Entries

おねえちゃんはツライよ。パート1

ある日突然、姉になった波。
妹になった蘭はまるでジャイアン。

「私の物は私の物。波姉の物も私の物。」




波が気になってる物がどうしても欲しくなる。
IMG_5034_convert_20130904092657.jpg




波よりも大きな口を開けて自分のモノにする。
IMG_5036_convert_20130904092727.jpg




波姉が羨ましそうに見つめているのも気にしない。
IMG_5133_convert_20130904092834.jpg




ハイ! この笑顔。
IMG_5133+-+コピー_convert_20130904092755




ねえ、蘭ちゃん。私にも貸して。
今はだめー。
IMG_5148+-+コピー+-+コピー+(2)_convert_20130904092909







ちょっと大きくなった蘭ちゃん。
少しは姉を敬うようになったかしら?
DSC05047_convert_20130904091055.jpg




ガジガジー。
普段はガムは食べないけど、波姉が齧ってるガムは魅力的。
DSC05049_convert_20130904091125.jpg




ああ、私の大好きなガム・・・無くなってしまう・・・。
DSC05050_convert_20130904091153.jpg




ママー。
妹よりも優しいお姉ちゃんが欲しかったです・・・。
IMG_4775_convert_20130904092537.jpg


蘭ちゃんもそのうち大人になるからちょっとガマンしてあげてね。




その後、

蘭が波の気持ちを考えて行動出来るようになるまでに
4年かかったのだった・・・。


                                  

コメント

[C1712]

波ちゃんかわいい♪
ちゃんと我慢してあげてるのがお姉ちゃんだよね(^^)
エルにこんなことができるのでしょうか??
まぁ~エルに弟ができる確率は低いですけど~

あたしが今まで見てきた多頭飼いのおうちって、みーんな妹、弟がパワフルだと思うんだよね。
犬世界の中でパワフルって言うより、兄姉よりパワフル。
そう思わない??
兄ちゃん姉ちゃんが小さく見えるの・・
不思議だよね~
人間もそういうもんかね??
3人兄妹の末っ子のあたくし(笑
THE末っ子だな(^^)

[C1713]

うはっ w  蘭ちゃんったら 可愛い☆ ^^
りんも そうですよ~
あたちのものは あたちのもの!
もこ姉さんのものも あたちのもの!!
ってね~ ( *´艸`)

波ちゃん いい お姉さんだね♪
戸惑ったり 我慢したり
大変なことも あったかもしれないけど
楽しいことが たくさん増えたよね v v
  • 2013-09-09 23:04
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C1714] あやかさんへ。

波と蘭は普段は一人っ子同士なのに、一緒に居ると波姉・蘭妹の関係になります。
今は6歳と5歳。
この1歳差は今は小さいけど、0歳児と1歳児の時の年齢の差は大きかった。
蘭ちゃんは波に会うと0歳児の時に戻っちゃうみたいだよ。
普段の蘭ちゃんは大人で良い子だそうです。

いつも一緒に居なくても姉妹なんだなあと感じます。
  • 2013-09-10 20:31
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1715] ゴゴさんへ。

波と蘭は1年350日ぐらい一人っ子暮らしなのに、
一緒になると波姉・蘭妹の関係になるのが不思議です。
蘭ちゃんは普段はとっても大人で良い子なんだって。
波と一緒だと悪ガキに大変身します。

優しい姉を持つと、妹はハイパーになるね。
波は蘭ちゃんに本気でキレたことがありません。
(ムキ顔はするけど・・・)

波と蘭が仲良く遊んでる姿が見られる私は幸せだなと思います。
  • 2013-09-10 20:38
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1716]

こんばんは~

波ちゃん、本当に優しいお姉ちゃんなんですねえ。
優しいお姉ちゃんが欲しかった・・って波ちゃん。
ほんとだね~
でも波ちゃんは妹でもきっと、お姉ちゃんに遠慮しちゃうんだろうなあ。
やっぱり波ちゃんと蘭ちゃんのコンビがサイコ~だね!
  • 2013-09-10 21:27
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1717] CHIAさんへ。

波、優しいお姉ちゃんなんですよ。
蘭ちゃんはキュート。
2ワンが遊ぶ姿を見るのは最高の癒し。

先代のベスとはなは相性が悪くて、ケンカもしてました。
波と蘭は一度もケンカしたことがありません。
波が好きすぎてハイパーになっちゃう蘭。
そんな蘭に「しょうがないわね。」と付き合う波。
ナイスコンビです。
  • 2013-09-11 21:31
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1718]

ほんとみてると楽しいよね♪
波ちゃんのおっとりしてる感じはやっぱり一人っ子だからかな?
ベリーが4年間一人っ子だったから、マイペースなんだよね。
自分のご飯をレイルに取られても、だまってみてるもん(笑)
レイルもフル姉のを取ると怒られるのわかってるから、
ベリーのを狙ってるんだよね。
真ん中のフルールは、妹になったり姉になったりできるみたい。
妹の蘭ちゃんしか見たことないから、
蘭ちゃん=妹のイメージなんだよね。
  • 2013-09-12 09:14
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1719] ベリフル母さんへ。

ああ見えて、蘭ちゃんも普段はオットリしてるらしいよ。信じられないけど。

波と蘭はご飯の時間が違うんだけど、ケンカになったら困るので扉を閉めてあげてます。
波が水を飲んでると必ず蘭が横入りしてきます。
波は諦めて蘭に水飲みの順番を譲ります。
ケンカにはなりません。

蘭ちゃんも、やっと聞き分けが良くなってきたので、波のお姉ちゃん業も楽になりました。
  • 2013-09-13 15:39
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/192-d08bf187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/