Entries

ビビリ合宿

「ひめちゃんとるふぃちゃんと波でビビリ合宿しようよ。」

この一言で始まった恐怖のビビリ合宿。(ウソウソ)

十勝らしい秋晴れの9月21日に開催することが出来ました。



人もワンコもちょっと苦手なひめちゃん。
ワンコは好きだけど、人はちょっぴり苦手なるふぃちゃん。
ワンコも人も大好きだけど、モノ(ペットボトルなど)が怖い波。
三者三様のビビリ具合です。
P1160870_convert_20130923145903.jpg



皆さん4時頃「波乃屋」にチェックイン。
それぞれの飼い主の側で合宿に向けてウォーミングアップ。

その後クレートに入れて、人間のお食事タイム。
P1160783_convert_20130924202902.jpg

「うまい!!!」


波乃屋に戻って2次会スタート。


こんな事や。
P1160799_convert_20130924203033.jpg



あんな事。
P1160788_convert_20130924202953.jpg


1時頃まで続きました。




次の日は十勝らしい素晴らしい秋晴れ。
波乃屋の「波ドッグラン」に3シェルを放流。
P1160904_convert_20130924203105.jpg



「ママー。お友達がいっぱいで楽しいね。」
P1160905_convert_20130924203139.jpg




私のお気に入りの真鍋庭園に行きました。
P1160931_convert_20130924203328.jpg



スゴイ青空とキラキラした日差しでしょ。
でもね、暑くないんです。
もう十勝は秋です。空気が冷たいんです。
散歩するには快適でした。
P1160947_convert_20130924203658.jpg



波とるふぃは親戚犬。
同じ場所(ニオイ)が気になるみたいです。
P1160942_convert_20130924203517.jpg



フガフガ。クンクン。
P1160953_convert_20130924203733.jpg




芝生大好き波ちゃんは、芝生の広場で爆走。
P1160969_convert_20130924203916.jpg



ちょっと休憩。
P1160966_convert_20130924203822.jpg




「ねぇみんな。はやく。はやく。」
P1160980_convert_20130924204154.jpg




波「ねぇ、るふぃちゃん。ニジマス捕まえて。」
るふぃ「捕まえられるけど、今日はダメ。昨日お酒のつまみのチーズを狩ったら怒られちゃったから・・・。」
P1160975_convert_20130924204022.jpg



波「じゃ、カモは?」
るふぃ「だめ・・・。水に入れないようにママがリードを引っ張ってるから今はムリ。」
P1160977_convert_20130924204120.jpg

ニジマスうじゃうじゃ。
カモは水かきがバッチリ見えるぐらい、水が綺麗です。



波の苦手な飛び石。
P1160990_convert_20130924204343.jpg

この日も落ちました・・・。
何度も来てるのにナゼなの?
ひめちゃんもるふぃも落ちなかったのに・・・。



ランチは可愛い看板犬のいるドッグカフェ「ハッピーワン」さん。
P1170008_convert_20130924204557.jpg



何を注文しようかしら?
P1170005_convert_20130924204437.jpg




食後のコーヒーを飲みながらビビリ合宿の反省会。(ウソウソ)

るふぃは目がトロ~ン。
P1170022_convert_20130924204733.jpg





ビビリの女王ひめちゃんは・・・




うわ!寝てる!
P1170020_convert_20130924204632.jpg



ハッピーワンさんはいつも写真を撮ってくれます。
3シェル共、いい感じで写ってるでしょ。
素敵な写真をありがとう。
P1170023_convert_20130924204825.jpg


これにて第1回ビビリ合宿は終了しました。


波乃屋は豪華絢爛なおもてなしは出来ませんが、真心と十勝の食べ物でおもてなし致します。
なんとオプションで美人女将の添い寝付き。
女将と巡る十勝探検。
従業員との酒盛り。
などなど、取り揃えております。

次回はどんな合宿が開催されるのだろうか。



そうそう、波はひめちゃん家と一緒に寝ました。
ひめパパさんにベッタリだったらしい。

コメント

[C1733]

ひめちゃんの寝顔が、ココに見えてびっくりしました(笑)
うちのピースもすっごくビビりです!
ココは、怖くても隠して平然とするポーカーフェイスです。。これは母ちゃんに似たのでしょう(笑)

真鍋庭園って犬オッケーなんですね!
我が家も来月、帯広へ行くので寄ってみようかな(^-^)芝生にシェルティって、映えるから好きです♪
  • 2013-09-27 00:34
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1735] ニコニコさんへ。

ひめちゃんとココちゃんの寝顔似てるの?
オフ会ではなかなか寝顔を見ることが出来ないから、とっても新鮮だったー。
まれにオフ会でもウトウトしちゃう子もいるけどね。(笑)

真鍋庭園はワンコOKです。
スタッフの方もワンコに笑いかけてくれる。
私シーズンパス持ってるんだけど、わんこの名前も書いてあるんですよ。
天気が良かったらお勧めです。
たぶん紅葉の時期で一番綺麗だと思うよ。

次回は親戚合宿かな?
  • 2013-09-28 08:18
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1736]

波乃屋いいですねえ~
行きたいです~~でも、ちょっと遠いかな??

ナナもビビりでシャイなんです(#^.^#)
きっと、溶け込む自信あり。

オプションは従業員との酒盛りで。(笑)

[C1737]

みんなビビりは克服できたかな?
波乃屋にいくと、みんな大人しくなるんだよね(笑)
お泊まりだと、普段みられない姿がみられるから、なおさら楽しいよね♪
天気もよかったし、楽しい合宿になったね。
  • 2013-09-29 17:00
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1738] ナナと私さんへ。

遠いですねー。
ちなみに新千歳空港から波乃屋までは車で3時間弱です。

シェルティはシャイなところも魅力ですよねー。
ビビリ3人娘が波乃屋に集合でしたが、ビビリゆえか、争い事も無く穏やかでした。

人間6人全員が飲んだくれました。
私は波乃屋の従業員で、朝食を作るという大事な仕事があるので、飲み過ぎないようにと思ってる。けど、
今回は日本酒がウマくて、ちょっと飲みすぎたようです。(笑)
  • 2013-09-30 14:03
  • ナナと私さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1739] ベリフル母さんへ。

今回は3シェルで、ベリフル家が来た時は4シェル。
でも人間が6人で多かった。
人間が多いと楽しかったよー。
酒が進む進む。
普段しゃべらない私が沢山しゃべったものだから、
次の日、頭の回転に口が追いつかなくなっちゃったー。
口の筋肉が疲労して動きにくくなっちゃったらしい。(爆笑)

真鍋庭園からのハッピーワンさん。
今回はこの後、インデアンカレーのテイクアウトというオプションが付きました。
新しいオプション見つけておかなくっちゃ!
  • 2013-09-30 14:19
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1742]

え! あの規格外なくらいのびびりなひめちゃんが、寝ちゃうの?
 さすが波の屋!! 極悪夫婦!! ←言い過ぎ。

 ひめちゃんの寝顔はレアだわ!!
  • 2013-10-01 16:30
  • ♪Neko
  • URL
  • 編集

[C1745] ♪Neko さんへ。

今回の娘たちは一人っ子ばかりだったので、あんまりお互いに干渉し合わないの。
だからか、ひめちゃんもゆったりとした時間を過ごせたんじゃないかな。
たまに極悪一家に捕まってたけどね。(笑)

ひめちゃんの寝顔、大感動!

  • 2013-10-02 09:19
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/197-12354e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/