Entries

実家ネタ 遊び編  

今回は波と蘭の遊んでいる姿をお見せします。

基本は鬼ごっこ。
蘭がいつも鬼で波を追いかけてます。
50回に1回は波が鬼になってます。

その次に好きなのはタオルの引っ張りっこ。

P1060503_convert_20120419102834.jpg

蘭は波と遊びたいので色んなおもちゃを波に持ってきます。
でも波のスイッチはなかなか入らない。
波の大好きなタオルでやっとスイッチが入りました。

P1060501+-+コピー_convert_20120419102654

波が飽きるまで引っ張りっこが続きます。


            波       
P1060502_convert_20120419102811.jpg

ベッタリくっついてる。

P1060508+-+コピー_convert_20120419102950

この遊びは波の気分次第。
ノリノリの時は奥の部屋でドタドタ遊んでいる音が聞こえてきます。


はい終了。


ここに忘れ去られたタオルが寂しそうに落ちてる。
      
P1060521_convert_20120419103041.jpg


蘭はまだ遊びたくて
「テニスボール投げて!」と私に持ってきた。
P1040404_convert_20120419103226.jpg

「これ投げて!」

P1040405_convert_20120419103253.jpg

私がテニスボールを拒否すると大好きなブタさんを持ってきました。

P1000904+-+コピー_convert_20120422125244
        これ     (この写真は2年前のもの)


これにて今回の実家ネタ終了。




おまけ。

0歳児の蘭に負けている波。

IMG_4885+-+コピー_convert_20120422120903

0歳児の蘭にテニスボールの咥え方を指導されている波。

IMG_4772+-+コピー_convert_20120422120953



コメント

[C155]

ホントにふたりかわいいなぁ~♪
蘭ちゃんいっぱいおもちゃ持っていくんだね(笑
やっぱ人間にあそぼ♪って行くみたいにおもちゃ持っていくんだ~
波ちゃんの気分しだいで遊びの激しさ変わるのもおもしろいですね(*^_^*)
  • 2012-04-22 21:52
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C156]

タオルひっぱりっこしたり、なかよく鬼ごっこしたり・・見ていて本当に微笑ましい2ワンですね~~v-343
波ちゃん、優しいおねえちゃんなんですねえ。蘭ちゃんを見つめる目がホント優しいわあ。シェルティって、本当に優しい綺麗なお顔をしてますよね~。やっぱりいいなあシェルティーv-343
  • 2012-04-22 22:23
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C157] あやかさんへ。

ありがと!
でも今回の実家ネタ終了。
また波の日記に戻ります。
時々おまけで波と蘭の可愛い写真載せちゃおうかな。

蘭は遊ぶのが大好き。
「遊んでっ!」ておもちゃを私にも波にも持って来るんだ。
私も波も毎回毎回蘭の遊びには付き合ってられないよ。(笑)
蘭は波より遊び好きです。

  • 2012-04-23 09:13
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C158] CHIAさんへ。

波と蘭はケンカをしないから飼い主も安心して見ていられます。
波、優しいお姉さんに見えますか?
蘭がパピーの頃波も1歳になったばかりのお子ちゃまだったけど、しつこい蘭に対してキレた事はなかったな。
蘭はホントに波姉ちゃんが大好きです。
でも姉としては敬っていない様な気がします・・・。

私もシェルティ大好き!
  • 2012-04-23 09:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C159]

可愛い~。可愛い~!i-178
遊び相手がいるってしあわせね~!
  • 2012-04-24 17:37
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C160] きよ母さんへ。

うふふ~。
可愛いでしょ。
二匹が遊んでいる姿を見るのはとても楽しいです。
波と蘭に「楽しい?」って聞いてみたら、
波は「うん、まあ、楽しいかな?」
蘭は「楽しい!すごく楽しい!めちゃくちゃ楽しい!!!」
って言いそうです。
  • 2012-04-25 09:23
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/20-4ad6be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/