Entries

定山渓温泉に行きました。

前回のこのオフ会。
記事はコチラ 
札幌1泊の用事があり「次の日はフリーなので遊んでください。」
と、お願いしたのが事の始まり。
P1170923_convert_20131026095511_convert_20131030092831.jpg




オフ会の前日、私達は定山渓第一寶亭留 翠山亭に宿泊しました。
私の祖母の米寿を祝う会でした。


このホテルはペット同伴の部屋はありません。
でも「ペットルーム」があります。
ペットルームの写真は後ほど。



波乃屋の女将が定山渓温泉にチェックイン!
フロント・ペットルームに続く道は歩かせてOKです。
P1170719_convert_20131030092207.jpg



波乃屋女将、へたり込む。
P1170723_convert_20131030092122.jpg



蘭ちゃん登場。
P1170728_convert_20131030091938.jpg




フロント右横の階段を上がるとペットルームがあります。
P1170726_convert_20131030092041.jpg




これシェルティ?
P1170727_convert_20131030091958.jpg


この扉を開けると小さな流し台があります。
更にガラスの引き戸を開けるとケージの並んだ部屋があります。

中には貸出用のケージが4個×2段 並んでいます。
ケージ持参は1頭1050円
ホテルのケージを利用は1頭1575円。
エアコン完備です。

蘭はホテルのケージを利用。
波は自分のクレートを利用。

波のクレートを組み立てる間、大きめなスペースに波&蘭を投入。
P1170733_convert_20131030091853.jpg



波もビビリだけど、それ以上に蘭ちゃんはビビリ。
知らない場所でドキドキだろうから、波の顔が見えるようにクレートを設置しました。
波はお泊りはそこそこ慣れてるからね。
P1170735_convert_20131030091808.jpg



この日のペットルーム利用は波&蘭だけでした。ラッキー!
この部屋の鍵はフロントで管理しています。
利用者は、いつでも何度でもフロントで鍵をもらって会いに行くことが出来ます。
私は1泊2日で5回フロントに鍵を借りて見に行きました。



このペットルームはフロント横の中2階部分にあるんだけど、
ほとんど人が通らず静かな場所です。
私は時々こっそりと丸で囲んだ所や矢印の場所から中の様子を覗いていました。
波も蘭も静かに寝ていたので部屋の中には入りませんでした。
P1170726_convert_20131030101521.jpg



朝6時半、散歩に行きました。
(母は蘭ちゃんの世話を私に丸投げ)
P1170745_convert_20131030091725.jpg



まだ静かなフロントで記念撮影。
ホテルの方々に「いい子ね。可愛いね。」と褒められました。
P1170747_convert_20131030091644.jpg



定山渓の朝は寒かった・・・。
霜が降りてました。
P1170750_convert_20131030091606.jpg


ホテル入り口でもパチリ。
P1170753_convert_20131030091534.jpg



チェックアウトです。
祖母・伯父伯母・両親に別れを告げ、私達はオフ会に行きました。
P1170770_convert_20131030091501.jpg


オフ会に行く道中、シェルティのステッカーを張った車を見つけました。
渋滞してたので、なかなか横に並ぶ事が出来ません。
ずっと斜め後ろを走ってました。
最後まで横に並ぶ事は出来なかったけど目的地が一緒でした。
yukigesikiさんでした。
20分ほどずっとシェルティのステッカーを追いかけてました。(笑)

定山渓は紅葉シーズンで渋滞。
でもギリギリ約束の時間に間に合いました。



そうそう、
定山渓第一寶亭留 翠山亭は・・・

うーん、高い割に夕食がイマイチ。
部屋もぼろい。(ビックリした)
すごく素敵な部屋を想像していただけに、ショックがデカかった。
ロビーやラウンジはまあまあ立派だったんだけど・・・。
オートロックじゃない!!!
客室に有線・無線LANがない。
仕事上パソコンチェックは欠かせないので、いちいちフロント横のラウンジまで降りてパソコンをチェックしてました。
朝ごはんは美味しかった。
ゴハンお代わりしちゃた。


総括
定山渓温泉にワンコ同伴できるホテルがあるなら、そちらをお勧めします。




余談
おもひで屋の温泉まんじゅうはすごく美味しい!
24.jpg


あー、次回定山渓温泉に泊まる時は「ふる川」に泊まりたい。


コメント

[C1816]

波ちゃんに会えなくて残念でした(T_T) 土曜日は、仕事だったので行けなかったです。
また会えるといいな~(*^_^*) 
  • 2013-10-30 13:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1817]

お祝いに波ちゃんも蘭ちゃんも参加できてよかったね~♪
あ、でもお部屋はダメか。
ざんねーん!!
でも、ペットルームの貸切はよかったね!!
他のわんこがいるとドキドキしちゃうわ~
ガサガサわんわんされると、寝れないしね。
いつものオフ会メンバーだったら、ペットルームにみんな居ても安心かも♪
まぁゲージなり、クレートなりに入ってるから、接触はできないだろうけど・・
あ、エルは周りがどうこうより、ゲージの狭い空間がだめかも(笑

波ちゃんの妹ちゃん達に今度会おうと思ってるんだけど~
波ちゃんも来る??
とりあえず旭川組だけで集まろうか、波ちゃんちも呼ぼうか、それとも軽い感じで来れるなら来ちゃっていいよーってオフ会にしちゃうか・・
まぁ休みがいつ取れるか分かんないから、しばらくできなさそうなんだけどね。
雪降る前にやりたかったんだけど、無理かな~(泣
でも、どっさり降る前にはやりたいな~
まだまだ未定だけどね。
一応お知らせです♪

[C1818]

定山渓にペットが泊まれる所、ありますよ!
うちが行ったのは、ビューホテルですが、確か他にも2ヶ所くらいあります。
ビューホテルより高いけど。

ペットルームにお泊まりはちょっと心配じゃないですか?
何だかずっと気になって寝れなくなりそうです(笑)

蘭ちゃん。痩せました?
何だかほっそりしたような...

シェルティのステッカーを貼った車がいると、とりあえず追いかけますよね(笑)
必死に隣に止まろうとしてみたり(笑)
それがリクくんだったのは、最高です!
我が家ももうすぐ新しい車が来ます!やっと念願の!
ココカーとすでに、名付けられました(^-^)
ステッカーも貼ります!
来年はこのココカーで、波乃屋さんに行きます♪
  • 2013-10-31 01:03
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1819] アンディママさんへ。

アンディ君には会えなかったけど、アンディ君の事話してたんですよ。
アンディ君、くしゃみしてなかった?(笑)
アンディ&プルートはそっくり!と、盛り上がりました。
前回の千歳のオフ会は『同胎犬祭り』だったねーって。
波にも異父姉妹が見つかったので、みんなに紹介できるといいなぁ。
また遊んでくださいね。
  • 2013-10-31 15:41
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1820] あやかさんへ。

定山渓温泉、20年ぶりに宿泊した。
紅葉時期は賑わうみたいだね。
ペットルームは「物置を簡単に改造した」ってな感じでした。
波はいつも寝ている自分のクレート持参。
このクレート、馬鹿デカイのよー。
小学生が中に入れるもん。
自分で計画するならココにはもう泊まらないと思う。
だって私ならペット同伴可のホテルを必死に探すもん。

旭川の集まり。
我が家は行けません。
波家は冬眠に入ります。(笑)
急用か、実家に帰る以外は引きこもります。
来年のシェルわらの為にパワーを貯めます。

波姉がどれだけ素晴らしいシェルティなのか、妹達に教えてあげてください。(笑)
決してビビリ・天然ボケとは言わないように!!!
よろしく。
  • 2013-10-31 16:04
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1821] ニコニコさんへ。

ペットルームがあるからこのホテルを選んだわけじゃなくて・・・。
発起人の叔父はワンコのことはまったく考えてなかったと思うよ。
私が「どんなホテルかなぁー?」って検索したら「ペットルーム有」って発見したんだもの。
それまで、波と蘭はペットホテルに預ける予定だったの。
蘭ちゃんはペットホテルではオチッコが出来ないのよー。
だから、夕方・夜・朝と散歩出来るペットルームは大変便利でした。
でも欲を言うと、ペット同伴可の部屋がある「ふる川」が良かったな。

蘭ちゃんねー。というか、私の母が、「これ以上太らせたらダメですよ。」といつも優しい獣医さんに言われたらしい。
でも相変わらずムッチリとしてるよ。
毛が抜けたからじゃない?
それか、知らない場所でドキドキして小さくなってるとか。(爆笑)

ウチも友達にシェルティステッカー貰ったから貼ろうと思ってる。
でもステッカーって貼り付けた事が無いの。
ちゃんと考えて張ろうと思います。

来年も波乃屋に泊まりに来てね。待ってます。
  • 2013-10-31 16:11
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1822]

まんじゅう、うまい!!!でしょ(笑)
甘い物をあまり食べない我が家が食べるんだから
おいしいのよ(笑)
甘い物大好きなお友達に教えてもらってから
我が家も必ず買うよ(*^▽^*)

ホテル、残念だったね(^^;
虫虫大行進は、季節にもよるとは思うけど
部屋のボロさは季節関係無いものね・・・
ワンズと一緒だったら、ある程度の事は覚悟するけどね~
我が家も一度はふる川に泊ってみたいさ~~~(笑)
一度くらい皆で泊ってみたいね(*^▽^*)

波家冬季休業に入っちゃうの?
でも、シェルママ女子会は来てよね!!
その時はプルの屋やっちゃうよ(笑)

  • 2013-10-31 20:13
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1823] プルママさんへ。

まんじゅう6箱購入した。(自分用は1箱)
私の前にも後ろにもこのまんじゅうをどっさり持った人が並んでたよ。
美味しかった―。

みんなでお泊りすると楽しいよー。
でも定山渓は高いから、もっとリーズナブルなところが良いなぁ。
ふる川は夫婦とワンコ水入らずで、の~んびりしたいな。
客室露天風呂もいつか泊まってみたいわ―。

わが家は冬眠します。(笑)
1月に実家に帰るので、一度冬眠から目覚めるけどね。
冬の長距離運転は危ないし、暗くなるのも早いしね。
雪が溶けるまで大人しくしています。
十勝に来ることがあったら、声を掛けてね。
  • 2013-11-01 22:46
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1824]

わんこの親戚探しで出会いましたぽんですm(__)m
早速ブログに遊びに来させて頂きました(*^^)波ちゃん達見ていると癒されますね(^-^)シェルティっていいなぁ(^_^)
  • 2013-11-02 23:39
  • mica
  • URL
  • 編集

[C1825] micaさんへ。

ぽんさん、遊びに来てくれてありがとう!
このブログは波がレギュラーで実家のワンコ蘭ちゃんが準レギュラーです。
はなとベスも時々登場します。
みんな私の可愛い子達です。
また遊びに来てくださいね。
  • 2013-11-03 18:27
  • micaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1826]

ありがとうございます(*^^)
また遊びに来させて頂きますね(*^_^*)
  • 2013-11-04 22:52
  • mica
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/212-0f77b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/