Entries

波のいもうと。

旭川オフ会で出会ったビビちゃん。
波と出身犬舎が同じだったので血縁だとは思っていたけど・・・。

ナント!

ナント!


波の異父姉妹でした。
同じお母さんの子宮で育った4歳違いの妹。



ビビちゃんです。
P1170273+(3)_convert_20131016165743.jpg




ビビちゃんが旭川オフ会真っ最中のドッグランに現れた時、
とーちゃんは「波にソックリな子が現れた!」と思ったらしい。
P1170274+(2)_convert_20131016165813.jpg




飼い主さんとお話をして、同じ犬舎出身という事が分かりました。
私は「HOUDYという親戚探しのサイトがあるから登録してみてください。」と話ました。
P1170275+(2)_convert_20131016165843.jpg



「このオフ会は波の親戚犬が沢山いるんですよ。」とも話しました。


P1170281+(2)_convert_20131016170034.jpg


「わー、波ちゃんに似てるね。」とオフ会の出席者も思ったでしょう。



P1170279+(3)_convert_20131016165956.jpg




でもね、みんなの親戚犬でもあったんだよ。



P1170132-tile_convert_20131016165634.jpg






あの日のドッグランにはビビちゃんの親戚犬の
るふぃちゃん・ルイ君・ジーク君
そしてお姉ちゃんの波がいたんだよ。
(ココちゃん・ピース君は先に帰っちゃってたけどね)
P1170277+(2)_convert_20131016165922.jpg



↓ビビちゃん
P1170271+(2)_convert_20131016165719.jpg



↓波
P1170172_convert_20131012212346.jpg



波の妹に会えるなんて思っていなかった。

波とビビちゃんのお母さん。
こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう。

命が終わるその日まで大切に大切に育てます。



コメント

[C1789] が~~(*_*)

ビビちゃん逢いたかった~(*_*)帰りに出口ですれ違ったんだけど(*_*)
残念なことしました。
昨日は波ちゃん地方大変でしたね~(*_*)
年々異常気象~?って増えて困ったもんですね~
冬に備えねば.
ワン達は喜ぶけど(*^^*)
  • 2013-10-18 00:00
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1790]

ビビちゃん 連絡とれたんですね
終盤でカメラのメモリ満杯でビビちゃんの写真がなかったので
感激☆

おっかないので地面にペタっとしてるけど
慣れて波ちゃんみたいに優美なポージングしたら
ますます似ますよね
美人の親戚さんが増えて 嬉しいな
  • 2013-10-18 17:21
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1792]

親戚さんが増えましたね!
っていうか、波ちゃんにソックリですね!
会えなくて残念(*_*)

来年は会えるといいなぁ♪

美人家系ですね!
(親バカ発言ですみません)
  • 2013-10-18 19:41
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1793]

あの時、なんだかんだでじっくりお顔見ることなかったけど、今見ると、波ちゃんそっくり!!
手足の長さは違うけど、お顔の色の具合とか、耳とか・・
きっとお母さんはふたりに似た感じだね~♪

いいなぁ~近い親戚さん見つかって・・
エルも多分旭川にお兄ちゃんいるんだけど、見つからないしな~
親戚探しサイトに登録してくれーーー!!
って、旭川のシェルティさんみんなに言いたい(笑

[C1794]

わあ~、あのシェルティちゃんって波ちゃんの妹ちゃん
だったの?
ホント!近い親戚ちゃんが見つかっていいなぁ♪
ビビちゃん、美人さんだね
お耳が波ちゃんやるふぃちゃんと一緒だわ
腕のモフモフも波ちゃんと一緒だね~(o^―^o)

[C1795] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

ビビちゃん、ビックリです。
親戚ちゃんだろうなーとは思っていたけど、妹でした。
波とビビちゃんのお母さんが頑張ってくれました。感謝。

雪。まだ残ってます。
根雪になるには早すぎると思うんだけど、この異常気象。何が起きるか分かりません。
庭にチューリップの球根まだ植えてないのに・・・。

  • 2013-10-20 09:05
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1796] ジークままさんへ。

ハイ。連絡取れました。
うちもビビちゃんの写真あんまり無いの。
興奮して、それどころじゃなかったもの。
でも、ちゃんと飼い主さんとお話してよかった。
同じ犬舎だって分かったし、HOUDYの事も話せたし。

旭川オフ会はサプライズプレゼントを貰った気分です。

  • 2013-10-20 09:11
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1797] ニコニコさんへ。

美人な家系だよね。
母方の血かしら?
ココちゃんもビビちゃんもモモルナさんちのルナちゃんも波も目元がそっくり。

蘭ちゃんには兄弟がイッパイ居るけど、まさか波の妹に会えるとは思わなかった。
奇跡だと思います。

  • 2013-10-20 09:18
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1798] あやかさんへ。

写真よりも実物のほうが似てると思う。
無理やり2ワンをくっつけて写真撮ったから、ビビちゃんは緊張しちゃったのかな?
1枚目の自由行動の時のビビちゃんの写真が波そっくり。
あのハーネスをはずすと印象もまた変わるだろうね。

来年の旭川オフ会まで会えないのかなぁ・・・。
もうすぐ雪が降るから旭川遠征は無理だし・・・。
でも、出会えた事が奇跡。
来年まで会えるのを楽しみに待っていよう。

  • 2013-10-20 09:23
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1799] ひめママさんへ。

なんと、波の妹でした。
とーちゃんが「波そっくりだー!」と騒ぐから、飼い主さんとお話してみました。
基本私は人見知りだから、とーちゃんがそんなに騒がなかったら、「可愛い子だなぁー」とは思うけど、遠巻きに眺めていたと思う。
ビビビーと、ビビちゃんから何かが来たんだろうね。
出会えて幸せです。
あのオフ会。我が家が一番満喫したかも。
だって夜も、次の日の朝も、シェルティイジリしたもの!
  • 2013-10-20 09:32
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/208-3da3b105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/