Entries

そういえば、こっちの子も誕生日でした。

7月5日 蘭ちゃんの5歳の誕生日でした。
あんなにお子ちゃまなのにもう5歳なのね・・・。
一日中大好きな波姉を追いかける事は無くなったけど、
遊ぶの大好き 波姉大好きな蘭ちゃんです。



ウチに来た日はこんなに天使だったのに・・・。
額の白い模様もあったのに・・・。
DSC03395_convert_20130707111623.jpg





IMG_0266_convert_20130707111932.jpg






095_convert_20130707111556.jpg





悪ガキの顔だ。
私達夫婦は蘭のこの表情を「何か企んでいる顔」と呼んでます。
IMG_0008_convert_20130707111807.jpg








蘭ちゃんはパピーの頃から悪い事はしませんでしたよ。
今もホントに良い子です。
IMG_0326_convert_20130707111950.jpg





波からとーちゃんを奪うけどね。
P1130854_convert_20130707112540.jpg





オモチャで遊ぶのが大好き。
このおもちゃは波のお下がり。
波が全く遊ばなかったので・・・。
IMG_0211_convert_20130707111915.jpg




一番好きなのは波姉。
IMG_4893_convert_20130707112213.jpg




波は蘭からオモチャを奪えません・・・。
068+(5)_convert_20130707111521.jpg





DSC05008_convert_20130707111655.jpg






IMG_4612_convert_20130707112116.jpg




波姉を追いかけるのが大好き。
蘭ちゃんは足が短いので小回りが利きます。
IMG_4634_convert_20130707112144.jpg





波姉好き
IMG_4344_convert_20130707112050.jpg





波姉大好き
IMG_5148+-+コピー+-+コピー_convert_20130707112243





「蘭ちゃ~ん。私も蘭ちゃんが大好きよ。」
可愛がりが炸裂!
IMG_1956raw_convert_20130707112021.jpg





いつも私にイタズラされる。
P1140041_convert_20130707112654.jpg





自分でもイタズラして自爆!
P1000892_convert_20130707112359.jpg





蘭ちゃんは、私の両親が年老いて育てるのが大変になったらウチの子になります。
波と蘭は一緒に暮らしても大丈夫。
でもでも、両親も蘭ちゃんも元気で長生きしてほしいです。




5歳の誕生日おめでとう。
初代シェルティベスちゃんの様に16歳まで長生きするんだよ。
長生きの記録を作ろうね。






コメント

[C1433] 可愛い~!

誕生日おめでとう~!パピー写真可愛い~!なんかホワッとするな~(嬉)みんな元気に幸せになろうね~

[C1436] おめでとう~♪

蘭ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
蘭ちゃんと子ブタちゃん達の写真
何度見ても可愛いなぁ~❤
ママ!ナイスいたずらwww
これからも大好きな波姉ちゃんと仲良くねー(^o^)丿

ううッ。゚(PД`q。)゚。蘭ちゃんに会いたいよー
でもね行けるかどうかまだ分からないので
ハッキリしたらメールしまーーす(('ェ'o)┓ペコ

[C1437]

 おめでとうございます♪
 ガムテープがくっついてる画像は笑ってしまいました。

 ライズ&シェル君と1日違いなのですね。
 みんなおめでとうですね。

[C1438]

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!!

何かを企んでるパピー蘭ちゃんのお顔、激カワv-10
これからも大好きな波姉ちゃんといっぱい遊んでね~~
  • 2013-07-07 22:06
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1439]

蘭ちゃんお誕生日おめでとう!!
今日手帳開いて、蘭ちゃんお誕生日だったんだ~って思ったんだよ♪
ちなみにあたしの手帳には、オフ会で知り合ったシェルティちゃんのお誕生日が書いてあります(^^)

やっぱパピーはかわいいなぁ~
いたずらして、自爆した蘭ちゃんにはちょっとビックリしたけど(笑
あの後、どうなったのかが気になります。。。笑

そうだ、メール見ましたー!!
オトンに予定聞いてみて、分かり次第お返事しますねー!!
  • 2013-07-07 22:27
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1440]

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう♪

シェルと1日違いですね!
5歳かぁ~ココの1つお姉さんです(^-^)

パピーの頃も、可愛い( 〃▽〃)
楽しく元気に長生きしてねー♪♪
  • 2013-07-07 22:35
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1442] ピース父ちゃんさんへ。

ありがとうございます。
シェル君誕生日おめでとうございます。

実家には犬のいない空白の3年間がありました。
またワンコと暮らし始めて両親も幸せそうです。

長生きしてほしい。
そして最後の日まで愛情たっぷり注ぎます!
  • 2013-07-07 23:23
  • ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1443] ひめママさんへ。

ありがとうございます。
お子ちゃまの蘭が5歳なんて信じられないです。
波の5歳の時とは全然違うの。
まだまだ赤ちゃんです。

ブタ写真、前のと違うんだよ。
このシリーズの写真は数枚あるのです。
機会があったら違う写真も公開しまーす。

波と蘭が揃う事は滅多にないので、ぜひ会いに来てください!
  • 2013-07-07 23:30
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1444] ♪Neko さんへ。

ありがとうございます。
ライズ君誕生日おめでとう。
「ライズ君・シェル君誕生日なのねー。」って思ってたら、
「あっ、蘭も誕生日近いわ!」って閃いて、血統書確認したら誕生日過ぎていました。
7日か8日だと思ってたんだよね・・・。
7月5日でした。

私ね、あのガムテープの写真大好きなの。
蘭の天真爛漫なところと、母が蘭のする事を笑って見ている光景が目に浮かびます。
この写真は母が撮影したものなんですよ。

  • 2013-07-07 23:38
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1445] CHIA さんへ。

ありがとうございます。
ハリー君誕生日おめでとう。

蘭ちゃんは「何か企らんでいる顔」をよくします。
実際は腹黒い事を企んでるわけじゃないけどね。
蘭は表情豊かなんです。
というか、心の中がすぐ顔に出てしまうの。
波は蘭に比べると無表情だなーと思います。
キュートな蘭とクールビューティの波のコンビでーす。
  • 2013-07-07 23:49
  • CHIA さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1446] あやかさんへ。

ありがとうございます。
蘭ちゃん5歳になりました。
たくさん友達が出来たから手帳にいっぱい名前書いてあるんだろうね。
7月は多かったんじゃない?

蘭ちゃんのパピー時代可愛いよねー。
波のパピー時代よりも蘭ちゃんはムッチリしてた。
カメラも好きだったから可愛い写真がいっぱいあるの。
私のカメラ・母のカメラ・弟のカメラが蘭を狙ってたからね。(笑)

自爆の写真は母が撮ったものです。
私はいなかったからどうなったか分らないけど、ベリっと勢い良くむしり取られたんじゃないかな。

ぜひ蘭ちゃんに会いに来てください。
  • 2013-07-08 00:00
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1447] ニコニコさんへ。

ありがとうございます。
シェル君誕生日おめでとう。

蘭ちゃんは内弁慶だからニコニコさんちでは大人しかったね。
でも、ココちゃんとピース君の遊びに加わりたくて近づくけど「やっぱ行けなーい。」というのを何度も繰り返してたんですよ。
5歳だけど遊ぶのが大好きです。
何度か会えば遊べるようになるのかもしれないなー。
でも距離が・・・。

  • 2013-07-08 00:06
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1448] ぼくの妹へ…

たんじょうび、おめでとう。
蘭のたくらんでるかおは、レイルとソックリだって母ちゃんがわらってました。
オフ会であっても、蘭は本領発揮してないから、こんどはぼくと走って本領発揮するといいよ!
からだはちいさくても、ぼくのほうがおにいちゃんだからね。
おたがい長生きして、いっぱいあそぼうね。
  • 2013-07-08 12:14
  • レイル
  • URL
  • 編集

[C1449]

蘭ちゃん お誕生日おめでとうございます☆
波ちゃんの ひとつ年下なのですね ^^

たくらんでいる顔、とっても可愛いわぁ v v
そして いい感じに そろっている
ソックス ( 足の白い毛 ) に 萌えちゃいます (*´ω`)
会いたいなぁ☆  蘭ちゃんも
やわらか蘭ちゃん なのかしら~ ^^

蘭ちゃん! 5才も 波姉さんと仲良く楽しく 過ごしてね♪
  • 2013-07-09 00:12
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C1450] 天使だ~♡

出遅れましたが、お誕生日おめでとう

かわいい写真の数々に
ウチの先代を思い出してしまい
(勝手に似てると思ってます)
ちょっぴり おセンチに

波お姉ちゃんと遊ぶシーンを生で見れたらと
楽しみにしてます
でも きっと誰かに拉致られる
  • 2013-07-09 18:00
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1451] レイルにいちゃんへ。

にいちゃんありがとう。
蘭はにーちゃん・ねーさんにイッパイ会えてうれしいです。
オフ会ではいつも波姉にべったりで、モジモジしちゃうけど、
次のオフ会では一緒に坂道ダッシュしようね。
たくらんでる顔で波姉を狩ろうね。
でもタクランデルカオってなんのことだろう・・・?
にいちゃん知ってる?
蘭ねー、よくいわれるの。
かわいいってことだよね?

今年もイッパイ会えるように、おやびんにおねがいしてみます。
  • 2013-07-09 18:35
  • レイルにいちゃんへ。
  • URL
  • 編集

[C1452] ゴゴさんへ。

ありがとうございます。
波と蘭は1年と数日しか年が離れていないんです。
パピコの蘭に追いかけられている写真の波は1歳前半の遊び対盛りのお子ちゃまなんですよ。
でもとても優しいお姉ちゃんでした。エライ!


靴下片方少し下がってる。(笑)
まだ貧毛の頃は擦れ違う子供達に
「靴下はいてる。可愛いー。」と言われまくったみたいです。

蘭は『やわらか蘭ちゃん』じゃないです。
コデブでマッチョです。

  • 2013-07-09 18:51
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1453] ジークままさんへ。

ありがとうございます。
蘭ちゃんね、ホント可愛くて天使でした。
(一年前の波があまりにもブサe-41e-41だったから・・・)

先代ワンコに似てますか・・・。
オフ会にライバルが出席するかは未定だけど、負けずに抱っこしてあげてくださいね。
肝細の蘭ちゃん。
自宅のようにハッチャけられるかしら?
たぶん無理・・・。
  • 2013-07-10 10:34
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1460] 5歳ですか!

出遅れましたが、蘭ちゃんと聞けば! もちろんコメントします。

5歳のお誕生日おめでとう
あなたは本当にうちのランティによく似てるわ~
おだやかな大きい目目も素敵だよ
御近所だったら 絶対に会いに行ったのに・・・

オカマのマァラスのどちらかのお嫁さん候補にするのに
(無理やりに・・・・笑)

波ねぇとこれからも仲良くね。
  • 2013-07-16 20:22
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1465] マァラスママ さんへ。

ありがとうございます。
蘭ちゃん5歳になりました。
ランティちゃんに似てますか―。
蘭とランティ。名前も似てるね。
「蘭ちゃんと先代が似てる。」と言う方が他にもいるんですよ。
私はまだ先代・先々代の面影のある子に会ったことがありません・・・。

この日記の裏番長の蘭ちゃん。
登場回数は少ないけどいつもインパクト大の登場をするのでお楽しみにねー。
  • 2013-07-17 11:47
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/170-b6bbd210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/