Entries

またジプシー。

今年の1月から食べさせ始めていたブラックウッド1000
ディスクの大会会場で、ボーダーコリーの飼い主さんが
「ブラックウッドいいぞ。」と言っていたのを小耳にはさんだので、
シュプレモから変更してみました。
でも事実上の値上がりをしたので、違うフードに変更してみます。
P1130056_convert_20130308113404.jpg




ホリスティックレセピーのラム&ライス
アボダームのラム&ライス
P1160588_convert_20130920235507.jpg




「ドッグフード噛まないで食べるから、味が代わっても全然平気だもん。」
P1160586_convert_20130920235323.jpg




波はアボダームに興味があるみたいだけど、
ホリスティックレセピーを開けてみる。
(ホリスティックレセピーはこの大袋の中に450gずつのアルミパックが6袋入ってます)
3袋食べたら、アボダームを開けてみよう。
P1160584_convert_20130920235138.jpg


まだ1袋食べ終わってない。
ちなみに今はブラックウッドと混ぜ混ぜ中なので、何とも言えない。
でも、喜んで食べてます。
フードの匂いは全然違う。
ホリスティックレセピーの方がブラックウッドよりもきつい感じです。

ドッグフード。
いろんな情報があって悩んじゃう。
ドッグフードはバランスがいいからトッピングはいらない。とか、
ドッグフードは所詮はジャンクフード。とか、
インターネットが普及した今、情報が溢れていて、かえって混乱しちゃいます。
波のウンP・毛艶・体臭などの変化で見極めたいと思います。




この前洗ったクレート。
屋根を付けずに放置してたら、波が寝ていた。

「ママー。早く屋根をつけてください。」

P1160594_convert_20130920235700.jpg

「了解!」






今年もイクラの季節がやってきた。
今年は3腹漬けました。(1腹×3回購入)

P1160604_convert_20130920235855.jpg


今日漬けたのが今年ラストかな。
今日のイクラは1腹1600円ぐらいでした。
イクラ丼4杯分ぐらいです。
とりあえず小分けにして冷凍します。
だって毎週イクラ丼食べてたんだもん。美味しいけどガマン。
冬に解凍して、ムシャムシャ食べるんだも―ん。
イクラは冷凍しても、味が全く変わりません。

自分で漬けたイクラは自分好みの塩加減で美味しいですよ。
私はしょっぱ過ぎないのが好きです。


コメント

[C1727]

波ちゃんも「ブラックウッド」だったんだね
我が家もそれ食べてたんだけど、実質値上がりだから
いろいろ迷って、とりあえず「アーティミス」にしてみたの

PLUTO、アレルギーも無いし好き嫌いもないから
PLUTOにも家計にもやさしい「アーティミス」にしてみたの
人間も食べられるって振れこみらしいし

ネットでは情報が多すぎて、判断に困るから
いつも行っているショップに置いてあるブランドで
ネットで買うとお安くなる「アーティミス」にしてみたんだよね

開けてみたら、「アーティミス」の方が驚くくらい
匂いがほとんど無かったわ
それだけでも、ま~いいかな~って感じ

我が家もしばらく様子見です

  • 2013-09-23 22:42
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1731] プルママさんへ。

波もアレルギー無いし、好き嫌いも無いから、ドッグフードを切り替えるのは全然平気なの。
しばらくブラックウッド1000で行こうと思ってたんだけど、値上がりになっちゃったからね。残念だわ。

いまホリスティックレセピー食べてる。
ウンPの量がシュプレモの時ぐらい減った。
耳の中もベタベタしないよ。
フード自体もベタベタしてないし。

アーティミスは名前は知ってるけど、一度も検索したことがないわ。
お手頃なの?何だか高そうだけど・・・。
フードもローテーションすると良いって言う意見もあるから、3種類ほどでローテーションも考えています。
もう6歳だから、シニアのフードも考えていかなくちゃいけないのかな。

ドッグフード。悩み出したらきりがないです・・・。
  • 2013-09-24 16:01
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/195-03a5d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/