Entries

だって、スキなんだもん。

5年前の9月13日。
私ととーちゃんは蘭と出会いました。
その2週間後、蘭は波の妹になりました。


蘭は波のストーカー。
一日中、朝の4時から夜寝るまで、波を追いかけ回してました。


IMG_4344_convert_20130904092417.jpg


IMG_4341+-+コピー_convert_20130904092345


IMG_4359_convert_20130904092450.jpg


IMG_4634_convert_20130911215235.jpg


IMG_4325_convert_20130911215213.jpg


IMG_4878_convert_20130904092614.jpg






IMG_0489_convert_20130904091218.jpg


088+(3)_convert_20130904091001.jpg




IMG_1962raw_convert_20130911214911.jpg


P1030783_convert_20130911215550.jpg



P1060485_convert_20130911215657.jpg



蘭は波の事が大好きなんだね。






ココからは夢の話。


先日、ベスが亡くなって初めてベスの夢を見ました。
ベスが波と蘭と一緒に散歩したいとねだるのです。
すると母が「ベスのリード新しいの買っておいたわよ。」と言いました。
私は、ベスはもうこの世には居ないと気づきました。
普通なら、ここで目が覚めるんだろうけど、夢はまだ続きました。

私は号泣してました。

母が足元に居るシェルティのパピコを指さして、
「この子、人間の言葉で『やっと会えた』って言ったのよ。」と言いました。


私は自分の泣き声で目が覚めました。




その日はこの夢の事で頭がいっぱいで、思い出すだけでも涙が出てきて・・・。


ベスが夢の中で『やっと会えた』と伝えてきたのか?



そこで、ある光景が頭に浮かびました。

それは1990年9月15日の出来事です。
ベスと私が出会った日。

ベスは私の姿を見て、狂ったように自分をアピールしてきました。
本当はビーグルかパグを家族に迎えるつもりだった我が家。
私はその子に心を奪われて、
大反対する父に悪態をつき、大号泣をし、訴えました。
一度は自宅まで連れ戻されましたが、
私のわがままというか、熱意と言うか、粘り勝ちで
再びペットショップに戻り、その子を家族に迎えることが出来ました。


ベスと初めて会った時、ベスは全身全霊で、

『やっと会えた』

と、私に訴えてたんだと思います。この夢で気づかされました。
今でもあの光景は忘れられません。




そんなベスと蘭ちゃん。
誕生日は1日違い。
出会った日は2日違いです。

ただの偶然です。
蘭の中にベスはいません。



はなが亡くなってもうすぐ6年。
はなの夢はまだ見てません。




コメント

[C1720]

写真が可愛いすぎて、ライフ値を奪われる~

うちは割とすぐ夢に
歩けなかったのに元気な時みたいに
私の回りをくるくる爆走して
「あー走れてる、良かった」
と嬉しかったです
  • 2013-09-13 23:19
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1721] ジークままさんへ。

かわいいでしょー。
体が大きくなった今でも、2ワンが遊ぶ姿は可愛いです。

はなの夢は、亡骸と添い寝している時に一度見ました。
でもあれは夢じゃないと思ってる。
実際に会いに来てくれたと信じてます。(私、霊感ゼロだけど・・・)
だから、まだはなの夢は見てません。


  • 2013-09-15 20:06
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/193-a7e4fb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/