Entries

大雪。さらに風も強くなってきました。

ヤバイよ。ヤバイよ。
10月の景色じゃないよー。


P1170681_convert_20131016131202.jpg



もう20センチ以上積もってる。
しかも全然雪止まず。
風もドンドン強くなってきてます。

木々がまだ落葉してないので、雪の重みでシナってます。
電線が切れて停電しない事を願ってます。

急いで夕飯のカレーを作って、ろうそく・懐中電灯も用意。
使い捨てカイロは山のようにあるから大丈夫。
カセットコンロも棚から出しておこう。
あとは何を準備しておけば良いのだろうか・・・。


台風被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
これから台風が接近する地域の方、お気をつけて。


コメント

[C1777]

えーーー!!
すごいですね(*_*)
つい、二日前に見た景色とは思えない...

こっちもかなり寒いです(>_<)

停電してる地域もあるみたいなので、気を付けて下さい!
と言っても、気を付けようがないですが。

  • 2013-10-16 16:49
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1778] ニコニコさんへ、

やっと雪が止みました。
まだ木々には雪が乗っているので、まだ安心はできません。
けど、何となくホッとしてます。

十勝旅行の日程、あの日で大正解だったね。(笑)
真鍋庭園の木の葉っぱ、全部無くなっちゃってたりして。
もう一回ぐらい遊びに行こうと思ってるんだけどなぁ・・・。
  • 2013-10-16 17:08
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1779]

「帯広雪積もってるらしいよ」と会社の人に聞いて
! 波ちゃんママが何かブログに載せてるかもと覗いてみたら
ぎょえーーーーっ! マジすか?
1月ぐらいの景色に見えます
3時で温帯低気圧に変わったそうですが

波ちゃんはこの雪にどんな反応ですか?
  • 2013-10-16 17:30
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1781] ジークままさんへ。

スゴイです。
7時頃から16時頃まで降り続けました。
ニュースでやってる雪の映像なんて、甘いよ!
あの3倍ほど降りました。
中山峠ぐらい積ってるよ。
雪は止んだけど、いまだに真っ白。
濡れ雪で重くて、しかも吹雪だったので、今日は波は外には出ていません。
私は「波ドッグラン」を撤去して、
庭の木の雪を下ろしてあげたり、
大切に育てていたブルーベリー達に冬囲いをしたり、
網戸を外したりしました。
軍手にしみ込んでくる冷たい水にヘコタレそうになったけど頑張りました。

  • 2013-10-16 18:29
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1782]

こんばんは~

雪が降ったんですね!!
広島地方は、風が強く、寒くなってきましたが・・
雪にはびっくりですよ。さすが北海道だ~
あったかくして風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
  • 2013-10-16 20:20
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1783]

うーわ・・
うーわ・・
うわしか言えない(笑
ホント10月の景色じゃないね。
しかも、1日経たずにこんなになっちゃうなんて・・
やばー!!
台風の時じゃなくてよかったね。
台風と一緒だったら、もう吹雪だったね。
あーこわこわ!!
ホント気をつけてね~

[C1784]

どわーッ∑(゚ω゚ノ)ノ、すごい雪だね
ニュースで観てびっくりしたけど、ママさんの写真の
ほうがめっちゃ積もってるよ
波ドッグランも埋まってるし~・・
どう、風は止んだかしら?

[C1785] CHIAさんへ。

雪はどうやら止んだようです。
この時期のこの雪。ありえないでしょー。ビックリです。
家の木の雪おろしはしてたんだけど、街路樹の枝が雪の重みで折れてしまいました。
もっと早く気付いて、雪おろししてあげれば良かった・・・。
まだ紅葉前のもみじだったのに・・・。

十勝の農作物被害が心配です。
わが家は大丈夫です。

  • 2013-10-16 21:45
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1786] あやかさんへ。

ニュースで流れてる積雪の映像は甘いよ!
波ちゃん地方はこんなに積もってます。
今現在(21時45分)家の前の道路は真っ白。
国道は除雪が入ったから、道路は出てるらしい。
明日、波と散歩に行ったら紅葉前の枝がたくさん折れてて悲しくなるんだろうな。
私、桜の季節よりも紅葉が好きだから。

明日この埋もれてる車のタイヤ交換します。
  • 2013-10-16 21:51
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1787] ひめママ さんへ。

ニュースの積雪の映像は甘いよ。
18時頃屋根に積もった雪がドドドドーって音を立てて落ちたもの。
今もウチの前は真っ白。
波ドッグランは雪と風で倒れる前に撤去しました。
軍手に染み込んでくる水が冷たかった・・・。

この季節外れの大雪。G.Wを思い出すわー。
  • 2013-10-16 21:56
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/206-fffc40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/