Entries

波にはナイショ。

シェル友さんがブログで愛犬のハウスをガシガシ洗ってたので、
波のクレートを洗いました。

実は・・・。中のクッションは定期的に洗うんだけど、
クレートを洗ったのは久しぶり。

いつぶりかと言うと・・・

十勝に引越して初めて洗いました!(十勝人になって4年目突入)

P1160559_convert_20130904174553.jpg

ねえママ、私の別荘どうしちゃったの?

うん。洗った。
今日は別荘ナシの夜だよ。


波は室内フリー生活です。
でもクレートも好きです。


このクレートは先代ワンコはなのお下がり。
はなはこのクレートが大嫌いだったなぁ。
はなはドライブも大嫌いだったなぁ。
新車を購入する時に、
「はなに新車を壊される!対策を考えなくては!」
ということで、リサイクルショップで購入しました。
確か5000円だったはず・・・。
このクレートは我が家に来て10年目。
その前はどんな子が使っていたのかな?



とーちゃんにくっ付いて寝るのも大好き。
P1160418_convert_20130830211108.jpg



とーちゃんを枕にする。
P1160415_convert_20130830211017.jpg



とーちゃーん。帰ってきたの?
はやくこっちに来て。波ずっと待ってたんだから!
P1160409_convert_20130830210915.jpg



とーちゃんの昼寝には波が欠かせない。
波が側に居ると短い仮眠でも疲れが取れるね。
P1160555_convert_20130904174200.jpg







波には言えない。
波の日記なのに、波よりも蘭ちゃんのファンが多い事を・・・。

IMG_0712_convert_20130902073932.jpg


上の写真の次の日。
外だとボリューミー。室内だと貧毛。
IMG_1756_convert_20130904092214.jpg



IMG_1780_convert_20130904092318.jpg




IMG_1767_convert_20130904092250.jpg

(決して某番組の決めポーズではありません。)



あぁー。
こんな可愛い蘭の写真見せちゃったら、波のファン取られちゃうかも・・・。


コメント

[C1704]

美人な波ちゃん!可愛い蘭ちゃん!
両方ともファンよ〜*\(^o^)/*
うちの息子の彼女に選ぶとしたら…
う〜ん、難しい〜‼
  • 2013-09-05 13:59
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1705]

パパさんがお昼寝するときは 波ちゃんが添い寝して
あげるんだね~
こんなかわいい寝顔を見たらパパさんも「がんばるぞー」
っていう気持ちになるね(・∀・)!!

我が家も波ちゃんも蘭ちゃんも大好きよ~❤
どっちか選んで・・・な~んて言われたら
困っちゃうなぁ~
「スッキリ」ポーズ、ホントかわいいッ!!ヾ(*´∀`*)ノ

ママさん~、前々回のコメントの追伸 ありがとーん
「よーし!諦めずにがんばるぞ」って思っていたら
フセが出来るようになったよ
欲を言えば・・・わんちゃんと遊べるように
なりたいんだけどね~・・・。

[C1706]

ふたりとも、お目目がキョトーンだよ!!(笑
目線の先に何かびっくりするものあった??(^◇^)

エルもクレート持ってるけど、1回くらいしか入ったことないよ(笑
もう絶対入らない!!
意地でも入るか!!って感じです。
犬のくせに、狭いとこ嫌いみたいで・・
物置にしまわれてます(笑
次の子のために、大事にしまっておきまーす♪

[C1707] 内緒だね~(*^^*)

本当だ~(*^^*)波ちゃんには聞かせられないね~(*^^*)
でも父ちゃんにベッタリで可愛い~(*^^*)

ん?父ちゃんの寝かた変じゃない?(笑い)
  • 2013-09-05 23:53
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1708] ロンママさんへ。

毛むくじゃらの息子さんの嫁にするなら波だよ。絶対。
ロン君優しいから、蘭ちゃんを女房にしたら尻に敷かれるよ。
ロン君と波。
美男美女カップルで、ウワサの的だわ。

ぜひ波でお願いします!
  • 2013-09-06 20:57
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1709] ひめママ さんへ。

とーちゃんの昼寝には、枕よりも毛布よりも波が一番重要。
波もとーちゃんも寝付きがすごく良いから、腕枕1分後ぐらいに爆睡だよ。

ひめママさんはどちらか選べないのね。
でも、ひめパパさんは迷わず波と言ってほしい。

某番組風ポーズ可愛いでしょ。
一緒に写ってるのは私の弟なんだけど、彼も私と同じDNAが流れていて、やる悪戯が同じです。
弟 「姉ーちゃん、これ見て!」
私 「そのイタズラ、もう体験済みだよ。」
弟 「やっぱり。やられ慣れてるもんね。」
という会話が繰り広げられてます。

ひめちゃんに会うのが楽しみだわー。
  • 2013-09-06 21:18
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1710] あやかさんへ。

お目目マん丸、かわいいでしょ。
たぶん父と母がそれぞれカメラを構えてるので、不思議だと感じたんでしょう。

ウチのクレート、リサイクル品なんだけど、「クレートに入ってくれない。」と言う理由で処分した品だと言ってました。
新品同様だった。
今思えば、シェルティが入るにはデカすぎたけどね。
波は大大大好きです。
はな姉ちゃんのお下がりで安心するのかもね。
  • 2013-09-06 21:33
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1711] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

シェル&ピース父ちゃんさんは蘭ちゃん派ね。
でも波も可愛いでしょ。
いつも寄り添って、とーちゃんの疲れを癒してます。

とーちゃんの寝方。
この寝方にはちゃんと理由があるのですよ。
(ここには書かないけど。)

ちなみに、とーちゃんは下戸です。
酒よりも仕込み水の方がいいんです。(笑)



  • 2013-09-06 21:56
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/191-a6d588f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/