Entries

バカは風邪引かない。

久しぶりに風邪をひきました。
喉が痛くなる風邪でした。
今日で1週間。まだ鼻水と咳が出ます。でも元気。
波の散歩は中止したり、ショートコースになったり、1回に減ったりと、そんな1週間でした。


「ママー。波は風邪ひいてないからだいじょうぶだよー。」
P1180130_convert_20131121124125.jpg


爪切りでもしましょうかね。
P1180133_convert_20131121124327.jpg



ハイ、おしまい。
P1180135_convert_20131121124445.jpg





行きたい。
P1180137_convert_20131121124515.jpg




散歩行きたい。
P1180139_convert_20131121124549.jpg



分かりました。
マスクをして行きましょう。




 早くドアあけて!
P1180141_convert_20131121124615.jpg



 ドアが開いても「ヨシッ!」って言われるまで出ちゃダメなんだよ。
P1180142_convert_20131121124641.jpg




きゃほー!散歩たのしいー。
P1180146_convert_20131121124718.jpg




楽しすぎてスキップ踏んじゃうよー。
P1180150_convert_20131121124822_20131121144038c28.jpg




少し落ち着きました。
P1180157_convert_20131121124854.jpg




散歩が終わったらお昼寝します。
P1180161_convert_20131121125021.jpg


今日も散歩は1回で我慢してもらいます。


それにしても、風邪を引かないのは私の取り柄だったのに・・・。
バカではない事の証明になったのかしら?
薬を飲んでる間、酒が飲めなかったのが辛かったです・・・。



コメント

[C1855]

ママさん。。。大丈夫ですか?
無理はせずお大事になさってください。

波ちゃん、ママさんの看病よろしくね(*^_^*)
  • 2013-11-21 19:58
  • のあロコママ
  • URL
  • 編集

[C1856]

あたしも風邪ひかないはずなんだけどなぁ~・・
重い風邪はひかないものの、軽い風邪ひくんですよね。
きっと、若干バカなんだな(笑

あら~
薬飲んでお酒飲めなかったのね。
あ!分かった!!
薬飲んで、お酒飲まなかったから、なかなか治らないんだよ!
きっと、薬じゃなくて、お酒だけにしてたら、すぐ治ったと思う♪(笑

そうそう、この前エルの爪切ったら、血出ちゃった。
ちょっとだったから、エルはなーんにも言わなかったけど、申し訳なかった・・
横の爪あるでしょ?あそこ!
さぼってあんまり切らなかったから、血管伸びちゃったかな?
うーん・・困ったな・・。
爪切り苦手分野なのに、更に苦手になりそうだ(泣
ちなみに、エルは夏の間、おてて&あんよの爪は、アスファルトで削れるのでカット不要です(笑
ただ、冬になると、削れないから切ってあげなきゃいけないのよね~
あと数か月すると、その時期がやってくる・・(-"-)

[C1857] お尋ねしたいのですが。

初めまして。帯広市在住のプーママと申します。カニヘンダックスフンドを2匹飼っています。

波ちゃんのブログを読んでいて、お尋ねしたくなりました。
2013年の5月くらいのブログ記事に帯広市内で唯一ここだけというドッグランが紹介されていましたが、どの辺にあるんでしょうか?
アジリティグッズもあったようで、ずいぶん充実しているドッグランに見えました。
是非教えてくださいませ。
よろしくお願いいたしま~す。

[C1858] のあロコママさんへ。

元気なのですが、咳と鼻水がまだ出ます。
体はバリバリ動くんだけど、鼻声が治りません・・・。

とーちゃんは「寝てなさい。」と言ってくれ、波は「散歩行かなくても平気。ママを温めてあげるねー。」と添い寝してくれました。
あぁー、しあわせだー。うふふ~e-266

  • 2013-11-22 14:11
  • のあロコママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1859] あやかさんへ。

私も2日以上続く風邪は久しぶりだよー。
10年以上ぶり?
大抵大人しくしてたら次の日治ってたり、薬の飲んだら治ってたりしてたからね。
こんなしつこい風邪は久しぶりだわ。
まあ、熱が出たりお腹が痛くなったりではなかったので、良かったです。

あれから毎日お酒飲んでるけど、まだ治らないよ。
体はすごく温まるんだけどね。
しつこい風邪です・・・。

爪切りねー、私もたまに出血させちゃうよ。
すぐ止まる程度だけどね。
爪切りで2度程「ヒャン!」って言わせたことがあって、ベスと蘭なんだけど。
その時はしばらく血が止まらなかったわ。
少々の出血はワンコも気付いてないから大丈夫だよー。
(こんなこと言ったら、愛犬家さんに怒られちゃうかしら?)
私が爪切り好きで、楽しんでしてるから、うちの娘たちは爪切り中は良い子にしてくれてます。

  • 2013-11-22 14:22
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1860] プーママさんへ。

初めましてこんにちは、波ちゃんママと申します。
波のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
帯広在住の方からコメントは初めてです!

あのドッグランをお探しなんですね。
あのドッグランは帯広川西インターのすぐ近くの「さいさいドッグラン」です。
「彩菜農家」というタイトルのブログもされています。
場所は国道236号を大樹方面に進むと左手側にあります。
高速道路の橋ゲタ手前にあります。
こんな説明で分かりますかね?
ここが帯広市内唯一のドッグランかは分かりませんが、
私は帯広市内ではココのドッグランしか見つけられてません。
なにか情報があったら教えてくださいね。
また、波の日記に遊びに来てくださいね。
  • 2013-11-22 14:40
  • プーママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1861] ヤッパリ~(*^^*)

波ちゃんもリードかじるんだー(*^^*)
我が家も何故かシェルがリードかじりながら歩きます(((・・;)
ラッキー、ミッキーもかじってたけどリード短く持って横に歩かせる練習して良くなったけど、シェルには好きにさせてるため毎回父ちゃんは連れ歩かれてるみたいでせ~(*^^*)
風邪早く良くなるとい良いですね~(((・・;)
インフルエンザワクチンもした方が良いかも~(*^^*)
  • 2013-11-23 14:46
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1862]

波ちゃんママさーん!
風邪は どうかしら・・ やっつけたかな。
お大事にしてくださいね。

同じ、が たくさんでーす ^^
爪切り お写真見たところ まったく同じの
(ギロチンタイプですよね?) 使ってます☆
それから 玄関でマテ、うちも やってまーす
( ・∀・)人(・∀・ )
そして りんも、テンション上がると
リードを くわえちゃうことが あります ( *´艸`)
なんだか、自分ちの様子を 見てるようでしたよん ^^
  • 2013-11-23 18:23
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C1863] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

波もシェル君と同じ趣味なんですよー。
おチビの頃からの癖で、ビターアップル(噛み癖を治すスプレー)やオモチャを持たせながらの散歩で矯正しようとしたけどダメでした。
咥えてルンルンと言う感じで、私をグイグイ引っ張ることはしないので「まあ、いいか。」と許してます。
「リード放して」と言うと放してくれるし。

風邪はまだ居座ってます・・・。
鼻カミすぎて、鼻の下が赤くなってます・・・。
  • 2013-11-24 18:14
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1864] ゴゴさんへ。

風邪はまだ居座ってます・・・。
夏に遊びすぎちゃったのかしら・・・。
齢かしら・・・。いやーん。

爪切りはギロチン以外のを使ったことがありません。
プラスチックの可愛いパーツが付いたものを買ったことがあったけど、使いにくくて速攻ゴミ箱行きになりました。
シンプルなこの形が一番!

玄関でのマテは十勝に来てからのルールです。
前の家は玄関開けてもガラスの風除部屋があったから外を確認できたんだけど、
今の家は玄関開けたらすぐ外なので、安全のため・興奮を抑えるためにお座りさせてます。
さすが波もシェルティの一員なだけあって、このルールを2日で覚えました。てんさーいe-349

来年はリんちゃんに会いたい!
  • 2013-11-24 18:26
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/217-6839ceb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/