Entries

6月にドッグショーを見に行った時の話。

6月23日、帯広で行われたドッグショーを見に行ってました。
(ネタ古いとか、言わないでね。)


10年以上ぶりのドッグショー。
ドキドキワクワク感満載で会場入りしました。


「どこだー!シェルティどこだー!」と会場を歩きまわると・・・



居ました!



10数匹。



ワンワン吠える子や近づきにくいブースは遠い所から観察。




私がロックオンしたのはこの子。↓

そして写真掲載の許可を取ってないので載せられないけど、
とても優しかったシェルティのオーナーさんチームも陰ながら応援してました。
P1150253_convert_20130812143506.jpg





この子は
ブログ シェルティまみれの楽しい生活 の小太郎さんちの
ユラちゃんです。


この子との出会いは衝撃的でした。

実は私、小太郎さんのブログを読み逃げしてまして・・・
今回の帯広のドッグショーの開催を、小太郎さんのブログで知ったんです。
でも最初に見た時は全く気付かず・・・



私があまりにシェルティ好き好きオーラを放出していた為、
オーナーの方が話しかけてくれました。

「シェルティ好きなの?」


人見知りの私は
「はい。好きです。」とだけ答えました。


しばらくカブリつきで観賞してました。
するとオーナーさんが、「ユラ!」とその子の名前を呼びました。


えーーーーー!



私 「もしかして・・・ブログ書いてますよね?読んでます!」

オーナーさん 「十勝のシェルティだと・・・・波ちゃん?」



えーーーーー!
波連れてきてないのに、波という名前が飛び出した。
びっくりしました。


小太郎さんはとても気さくな方で、ショーの進行やショードッグのお化粧などを教えてくれました。

私が到着する前にシェルティのグループは終了しちゃったんだって。
10匹以上出てたんだって・・・。



ドレスアップ中のユラちゃん。
ユラちゃんはパピーの部です。
なんてゴージャスなパピーなの!
P1150270_convert_20130811220120.jpg



ユラちゃんと小太郎さん、審査中。
P1150271_convert_20130811220158.jpg



その間、ユラちゃんママのヒカリちゃんは我が子を応援中。
P1150297_convert_20130811220242.jpg







入賞するとお立ち台で撮影。

パピーのBest in Group を取った時の写真。

P1150299_convert_20130811220509.jpg


ユラちゃんは更に勝ち上がりました。
パピーの部で準優勝 パピーリザーブクイーンを取りました。
でもね、その時の写真が無いの。
お立ち台が激込みしてたので、私は小太郎さん達に別れを告げ帰宅したのです。




ヒカリちゃん・ユラちゃん、十勝で開催される時は応援に行くからね。
P1150301_convert_20130811220403.jpg


ユラちゃん。
三笠で開催されたショーで見事パピークイーンをゲットしました!
トロフィーとユラちゃん 



話は変わるけど、
一番上の写真をもう一度見てください。
黄色い枠に注目。

ウチにもあるんです!このサークル。
P1150313_convert_20130812144229.jpg



プレシジョン社 8面サークルを3つ繋げてます。
(3つ繋げると14mほどになります)
P1150313_convert_20130812143559.jpg




でも、波、ランしません・・・。
P1140741_convert_20130812143816.jpg



我が家には空き地があるのでドッグランを作りたいなーと考えてました。
でも冬になると我が家はショベルカーで除雪をするので、支柱を立てることが出来ません。
ラティスも考えたけど、腐りにくいラティスはめちゃくちゃ高い。
「うーん。うーん。」といろいろ考えました。

たまたまその時期にるふぃ家が泊まりに来ていて、
「こんな商品どうですか?」と教えてくれました。


ホントは別の場所で円形に設置する予定だったけど、思いのほか短かったので家の壁を利用。
結果オーライなのかな。
家の中から波の様子が見られるので安心です。
来年また1個買い足そうか考え中です。





シェルティフリークの私だけど、ドッグショーでグッと来た犬種があります。
アイリッシュ・セッターとベルジアン・タービュレンです。


コメント

[C1647]

ドッグショー、見に行ったことないんです~。
お友達の応援もかねて行きたいな・・・と思いながら。

人見知りの波ちゃんママさんね! 
人見知り? ん? ん? 

あーいいなぁ、広いお庭があるって!
もったいない、波ちゃんランランしてくださいませ~。

[C1648]

小太郎一家のトム君はルイ君やジークの
ひいおじいちゃんなので
私もこっそりブログを拝見してました

でも先方も波ちゃんを知ってるなんて
やっぱり波ちゃんの美貌はワールドワイド
そして波家の空地がひろいっ
  • 2013-08-13 11:56
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1649]

当日はどうもでした・・・♪

好き好きオーラより、とっても怪しい人に見えてたよ~(笑)
ユラもあれから少しだけ大きくなりました。

来年からはチャンピオンシップチャレンジなのでどうなるのかな~ぁ?
応援しててね~♪
  • 2013-08-13 12:24
  • 小太郎
  • URL
  • 編集

[C1650] たまやんさんへ。

ドッグショー楽しかったです。
いろんな犬種がオシャレしている途中経過を見ることが出来て面白かった。
ディスクの大会の時もそうだったけど、会場に居るワンコはみんな選手。
あまり刺激しないように、部外者の私はそっと遠くから観察してました。
でも、その姿は怪しかったみたいですね・・・。
(小太郎さんのコメントより)

私人見知りでーす。
波が側にいてくれたら心強かったけど、ショーの雰囲気を壊すといけないので、波は留守番だったんですよ。

波のドッグラン、まだ未完成・・・。
どうなる事やら。

  • 2013-08-14 12:09
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1651] ジークままさんへ。

ジーク達のひいじいちゃんだったのね。
じゃ私、ひいじいちゃんのパパに会ったんだ―。(笑)
ジークままさんも小太郎さんに会えるといいね。
ヒカリちゃんもユラちゃんも可愛かったよ。

波の美貌・・・。
このブログ「波の変顔」ばかり・・・。
この出会い、ビックリビックリしました。
シェルティの輪はどこまで広がるんだろうね。

  • 2013-08-14 12:30
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1652] 小太郎さんへ。

怪しかったですか・・・。
完全アウェイだったから、楽しいけど不安な気持でした・・・。
一人で行動するのは大好きなので、寂しくはなかったけど・・・。
小太郎さんに会えて、とても楽しいドッグショーになりました。
声を掛けてくださって、ありがとうございました。
次回帯広で開催される時は何かお手伝いします。
パシリとしてお使いください。
  • 2013-08-14 13:12
  • 小太郎さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/184-41b31ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/