Entries

シェル友と札幌でランチ。

先週、札幌の「HIPPIES SAPPORO」さんでシェル友さんとランチしました。

事の始まりは

プルママ 「オフ会するけど来られる?」
私 「う~ん。オフ会の前の週に札幌1泊の用事があるから、
2週連続の札幌遠征は(体力的・経済的に)ムリっぽわー。
札幌2日目はヒマだから遊べるんだけど―。」
プルママ 「じゃ、みんなに声かけてみるねー。」

と言うありがたいお言葉をいただきましたー。
お言葉に甘えて、セッティング全てをプルママさんに丸投げしちゃいましたー!




集まってくれたお友達紹介。
(店内が暗かったので写真ボケちゃってます)



♪nekoさん
(♪nekoさんがこの後用事があるのでライズ君はお留守番です)


アルままさんちのアル君
P1170795_convert_20131026100515.jpg




ゴゴさんちのもこちゃん
P1170824_convert_20131026100038.jpg





yukigesikiさんちのリク君
P1170786+(2)_convert_20131026102608.jpg




モモルナさんちのルナちゃん
P1170820_convert_20131026100143.jpg




モモルナさんちのリルちゃん
P1170787_convert_20131026100539.jpg




プルママさんちのプルート君
P1170800_convert_20131026100431.jpg




ウチの娘の波
P1170823_convert_20131026100117.jpg


7シェル・8人でのランチです。
ナント4時間!
テーブルを囲んで喋りまくりました。

「ウチのワンコは眠いとぐずるorぐずらない」とか、
「一緒に寝るor寝ない」とか、
ほぼ100%犬談義。(笑)
とても楽しかったです。


シェル達は挨拶したり、ウトウトしたり、抱っこされたり、写真を撮られたり、ナデナデされたり、とっても良い子にしてました。


P1170849_convert_20131026095930.jpg


P1170809_convert_20131026100301.jpg




P1170866_convert_20131026095752.jpg



ルナちゃんは波の親戚さんです。
波のおばあちゃんとルナちゃんは姉妹(たぶん同胎犬)です。
P1170851_convert_20131026095904.jpg


P1170834_convert_20131026095950.jpg


P1170811_convert_20131026100217.jpg


P1170806_convert_20131026100353.jpg


もこちゃんは極悪一家のドンの腕の中でウトウト。
P1170887_convert_20131026095715.jpg



りルちゃんはふわふわで軽い!
デカシェルしか飼ったことのない私には信じられない軽さ!
P1170881_convert_20131026095730.jpg



最後に集合写真
(アル君・オチリでゴメンね)
P1170923_convert_20131026095511.jpg



私達が集合写真を撮っていると、カフェのスタッフさん達が、
「すごく良い子ちゃん達だわー!」
「僕も写真撮っていいですかー?」
「今まで遊びに来てくれたワンコの中で一番お利口さん!」
とか、嬉し言葉をいっぱい言ってくれました。うふふー

こちらこそ、美味しい食事と穏やかな時間をありがとうございました。
とても居心地の良いカフェでした。


プルママさん・集まってくれたシェル友さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

波家はもうすぐ冬眠期間に入ります。
次回シェル友に会えるのはいつかなぁー。

コメント

[C1808]

 ライズの不在は…基本的に、私の体力的に余裕がない&ライズがワンワンうるさくして迷惑かかるのが目に見えてるので連れて行かなかったのが、一番の理由なんですよね。
 連れて行かないなら、その後そのまま用事入れちゃおう!ってな具合で。(^_^;)
 思ったとおり、ほかの子たちは信じられないくらい静かだったし、やっぱり連れて行かなくて正解でした。

 波ちゃんファミリーにも会えたし、ほかの子達にも会えたし楽しかったです。
 また今度、ライズも抱っこしてくださいねぇ~。
  • 2013-10-26 13:49
  • ♪Neko
  • URL
  • 編集

[C1809]

うらやましい光景です。
こちらではシェルを見たことはほとんどありません。
シェル友と会える感動的な日を今か今かと待っていますが・・
いつの事かな??(#^.^#)
ブログでは数人つながっているので、会える日を楽しみにしています。波ちゃんママがうらやましいなあ~(^o^)
波ちゃ~ん!!そっちは涼しいの??  by ナナ

[C1810]

わーい!待ってたよ(o^^o)
もう1週間たつんだね
早いな〜
4時間あっという間だったね
15時迄って言われなかったら
何時迄居たのやら(^◇^;)
ソファに上半身だけ乗せて寝ちゃう波ちゃんの姿が健気だったわ(o^^o)
雪が降ったら、私も引きこもり(^◇^;)
次はシェルママ女子会だよ^_−☆
  • 2013-10-26 21:39
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1811]

( ゚Д゚)! 4時間も いたんですね~
楽しくて あっという間でした ^^
本当、カフェの都合での 終了合図?が なかったら
いつまで盛り上がってたかしら、ね ( *´艸`)

もこ、ねむねむさんで パパさん
たくさん抱っこしてくださり ありがとうございました☆
邪魔しないでよね、って目で
もこに にらまれてました・・ 私 ^^;

波ちゃんは もちろん! みんな可愛かった~
集まる機会を つくってくださり 感謝です♪
  • 2013-10-27 00:59
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C1812] ♪Neko さんへ。

楽しかったねー。
ライズ君はドッグカフェは苦手なのかな?
ドッグカフェよりも楽しい所いっぱいあるから大丈夫だよー。
次回会える時はとーちゃんに抱っこさせたらいいんじゃない?
シェルティが眠くなる物質放出してもらって、ライズをウットリさせっちゃおう!

また遊んでね―。
  • 2013-10-27 22:36
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1813] ナナと私さんへ。

シェルわら楽しかったですよー。幸せな時間でした。
わが家はシェル友さんとは遠く離れた地域に住んでるけど、チャンスを見つけては遊んでもらってます。(笑)
ブログの力ってスゴイですよね。
シェル友がどんどん増えていきます。
北海道はね―、海を越えるのが大変なんだよねー。
陸続きだったら波と遠征するのになー。

ナナちゃん。波の家から見える山はもう真っ白だよ。
たまに気温がマイナスになってるよー。(笑)
  • 2013-10-27 22:59
  • ナナと私さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1814] プルママさんへ。

日曜日のオフ会は中止になっちゃったんだね。残念でした・・・。
札幌にも室内ランがあるといいのにね。
道北の豊富町にすごく立派な室内ランがあったなぁ。
一度行ったけど、お客さんが2人だった。寂しかった。
下はウッドチップで小さめの体育館ぐらいだった。
屋外ランも芝生できれいだった。

早々、15時までって言われなかったら、まだまだ粘ってたね。
大きなテーブルを囲んでみんなでお話しするって楽しいね。
次回はいつ会えるのかなー?
  • 2013-10-28 09:34
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1815] ゴゴさんへ。

楽しかったねー。
あっという間の4時間!
本日貸切の看板もあったしねー。(爆笑)
もこちゃんは1時間ぐらい「極悪一家」の一員だったんじゃない?プププー。

楽しかったなぁ。
美味しかったなぁ。
穏やかな時間だったなぁ。
また遊んでねー。

  • 2013-10-28 18:59
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/211-9cac2b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/