Entries

紅葉真っ盛りの真鍋庭園でとうとうヤラかした。

年間パスを持っている真鍋庭園。
1人で2回、両親と1回、友達と3回行きました。
波とは5回。
ずーっと紅葉の季節を心待ちにしてました。

10月26日の様子。
P1170943_convert_20131102182917.jpg



曇り空だったので、あまり綺麗に写真が撮れてません。
P1170946_convert_20131102183013.jpg




この中途半端な笑顔の数分後にあんなことが起きるなんて・・・。
P1170954_convert_20131102183316.jpg






真鍋庭園に来るたびに足が水の中に落ちてしまう波。
この日も
この日も   クリック
この日も。


お友達の前で無様な姿を披露しました・・・。
「体を張ったギャグは必要ない!」と、いつも言ってるのにー。


この日は順調に飛び石を渡ってます。
P1170959_convert_20131102183534.jpg



水に浮かんでいる葉っぱが綺麗なので、
「波、写真撮るから戻っておいでー。」と呼びました。

「はーい。ママ。」

P1170960_convert_20131102182813.jpg


            シュタッ!






            シュタッ!







             ドボン!






えっ?ドボン!?
P1170960_convert_20131102183613.jpg

赤丸の葉っぱの部分を陸地と勘違い!




波と私の時間がしばらく止まりました。
深かったらしく、波はプカーっとクラゲのように浮かんでキョトン。
私もキョトン。
波がどんどん沈んできて、ようやく「ハッ!」としました。
ハーネスをむんずと掴んで引き揚げました。





「ママー。綺麗な紅葉の写真を撮ってるんだよね。
ずぶ濡れの波を撮ってるんじゃないよね・・・。」
P1170962_convert_20131102183710.jpg




しょぼぼーーーーん。
P1170963_convert_20131102183753.jpg




波、そんな顔しなくても大丈夫よ。
足が濡れると思って、タオル多めに持ってきてるから。
まさかずぶ濡れになるとは予想だにしてなかったけどさ。(苦笑)
P1170965_convert_20131102183836.jpg




波、そんなに落ち込むではない。走って乾かせばよいのだ!
P1170979_convert_20131102184236.jpg


「ママ。了解です!」





ウォォォーーーーーー!
セルフ脱水だー!
P1170980_convert_20131102184258.jpg



天気も紅葉もいまひとつだったので、リベンジを誓いました。
P1170969_convert_20131102184021.jpg





10月28日の真鍋庭園。
晴天。紅葉も最高!
P1180014_convert_20131105164448.jpg


P1180022_convert_20131102184643.jpg



P1180007_convert_20131105164116.jpg



P1180029_convert_20131105165043.jpg



シュタタタターーーー!
今日は水に落ちてないよー。キャッキャッ。
P1180012_convert_20131102184528.jpg


「落ちてない」というか・・・。
飛び石はすべて抱っこしました。
だって、絶対に落ちるもん。
落ちると、波も落ち込むし、私も面倒くさい。
可愛い子には旅をさせろ
とは言うものの、向かない旅もあるのだ。


それにしても、この日の真鍋庭園は最高でした





11月1日の様子。
今日も晴天。
でもだいぶ葉っぱが落ちてました。
P1180060_convert_20131105170606.jpg




この木、素敵だった。
思わず「綺麗!」と声が出てしまったほど。
黄緑・黄色・オレンジ・赤のグラデーション。
しばらく見続けていました。
P1180061_convert_20131102184732.jpg



ポプラの木も葉っぱが落ちて、個性的な枝が見えてきてます。
この木は春先の葉っぱが無い時が美しいと思います。
P1180062_convert_20131102184839.jpg


今日も飛び石は抱っこ。
ルンルンでいつもの芝生の広場を爆走します。
P1180064_convert_20131102184931.jpg



真鍋庭園にはエゾリスがいるけど、今回初めて会えました。
P1180067_convert_20131102185021.jpg




真鍋庭園巡りはこれにて終了。
来年も年間パスを購入しようかな。
真鍋庭園のスタッフさんはワンコに友好的なんですよ。
紫竹ガーデンも年間パスがあればいいのになぁ。
来年は「十勝千年の森」の満開のバラも見てみたいなぁ。

真鍋庭園で2300円のバラが500円で売られてたので、
3鉢購入しました。
・アクロポリスロマンティカ
・サン フレ―ア
・ソニャドール
大きなバラは育てたことが無いので、このバラで練習します。
今年は庭に植えず納戸で越冬させます。
はたして、来年ちゃんと花が咲くでしょうか。
乞うご期待。



コメント

[C1827]

きゃー!!
とうとうドボン!しちゃったのね(^_^;)
でも、写真で見てても、陸地に見えたよ!!
あんだけ葉っぱ浮いてると分かんないよね~
大丈夫!
エルも同じ状況だと絶対落ちてるから(笑
てか、エル周りが水って分かった時点で進もうとしないから(笑
どんだけ水嫌いやねーん!!

[C1828]

なんて美しいトラップなんだi-266
波ちゃんと一緒ならはまってみたい
しょぼんの波ちゃんもまた可愛いですな~

リスちゃん すごい近い
波ちゃん追っかけたりしないのですか?
  • 2013-11-06 10:12
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1829]

ぷぷぷ。
タイトルで、すべて分かっちゃったー。
今回は潔くいったのね(笑)

セルフ脱水の波ちゃん。
ちゃんとカメラ目線なのね♪

それにしても真鍋庭園の紅葉って
こんなにキレイなんだー。
想像してたより何倍もキレイ。
こんなステキな場所が近くにあったら
年間パス購入したいなー。
  • 2013-11-06 14:35
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C1830]

波ちゃんはどうして、毎回毎回毎回毎回落ちてしまうのだろう・・・(笑)
落ちても落ちても飛び石を渡るって・・・
実は水に入るの楽しいのかな??? (笑)

波ちゃんママお勧め「真鍋庭園」来年は行ってみたいな
春夏秋冬、色々な顔をもってるものね
いつ行っても楽しめそう(*^_^*)
  • 2013-11-06 19:44
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1831]

あらら、波ちゃんってば!そんなに落っこちてたら
風邪をひいちゃうわよーwww
秋の真鍋庭園さんもめっちゃ素敵だね♪
来年はびびり合宿&秋の散策と二度楽しみたいなぁ

・・・ところで、波乃屋の冬季は喫茶部門もお休みなの?
ママさんの美味しいコーヒーは春まで味わえないのかな?

[C1832]

こんばんは~

クールビューティーの波ちゃんが・・・
水に落ちるとは・・
でもそんな楽しい一面のある波ちゃんが好きで~す!

エゾリス、かわいいですね。間近で見られるなんて、いいなあ。
  • 2013-11-06 20:47
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1833] あやかさんへ。

ウチの娘、とうとうヤラかしました。(苦笑)
暴れることなく、すぅーと沈んでいったから、波も何が起きたのか理解できなかったと思う。
真鍋庭園のスタッフの方が、「この時期は落ちる子がいるんですよ。」と言ってました。
寒くない?怪我してない?と心配してくれました。

来年からは飛び石は全部抱っこかな。
波重いけどね・・・。
  • 2013-11-06 22:16
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1834] ジークままさんへ。

波以外にも、このトラップに引っかかる子がいるらしいですよ。
ココけっこう深いよ。
足長の波が立てないぐらいでした。
長靴だったらアウトだと思う。

リスと私の距離は2mぐらいありました。
食事中だったんだけど私が近づくと木に登っちゃうので、少し離れた所から撮影しました。
波は近くの杭に繋いでました。
リスは追いかけないと思うよ。たぶん。
  • 2013-11-06 22:32
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1835] QOOさんへ。

やらかしました。
波も私も何が起きたのか分からず暫しフリーズ。
プカプカ浮きつつも、すぅーと沈んでいく時もフリーズ状態。
すごくショックだったみたいです。
「波大丈夫よ。ママが悪かった。」と謝ったけど、あの表情です・・・。
走らせたら元気を取り戻しました。

秋の真鍋庭園綺麗だった。
でも今年は季節外れの大雪であんまり綺麗じゃないらしいよ。(スタッフ談)
来年一緒に見に行こう!
  • 2013-11-07 09:47
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1836] プルママさんへ。

今年の飛び石失敗率はナント100%!
波はね、注意力不足なのよ。
よそ見をして看板に激突とか、テーブルの脚に鼻ヅラをぶつけるとか・・・。

真鍋庭園大好き。
春先の芽吹き・夏はハマナスの花・秋は紅葉と年間パスをフル活用しました。
来年は真鍋庭園と十勝ヒルズの年間パスを購入しようかなと考えてます。
十勝ヒルズはまだ行った事がないの。
真鍋庭園から5分ぐらいらしい。
どちらもワンコOKなのが魅力だね。

来年はぜひ波乃屋に泊まりに来てくださいね。
  • 2013-11-07 09:59
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1837] ひめママ さんへ。

紅葉きれいでしょ。
層雲峡の紅葉も綺麗だけど、造られた庭の紅葉も綺麗なのよー。
でも今年の紅葉は良くないんだって。
来年の楽しみが出来たわ。

コーヒーなら何杯でも御馳走するので、せひ遊びに来てください。
お泊りも出来ないことはないんだけど・・・寒いよ。
  • 2013-11-07 10:09
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1838] CHIAさんへ。

波はねー「自称クールビューティ」だからね。
写真だとクールビューティだけど、動きだすと天然ボケ炸裂だからー。
でもここまでの大ボケは久しぶりかも・・・。
パピーの頃、斜面で遊んでて、つまずいて、ゴロゴロゴローと前転した以来の大ボケです。

エゾリスはモルモットぐらいの大きさです。
ご飯を食べてる音も大きい。
この時期は波の散歩中も見かけることがあります。
冬支度中なんだろうな。
  • 2013-11-07 10:21
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1839]

波ちゃん・・・天然ですか(^m^) しかも沈んでいくなんて。。
うちのも やらかしそうですけどねぇ(^_^;) ソファーに飛び乗って・・のつもりが後ろ脚が床の上とかだし。
風邪ひかないでねっ(*^_^*)
  • 2013-11-07 12:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1840]

どよよん波ちゃんも可愛いなぁ(*^^)
うちの子も犬生で一度だけ川に落っこちてしまった事があります。水が大っきらいな子なのですごい勢いで上ってきて、見ていた私たちも冷っとしました(^_^;家に帰ってから1時間くらいドライヤーしました(>_<;乾くまで時間がかかるんですよね(^o^;
  • 2013-11-07 14:21
  • mica
  • URL
  • 編集

[C1841] アンディママさんへ。

ウチの娘、天然なんです・・・。
たまにオフ会でも天然ぶりを発揮し、悪目立ちする時があります。
今回はかなりビックリしたらしく、フリーズしてました。(笑)
プカプカすぅーと沈んでいったけど、微動だにせず・・・。
引き揚げた後もキョトンでした。
落ちた後の写真は200メートルほど歩いた後撮った写真だけど、まだ放心状態でしたね。

次回会う時はウチの娘を観察してみてくださいね。
何かやらかすかもしれないよー。
  • 2013-11-08 08:50
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1842] micaさんへ。

ウチの娘、お風呂以外で水に浸かったのが初めてで・・・。
かなりビックリしたらしく、しばらく放心状態でした。
濡れてないのは顔と背中だけ。(苦笑)
ゴシゴシ拭いて、洋服を着せて、車に乗せました。

見た目はシュッとしていて、しっかり者に見えるんだけど、
中身は甘えっ子で天然ボケの可愛い子なんですよ。
  • 2013-11-08 08:59
  • micaさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/213-b5cdcd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/