Entries

雪解け時期は大変です。

雪解けが始まって波のヒラヒラの飾り毛が大変なことになっています。
波の散歩道は雪がたっぷり残っているけど一部溶けている所もあります。

泥水汚れだけなら良いんです。
そこに雪が付いて凍りつきます。
例えるなら、
泥水⇒溶き卵
雪⇒パン粉
寒さ⇒油
まるでフライのように波の毛がコーティングされていきます。

P1060015+(2)_convert_20120310114849.jpg

この時期の北海道は一番汚いです。
純白の雪の中からゴミがザクザク出てきます。
北海道を旅行するなら5月頃・10月頃がオススメです。

P1060006_convert_20120310115442.jpg


波ちゃん地方のこの冬の最低気温は-27℃です。
「普通の北海道旅行は飽きたわ。」という方は体験しに来て下さい。
寒いより痛いと感じます。

P1050838_convert_20120310111912_convert_20120310115650.jpg


まだコツが掴めません・・・。

コメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5] さっそく

遊びに来たよ!!波ちゃんち地方はまだそんなに雪がたくさんあるんだ~。

わかるわかる。
この時期、足がでろでろになるんですよね~。
波ちゃん!春が待ち遠しいね(*^_^*)
これからもブログ楽しみにしてます。
  • 2012-03-10 17:04
  • もも
  • URL
  • 編集

[C6] こんばんわ♪

わあ!今、HOUDYに行ったらこちらでブログをはじめま
した~って書いてあったので早速遊びに来ちゃいました

波ちゃんのところはめっちゃ寒くなるんだね~陸別まで
「痛い寒さ」を体感しに行こうかと思っていたけど
波ちゃんちに遊びに行ったら体感できるね~

記事の更新、楽しみにしてま~す♪

[C7]

遊びにきましたよ。
こちらでも、楽しい話題をいっぱい書いてくださいね。
  • 2012-03-10 20:39
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C9]

早速見にきましたよ~♪
少しずつ慣れると思いますよ♪
こちらのブログも楽しみにしてますね(*^_^*)
  • 2012-03-10 22:09
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C10] ももさんへ。

いらっしゃい!
シェルティブログをブックマークに登録した一番目はももさんのブログなんだよ。
楽しくって夢中になって過去の記事も読みました。
お手本はももさんのブログだけど絶対ムリ!
少しでも近づけるように頑張ります。
あーパソコン見すぎて目が痛い・・・。

  • 2012-03-10 22:19
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C11] ひめママさんへ。

ブログ難しい・・・。
まだ自分のブログじゃないみたいです。

陸別行かなくても朱鞠内とか幌加内も極寒体験できるじゃない。
幌加内の道の駅でテントで過ごす祭りがあるよね。
今もやってるのかな?
幌加内はよく通ったけど車のヒーターが効かないぐらい寒かったよ。

寒さ体験よりスイーツ食い倒れの旅やりましょう!
  • 2012-03-10 22:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C12] あすかママさんへ。

あすかママさん遊びに来てくれてありがとう。
思い切ってステップアップしてみました。
でもね、難しくて頭から火が出そうです。

これからも遊びに来て下さいね。
  • 2012-03-10 23:06
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C13] あやかさんへ。

あやかさん見に来てくれてありがとう。
いつもエル君のブログ読み逃げしてゴメンね。

いつになったら使いこなせるんだろうか・・・?
まだ自分のブログじゃないみたいです。
  • 2012-03-10 23:21
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/2-955ba4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/