Entries

ありがとうさようなら。こんにちはよろしく。

大好きだった青いインプレッサとお別れしました。


ベスの放射線治療のために、高速道路ブッ飛ばして通院したなぁ。
DSC02766+-+コピー_convert_20130917134104




はなとは北海道中を旅したなぁ。
DSC01609-1_convert_20130917134047.jpg




波は「ぐるぐる洗車」にビビりまくってたなぁ。
P1060381_convert_20130917134020.jpg





蘭は波とオフ会に通ったなぁ。
P1130891_convert_20130917133658.jpg



私の愛犬4匹が乗った愛車。
私のわがままでマニュアル車でした。

大好きだったけど、お別れの時が来てしまいました。(涙)



次の車もインプレッサ。
私にとって3台目のインプレッサ。
っていうか、インプレッサ以外に乗ったことがありません。
生粋のスバリストです。私。

P1160710_convert_20130917133420.jpg




新しい車は夫の希望でオートマ車。
私、オートマの運転が分かりません・・・。
まず、エンジンの掛け方が分からない。
発進、直角カーブがまだぎこちないです・・・。
そのうち慣れるのでしょうか・・・。



新しいインプレッサはアイサイト付き。
アイサイトのぶつからない機能をテストしてみました。

P1160702_convert_20130917133611.jpg


ブレーキを使わずに突っ込むって、なんて怖いんだろう。
スゴイ急ブレーキでした。
ガツンときます。
波を乗せる時は必ずシートベルトをしなくちゃ。

P1160704_convert_20130917133522.jpg





波ちゃん。
しばらくの間、箱乗りは禁止です。
P1090102_convert_20130917133821.jpg





だって、波の爪で傷だらけになっちゃうんだもん。
P1090106_convert_20130917133737.jpg



でも、毛だらけにするのはOKよ。
P1080048_convert_20130917133914.jpg



こらからもいっぱいドライブしようね。
慣れない私の運転で、しばらくは車酔いしちゃうかもしれないね。
私も頑張るから、波も頑張ろう。



青いインプレッサちゃん。
今まで無事故・無故障でありがとう。

ディープチェリーのインプレッサちゃん。
これからよろしくね。



コメント

[C1722] マニュアル 好きよ。

いや~今までマニュアルだったんですね。
車を運転している~って気分ありますよね。
日本の車はどんどん楽になって行きますね。

でも時々 ギアを入れながらアクセルを踏みたくなりますよ。

うちのラスさんオートマでも車酔いしますから・・・(笑)
  • 2013-09-17 20:03
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1723]

おー新しいの!!
またインプレッサなのね♪
いまさ、インプレッサ作れるパーツが付いた本のCMやってない?
あれ?スバルだけど違ったっけ?

インプレッサの青見ると、波ちゃんちの車だ~って思うの。
波ちゃんちだったらいいのにな~って見るけど、違うのね(笑
今度は黒か~
青より目立たないけど、黒もかっこいいね♪
慣れるまでAT怖いけど、頑張ってねー!!
慣れると便利よ~(笑

アイサイトやったんだ~!!
あれさ、以外にすごい衝撃だよね(笑
CM見てるとそうでもない感じだけど、乗ったらすごいよね。
ホントわが子たち飛んでくわ~
まぁあやかの愛車には付いてませんけどー(笑

[C1724] マァラスママ さんへ。

教習所に通ってる時にオートマ教習で怖い思いをしたトラウマで
「オートマ大嫌い!!!」になりました。

昨日、駐車場でクラッチを踏んだら、そこにはクラッチは無く、ブレーキペダルを思いっきり踏みこんじゃって、ガツンと急停車しちゃいました。
オートマ車の運転には左足は使わないんですよね・・・。
運転頑張ります・・・。(はぁー運転が憂鬱だ・・・)
  • 2013-09-19 09:29
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1725] あやかさんへ。

3台目のインプレッサです。
色はディープチェリーパールで、チョコレートっぽいカラーです。
ホントは青(WRブルー)が欲しかったんだけど、青い車はもう作ってないの。
価格の高い車にはWRブルーはあるんだけど、手が届きませんでした。

アイサイト実験すごかったよ。
実は昨日の運転で早速アイサイト機能が発動したみたい。
いきなり警告音とガツンとした急ブレーキが効きました。
まあ、時速5キロぐらいの時だったけどね。
それでもビックリしたわー。
車買って早々、私ヤバイ運転しちゃってたわー。
アイサイトさんありがとう!
でもますます運転嫌いになりそうです・・・。
  • 2013-09-19 09:50
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/194-feee4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/