみ派なんですね!
うちも初めはそうだったんですけど、だんだん年と共に
噛むようになってきましたよ~( *´艸`)フフフ
でも急いでる時は、やっぱり丸のみだけど(-_-;)
ビール、こんなに種類があるなんて知りませんでしたー!
いつもきまった銘柄しか飲まないから他に目がいかない(*´艸`*)プシシ

[C1866]

PLUTOもブラックウッドからアーティミスに変えたら、
ウン〇の量が少なくなったの!!
それって、今のフードの方が栄養を吸収できてるって事????
ウン〇の量が少ないのは、いい事なのかな????

そのビール知ってるよ~~~(*^▽^*)
我が家は新し物好きだから、季節限定はチェックしてるよ!!
ホップの香りは結構好き!!(笑)

PLUTO地方、今雪が降ってきたから
これからは「あったか~い」日本〇やお湯割りが
はかどっちゃうかも~~~( ´艸`)




  • 2013-11-26 22:43
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1867]

こんにちは(*^^*)
うちの子もご飯丸飲み派でした^_^;パックン…ゴックンパックンゴックン(^^;;食べ終わるのがものすごく早かったです(*^^;

波ちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう(*^_^*)ポカポカが伝わってきてこっちまで眠くなりそう( ^ω^ )

ビールといえば、私は飲めないんですが…良く父が面白がってポロンにビールの匂いを嗅がせてました(^^;すると嫌〜な顔して冷たい目線でプイッと横を向いていました(^^;波ちゃんもビールの匂いって嫌いますか?
  • 2013-11-27 10:54
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1868] クーママさんへ。

おお!ビールネタにクーママさんが食いついた!
このビール、爽やかな香りがします。両方とも。
季節限定・数量限定だから、もし見かけたら試しに飲んでみてください。
私、去年教えてもらったんだけど、その時はすでに完売してたの。
今年やっと味見出来ました。

波はパピーの頃から丸飲み派でした。
ホント、たまーにしか「カリッ」って聞こえないの。
フードを齧らないから歯石も付きにくいのかしら?なんて考えちゃいます。
蘭はカリカリ噛んで食べる派です。
波はクーちゃんよりも年上なんだけど、いつかフードを噛む日が来るのだろうか・・・。
  • 2013-11-27 14:31
  • クーママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1869] プルママさんへ。

ブラックウッドは良いフードだと思ってたけど、あのウンPの量の違いを見てしまうと、波には合わなかったのかなぁなんて考えちゃいます。
口臭も少し減った気がします。

季節限定ビール美味しいよね。
とっても良い香りがします。
寒いから、泡盛飲んじゃう。(夏でも飲むけど。うふふ)
泡盛梅酒も飲んじゃう。
ブランデー梅酒はまだ早いみたい。
来年になったら飲めるだろうから、波乃屋に遊びに来てね。
  • 2013-11-27 15:06
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1870] Micaさんへ。

波にとってドッグフードは飲み物です!
ほぼ齧らない。
あっという間に間食します。

ワンコって日向好きですよね。
暑くてハァハァ言ってても日向で寝る。
日向が動くと追いかけてます。

波はお酒の匂いは苦手です。
それ以上に缶が怖いんです。
缶をつぶすベコベコって音が怖くて怖くてたまらないみたいです。
はなもお酒は嫌いでした。
  • 2013-11-27 15:27
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1871]

うちの子もそうでした!^_^
日向と一緒に常に移動して真夏の暑い日もわざわざ外に出てハァハァいいながらずっと日向ぼっこしてました^o^; 倒れたりしないか不安でした;
空き缶潰す音ポロンも大嫌いで^_^;潰し始めるとターッって逃げて行きましたよ^_^;後ブルガリアの四連になってるヨーグルトを切り離す音も嫌いでいまだに切り離す時は一瞬冷やっとします^_^;
はなちゃんもお酒嫌いだったんですね(^^;好きになっちゃっても困りますが^_^;好きなわんこも居るんですよね(^^;;
それが知り合いに聞いた話なんですがラブラドールの子が飼い主さんがちょっと目を離した隙に缶チューハイを飲んじゃって;帰って来たら仰向けにひっくり返って足ひろげてベロンベロンに酔っぱらってたっていう^o^;それからはその子の前では飲まないようにしてるみたいですが、うちの子はお酒に興味が無くって良かった^_^;
  • 2013-11-27 16:53
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1873] Micaさんへ。

はなはとっても気の強い子で「私を守るためなら熊をも倒す!」ぐらいの強い子でした。
でも花火や運動会のピストルの音が苦手で、ガタガタ震えるほどでした。
(うちの横が学校のグラウンドで、運動会シーズンは地獄でした・・・)

実は、初代シェルティのベスが幼いころ(0歳か1歳の頃)正月のお神酒を飲んじゃって、ご馳走がいっぱい載ったテーブルの周りをグルグル回り続けたのを思い出します。
私も幼い頃、父の晩酌のビールを飲んで酔っ払ったことがあるらしいです。
犬も人間も、おチビの頃は目が離せませんね。
  • 2013-11-28 17:31
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1878]

こんばんは(*^^*)

ベスちゃんにもそんな事があったんですね(^_^)シェルティって一見真面目なワンコっていうイメージが私の中であるんですが、時々面白い事したりするんですよね(*^^*)それがまた可愛くって(^_^)ポンが一歳くらいの時に私のお弁当に入っているポテトベーコン巻…器用にポテトだけ抜き取って食べちゃいました。ベーコンだけ残ってて、叱るどころか笑ってしまいました^_^;
うちも小学校が近くにあって運動会の日は悲惨でした;ピストルがなる度に遠くから走って来てよじ登ってきてずーっと抱っこでした^_^;次の日は軽く筋肉痛;
そうだ!聞きたいことがあるんですが、ベスちゃんやハナちゃん波ちゃんは抱っこして〜って言ってきますか?
  • 2013-11-29 18:57
  • Mica
  • URL
  • 編集

[C1883] Micaさんへ。

Micaさんの質問を見て、今は亡きベスやはなを抱っこする様子を思い出していました。
悲しいけど、やはり記憶は薄れていくもので、どんどん曖昧になってきます・・・。
私ははなが遺骨になった時から、はなの顔を思い出す事が出来なくなりました。
でも抱き心地とか手触りは、体が記憶してるみたいです。
ベスもはなも「抱っこして―。」と言う子ではなかったです。
ベスもはなも抱っこされるのは上手でしたよ。
波が抱っこされるのがヘタで、集合写真を撮る時に苦労してます。
抱っこすると脱力してしまうんですよ。
  • 2013-11-30 12:07
  • Micaさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/218-f0cd675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/