Entries

実家ネタ 散歩編

今日は散歩編。

その前に波と蘭の見分け方を教えまーす。

立ち耳で大きいのが波。
耳が寝ていて小さいのが蘭。
白い部分が多いのが波。

どっちだか分からないときは耳を見てね。

IMG_9603raw1+-+コピー_convert_20120419101901



散歩スタート。
順調なスタートです。
P1060409_convert_20120419102343.jpg


誰もいない公園に着いたので二匹を繋いでみる。
P1060411_convert_20120419102410.jpg

すぐ木に引っ掛かった。
P1060414_convert_20120419102438.jpg

蘭は目で「助けてー!」と訴えてくる。
一方波は・・・
あきらめモードです。
P1060415_convert_20120419104426.jpg

次は心臓破りの階段です。
P1060421_convert_20120419102737.jpg

転げ落ちそうで怖いからゆっくり上がってくださいね。

「ゆっくりだよーゆっくりだよー」と言いながら上る。

P1060426_convert_20120419102558.jpg

波と蘭、散歩が上手になりました。
というより、蘭が上手になりました。
去年までは(蘭が3歳前半の頃です)散歩中にいきなり波にジャレてきてたんです。
2匹のリードで私はグルグル巻きになってました。
だんだん回数も減ってきて、ようやく今回グルグル巻き0回の散歩が出来ました!

こんな日が来るなんて・・・。
蘭ちゃんも大人になっちゃったんだね。
もうすぐ4歳だもんなー。





おまけ。


蘭0歳児 波1歳児の時の散歩。
IMG_0915+-+コピー_convert_20120419102235

波も蘭も楽しそうだね。
IMG_1495+-+コピー_convert_20120419102257


コメント

[C143]

繋がってるふたり面白すぎる!!
引っ掛かるよね!!
あやかとエルでも引っ掛かるもん(笑
エルは木にマーキングしに行って、いつもあやかとは反対側の方から行こうとするんだよね。
で、行けない!!みたいな(笑
でもね、ここ数年は、引っ掛かっても「エルこっちだよ~」って行ったらちゃんと自分で戻ってくるようになったの!!
昔は無理やり引っ張って行こうとしてたんだけどね(^_^;)
波ちゃんと蘭ちゃんの様子見てると、お互い似てるようだけど、性格がでますよね♪

この前のコメントのお話。。。
いつも楽しい記事で毎回コメントしちゃいます(笑
なんか結局エルの話折り混んじゃってるけど(・_・;)
励みになってるなんて嬉しいですわ♪
コメントってもらうと結構嬉しいですよね(*^_^*)
喜んでもらえてるなら、これからもどしどしコメントしちゃいます(笑
  • 2012-04-19 22:24
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C144]

やっぱり似てますよ。
ちょっと波ちゃんが大きいのかな?
どの犬種でもですが、飼い主かみないと判断しにくいです。

年を取るって事は、ワンコ達も落ち着いてきますよね。
いつまでもパピーだといいのに。
  • 2012-04-20 08:27
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C145] あやかさんへ。

シェルティって賢いのに天然ボケだよね。
そこが可愛くてたまらない!

波は引っかかると戻ってくることが出来ないんだよね。
無理やり引っ張るとハーネスが抜けちゃって脱走されちゃうの。
波は脱走したら捕まえるのが大変なんだ。
引っかからない様に飼い主が注意して散歩してます。


  • 2012-04-20 14:36
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C146] あすかママさんへ。

似てますか。
シェルティを飼っている人だったら簡単に見分けられると思うんです。たぶん。
シュナちゃんを飼っている人はシュナちゃんを見分けるのは簡単なんでしょうね。
なんだか面白いですね。

蘭はいつまでもお子ちゃまだと思っていたけど大人の部分も出てきたみたいです。

  • 2012-04-20 14:47
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C147]

こんばんは~

波ちゃんと蘭ちゃん、めっちゃめちゃかわいいですね~~。
ふたり並ぶと
ほんと!そっくりですねえ。耳の形が違うんですね。
仲良くお散歩する姿、ホント、仲良し~~ていうのが伝わってきますよ
  • 2012-04-20 23:41
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C148]

見分け方(笑)これで私も大丈夫!
おぉー、心臓破りの階段ですかーーー?
人間が大変そう
うちのチャンプは階段では抱っこしてます
ナミだったら階段登るの途中で断念しそう(汗)
うちも階段の上り下り時は、
ゆっくり~、ゆっくりよ~って言ってます(笑)

[C149] CHIAさんへ。

おはようございます。
そっくりですか?
あれ?シェルティと暮らしている人だったらすぐ見分けがつくと思っていたんだけど・・・。
今回はお顔のアップの写真が無いからかな?

年に数回しか会いに行けないのに蘭は波と私の事が大好きです。
「明日波ちゃん遊びに来るよ。」と母が言うと探しに行くんだって。
明日って言葉は理解できなかったようです。(笑)
  • 2012-04-21 08:01
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C150] たまやんさんへ。

えー、たまやんさんも見分けがつかないですか?
美人で足が長いのが波、短足でキュートなのが蘭です。って、もっと分かりにくくなってしまったか・・・。

この心臓破りの階段は上がれるけど下れません。
転げ落ちそうで怖いんだもの。
ナミちゃんだったら2段飛ばしで上がっちゃいそうですね。
この階段を一気に駆け上がる体力は私にはありません。
ゆっくり、ゆっくりです。


  • 2012-04-21 08:14
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C151]

波ちゃんも、蘭ちゃんも かわいいね。
波ちゃんの小さい頃の事、ひどい事おっしゃってましたが、二人共美人さん!i-80
蘭ちゃんの方は白の入り方が少しなのね~。
耳を隠しても、もうバッチリ見分けが付きますョ~私!v-392
並んでみると 大きさも違うんですね。
木に引っ掛かってるの・・おもしろいね。。諦めてる波ちゃんも。。
ショコラは繋ぐとすぐグルグル巻きになってたわ。。
今は一緒に上手にお散歩できて良かったね。
  • 2012-04-21 21:53
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C152]

波ちゃんと蘭ちゃんのツ―ショット、やっぱりいつ見ても
かわいいな~❤

波ちゃんと蘭ちゃんの木に引っ掛かった時のリアクション
がバラバラでおもしろいね
蘭ちゃんは助けて~ッて目で訴えるんだー
ひめも蘭ちゃんタイプだな クーンクーンッて鼻を鳴らして
「助けて~」って訴えるタイプだわ

[C153] きよ母さんへ。

ひどい事って、はははー。
だってホントなんだもの。
昨日も夫とその時の事を話したけど、
「波に出会った10数分間の出来事は忘れられないよね。衝撃を受けるぐらいブチャイクだったよね。」
と確認を取りました。
ホントに衝撃的な出会いだったんですよ。

きよ母さんは見分けられるんですね。良かった。

木に引っかかった時どうやって解決するのか見ていたけど、こんな感じでした。
この2わんこは野生では暮らせません。
箱入り娘達です。

  • 2012-04-22 09:05
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C154] ひめママさんへ。

可愛い?可愛い?
うちにはひめちゃんも加えた3シェルの写真がいっぱいあるよ。
あとで引っ張り出して見てみよーっと。

蘭の目ジカラすごいよ。
遊びたい時も大好きなブタさん持ってきてジィーっと見つめてくるんだよ。
波は大きな目なんだけど目ジカラ0%。
波が何かを訴えるときは鼻でツンツンしてきます。
それが可愛いんだなー。デレデレ。

  • 2012-04-22 09:27
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/19-3fc31090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/