Entries

千歳オフ会 (きょうだい編)

今回のオフ会は両親が同じ兄弟犬が3組いたんですよ。



まずはこの4兄弟。
両親が同じです。
IMG_6229+(2)_convert_20130801131833.jpg


IMG_6236_convert_20130801131905.jpg



末っ子の蘭。
同胎犬は女の子ばかり8匹。

蘭の1歳上の兄弟犬 レイル兄ちゃん&ケイ姉ちゃん
双子です。

蘭の2歳上の兄弟犬 葵姉ちゃん
葵ちゃんの同胎犬は何匹だったのかな?





次はこの兄弟。
ルイ君とジーク君も両親が同じ。同胎犬です。
一緒にお母さんの子宮で育ったとは思えないぐらいサイズが違います。(笑)
IMG_6243_convert_20130801131934.jpg



P1160267_convert_20130801135844-horz-horz.jpg
  ルイ                         ジーク





ラストはこの兄弟。
アンディ君とプルート君も両親が同じ。同胎犬です。
顔がソックリだけど、ジーク・ルイ兄弟と同じでサイズが全く違います。
一緒にお母さんの子宮で過ごし、一緒にお乳を飲んだ筈なのにね。(笑)

P1160153_convert_20130801132138.jpg

IMG_6369_convert_20130801133641-vert.jpg
上アンディ 
下プルート


大きさが全く違うので、オフ会の時は見間違える事は無かったけど、
写真になると迷う写真が続出。
プルートはファイターズのユニホーム着用で、
アンディ君はマナーベルト。
これを頼りに写真を判別しました。(笑)



この日ソックリさんがもうひと組居ました。

ココちゃんとジーク君です。
P1160107_convert_20130801132106.jpg


親戚同士なので似てるのはわかるけど・・・。
それにしても似すぎじゃありませんか?
今回はジーク君が服を着ていたので、何とか区別出来ました。




ソックリとまでは行かないけど、似ている子が1組。

ピース君と波です。
IMG_6502_convert_20130801124627-vert.jpg
上ピース
下波


IMG_6139_convert_20130801124348-horz.jpg
波                              ピース


ピースと波も親戚だから、似ているのは不思議じゃないんだけど・・・。
顔が見えないと写真では区別できません。




↓この顔、波にソックリなんですけどー!
IMG_6442+(2)_convert_20130801132337.jpg





親戚探しのサイトの中で一番近い血縁はココちゃんです。
IMG_6352_convert_20130801132020.jpg

毛ぶきも性格も似ていないけど、困った時の顔がソックリです。





今日のラスト。


ソックリのケイちゃんと蘭。
実際は蘭がかなりのおデブなので、見間違わないけど・・・。
写真になるとあまり太って見えません。
P1160309_convert_20130801132203.jpg


オフ会参加の皆さん。
ケイちゃんと蘭の写真、区別出来ましたか?


ケイ「レイル。もう少し落ち着いてよね・・・。」
蘭「あっ!にーちゃん行っちゃった・・・。」
P1160314_convert_20130801132609.jpg


蘭ちゃんは次回いつオフ会に参加出来るか分からないけど、
何か目印を考えた方が良いかな?と思ってます。
バンダナが良いかなー?
波もトレードマークになるモノを考えてみよう。


次回もオフ会ネタです。





コメント

[C1604]

本当にプルートくんとアンディくんはそっくりですよね!
体の大きさが違うのに、顔は、全く同じ!

うちで産まれたシェルティ達は、6匹。一番大きい子は、最後に産まれた子です。アンディくんもあとに産まれたって言ってましたね。
我が家では、勝手に、最後までお腹にいたから、大きくなったと思ってます(笑)
ちなみに、大きい子は、母乳も誰よりも沢山飲んでました!取り合いに勝ち、負けても踏みつけて横取り!(笑)
だから一番長生きしてるのかな~(笑)

ココとジークくん、本当によく似ていて、服が見えないアングルの写真は、間違えました(笑)
もちろん、父ちゃんにも、これ誰だ?って見せて、ココでしょ!と言ってました。

蘭ちゃんったら、今回も抜群に可愛かったです( 〃▽〃)
波ちゃんのピースって、毛並みや毛質、背格好がそっくりですよね。
遠い親戚でも、似ていると嬉しいです!
  • 2013-08-01 16:55
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1610]

こんなに兄弟いっぱいいるんだねぇ。

 ライズも参加してたら、みんなもあとでライズとシェル君の写真に迷ったんだろうか…。
 ライズは耳折れてるけど、シェル君は耳立ってるんですけどね。

 なんだかライズが参加してたらどうなってたかなぁって、そうぞうしちゃいます♪
 次こそ参加するぞぉ~笑

[C1612]

いや~会場では色々区別できたんだけど、写真になると、迷うのがいっぱいあったよ~
波ちゃんとピースくんって、後ろからのアングルだと分からないんだよね・・
ロングヘアーだし、毛色も似てる。
エルの兄弟も似てるのかな~??
ペットショップで見た記憶ではあまり似てなかった気がするけど(笑

蘭ちゃんは8匹兄弟だけど、ケイちゃん、レイルくんは双子なんだね~
てっきり同じお母さんだから、大体均等なのかと思ってた。
多かったり、少なかったりってあるんだねぇ~・・
ちなみにエルは7だか、8匹兄弟です(笑
下から2番目だったはず。
だからでかめなのか??
でも、パピーの時は一番小さかった・・
きっとおちち飲むのに横取りされたんだろうな(笑
ひ弱だから(^O^)
  • 2013-08-01 22:42
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1613]

写真だけ見てたら悩んじゃうね(苦笑)
こんな時はやっぱり「FIGHTERS」がかかせません(笑)

ベリフルさんの所のように名前付きのスタイがいいね!
誰か作ってくれないかな(笑)
あっ、飼い主さんにも必要だよ(笑)

今回、なぜだか「幻の蘭ちゃん」が近くに居てくれたから
たくさんモフモフできちゃった(*^▽^*)
ケイちゃんとそっくりなのにも驚いたわ

またみんなで会って、復習しなくちゃ( ´艸`)



  • 2013-08-02 00:16
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1616] ニコニコさんへ。

アンディ&プルート兄弟はソックリでしたね。
まさかセットで見られると思ってなかったから、すごく嬉しかった。
波は2人姉妹なの。
ソックリなのかな?全く似てないのかな?
どこに居るんだろう・・・。会ってみたいな。

ココちゃんとジーク君が揃う時は、どちらかが服を着ないとダメだね。
だって、飼い主も迷うんでしょ。(笑)
波もなにかトレードマークを考えなくては!と思ってます。

ラッキーちゃんと蘭はソックリ。
蘭ちゃんを満喫出来ましたか?
次は1年後ぐらいにオフ会に現れると思います。
その前にニコニコファミリーと会えるといいね。
チャンスがあったら連絡しますので、よろしくね。

  • 2013-08-02 21:05
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1618] ♪Neko さんへ。

ライズ君がいたら、同胎犬が4組になったよ。
次回は兄弟犬集めまくろう!
ライズとシェル君は体は似てないけど(毛ぶきとか、フレームとか)、顔が似てる。
一緒に生まれて、バラバラになって、また出会えるってスゴイよね。

プロムナードさんでライズがうたた寝したのを思い出したよ。
夫も同じこと考えてたみたい。
今度会う時もライズを「シェルティが眠くなる物質」で眠らせてみよう。(笑)


  • 2013-08-02 21:19
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1619] あやかさんへ。

目の前で見ている時は間違わないけど、写真になると悩む写真がいっぱいあったね。
エル君はに間違わないけど、抱っこが多かったから、あんまり写真が撮れてません。
でもメンバー紹介の写真、奇跡の1枚。
優雅に走ってるエル君だよ。

そういえば、あやかさんのメガネ、違和感無かったよ。
似合ってたじゃん。
私はね、もの凄く目が悪いんだけど、コンタクトにした事が無いです。
結婚式はメガネなしのボヤ~とした光景の思い出しかありません。(笑)
私ねー、昼寝しちゃうんだよね・・・。
洗浄とかも面倒くさいし。
携帯電話同様に、コンタクトレンズと言う文明に触れることなく一生を終ると思います。(爆笑)
  • 2013-08-02 21:42
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1620] プルママさんへ。

写真悩むよねー。
まあ、写真を間違っても怒るような人は居なかったからね。
そんなには気を使ってないわ。
間違ったら教えてくれるし。

波のトレードマーク何にしよう。
プルート君みたく、服を着せてもゴージャスさが損なわれないならいいけどさ・・・。
波は服を着ると魅力が半減しちゃう。と思う。
車の中で蘭も波も抜け毛防止でニッセンで購入したヒラヒラワンピースを着せてたんだけど、カフェ入場後すぐ脱がせたんだ。
見たかった?見たかった?

プルママさんの位置は左にケイちゃん・右に蘭ちゃんだったね。
似てたでしょ。
蘭ちゃん可愛がってくれたんだ。
ありがとうね。
「幻の蘭ちゃん」はまた潜伏します。
今度現れるのはいつだろうね・・・。
  • 2013-08-02 21:53
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/179-05305b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/