Entries

ちょこっとお出かけ。

今年の十勝はなんだか涼しいです。
「暑いけどカラッとしている。」が十勝の夏だと思ってたんだけど・・・。
今年は青空があまりなくて、湿度が高いです・・・。


先日、波とドライブしてきました。


まずはドッグラン。
P1160373_convert_20130815141226.jpg



「ウキャー! 走るの楽しいー!」
「その勢いでハードルも飛ぶのだ!行けっ!」
P1160374_convert_20130815141309.jpg



「ほんとは飛べるけど、今はイヤ。」
P1160379_convert_20130815141350.jpg





次はジョイフルAK。

アルファアイコンの服を試着してみる。
「春先の泥汚れにはこの服が良いよー。」とシェル友に教えてもらった。







サイズはLLで大丈夫だと思う。
P1160382_convert_20130815141533.jpg




でもでも、このルックス・・・。
波と私が住んでいる田舎では悪目立ちし過ぎると思う・・・。
私はこの波と散歩する勇気が持てません・・・。




P1160385_convert_20130815141652.jpg

購入は保留。




次、ハッピーワンさん。


ワンワンワンワン!
ライル・レノ・ボーダーコリーちゃんは早々と退場。



ワンワンワン!
すみれちゃんも退場。


ルーク君が波の相手をしてくれました。
P1160387_convert_20130815141807.jpg



波ちゃん、来月ハッピーワンさんにお泊りです。
ハッピーワンさんはペットシッターとペットホテルもしてるんですよ。

P1160389_convert_20130815141923.jpg


この後ホーマックにも行きました。
「可愛いいねー。」といっぱい声を掛けてもらいました。


これにて、ちょこっとお出かけ終了です。
それにしても、波。車酔いしなくなったなぁ。




コメント

[C1653]

スマートな波ちゃんが、さらにスマートになってる!!(笑
我が家もエルにあれを着せることはないでしょう・・(^_^;)

いっぱいお出掛け楽しかったかな??
ホーマックとかで、声掛けられると嬉しいですよね♪
イケメンな彼氏連れてるみたいです(笑

[C1654] あやかさんへ。

波の骨格がみえるでしょ。ホントに細々なんだよね・・・。
この服優れものなんだよね。
伸縮性が良いの。
着たままシャワー掛けて、そのあと脱がせればいいんだよ。
でもね・・・
波ちゃん地方、この服着てる子が誰もいない。
せめてこの服似会う犬種の子が近所に居てくれると良いんだけど・・・。

ジョイフルAKとホーマックをはしごしたけど、欲しいものが見つからず、結局ネットショップで購入しました。
でもね、波との買い物楽しかったから良いの。
波を見て微笑んでくれた方がいっぱいいて、私も嬉しくなりました。
  • 2013-08-16 22:17
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1655]

その服!うちも購入予定です!(笑)
サイズが売り切れで、まだ買ってないんですが...
私は、ココに着せることに抵抗があり、本当は反対です。でも、父ちゃんが、毛が汚れることをとても嫌うので、買う!と意気込んでます(>_<)

波ちゃん、お出かけ楽しかったでしょうね♪
ココもホーマックやジョイフルなどは、一緒に行けて喜びます!
そして、沢山、可愛いねーと触られます(笑)
やっぱり、シェルティってどこにいても、輝きを放つんですね( 〃▽〃)
  • 2013-08-17 00:32
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1656] ニコニコさんへ。

この服、良いんだよね。
波の飾り毛もしっかりと収納できるし、着たまま足を洗って、脱がせればいいんだもんね。
でも、でも、田舎でこのいで立ちはね・・・。
人々のウワサの的になっちゃうかも・・・。
購入どうしよう。すごく悩んでます。

シェルティ輝いてるんだね。
波もどこに行っても声を掛けられます。
「スゴイ手入れしてるね。」って褒められます。
ホントはそんなにやってないのに。(笑)
波と一緒に居ると無愛想な私もちょっぴり愛想が良くなります。
  • 2013-08-17 20:07
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1657]

そうだね(笑)
シェルティってそれほど手を掛けてなくても、
とってもキレイにしてますねぇとか声を掛けられるよ。
ツヤツヤサラサラの毛にみんな魅了されちゃうのかしら(≧∇≦)
小型犬に慣れてる人には、うわ!デカ!って引かれることがあるけど、
ホントの大型犬きたら逃げ出すのかな、こうゆう人は…
大きいコほど優しい気がするけどね(^_^;)
  • 2013-08-18 07:55
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1658]

そのコート、買うべき(#^.^#)
楽だよ〜
雨の日、雪の降り始め、雪解けには必需品だよ
私も最初は恥ずかしかったよ
すれ違う人には、必ずって言っていい位2度見されるし
車に乗ってる人が、笑いながら見て行くけど慣れるよ(#^.^#)
帰ってからが楽だもの
我が家は1枚目が赤で、2枚目が黒だけど
黒が物足りなくなってきた( ^ω^ )
このコートは派手な色の方が、オシャレに見える気がする(#^.^#)

我が家、あんまりシェルに遭遇しないのよね
どちらかと言うと、声を掛けられる方
「うちでも飼ってたんです」って(⌒-⌒; )
でも、可愛いねとか綺麗ねって言われると嬉しいよね*\(^o^)/*
うちの夫、会社の男の子に「あんなに立派な犬を飼ってるって、お金持ちなんですね」って言われたらしい(⌒-⌒; )

プルートを飼って何より良かったのは、
シェル友さんがたくさんできて
みんなに会える事と、
ご近所付き合いがスムーズにできるようになった事

プルートに感謝です(o^^o)

  • 2013-08-18 08:35
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1659] ロンママさんへ。

ロン君いつも綺麗だよねー。
ロン君と波、毛質が似てそうだよね。
波はほとんど毛玉は出来ないの。
毎日手で撫でてあげるだけでサラサラのお毛毛をキープできます。

シェルティ見て「うわ!デカ!」て言う人の、ワンコの大きさの定義が分からない・・・。
シェルティは大きくないよ。ちっとも。
余裕で抱っこ出来るもん!

波は「美人・綺麗・大人しい・頭良さそう」と声を掛けられます。
親バカ発言お許しを。
だって、だって、ホントなんだもーーーーん。
  • 2013-08-18 16:38
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1660] プルママさんへ。

プルママさんの所の普及率はどのぐらいなんだろう。モジモジ君。
帯広で売ってるってことは、十勝管内にもモジモジ君は居る筈だよね。
でも一度も目撃したことがありません。
今はそんなに必要性を感じてないけど、
雪の降り始め、春先になったらすごく欲しくなるんだろうなぁ。
かなり悩んでます。

シェルティ飼ってる=お金持ち って、なんか面白い。
あの美しい姿にお金バンバン使ってると思うのかな?
トイプーとかの方が莫大なお金かかってるよね。
波は家シャンプーだから、安上がりな子だわー。
でも、あの美しさをキープ中。
親思い(親の財布?)の子だねー。

私も波のおかげで近所付き合いが苦にならなくなりました。
  • 2013-08-18 16:51
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/185-29148a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/