Entries

走るのは楽しいけど・・・。

昨日の波はドッグランラン。
お友達0の貸し切り状態。


キャー
ウチの娘、ゴージャスなんですけどー
P1150230_convert_20130621215007.jpg



走ってる波、美しいわー
P1150225_convert_20130621214950.jpg



その勢いで、コレやってみよう!



「さあ、波飛べ!」




「イヤ。」
P1150235_convert_20130621215145.jpg




なみちゃ~ん。
コレ飛べるよねー。
シェルティなら出来るよねー。




ニコっ。
P1150238_convert_20130621215215.jpg

「イヤ。飛ばない。」




はあ、そうですか。
では、コチラはやってくれますか?





「波~。こっちにおいで―。」
P1150222_convert_20130621214923.jpg




うわっ!来た!ビックリした!
P1150242_convert_20130621215248.jpg




ヨイショ。ヨイショ。
P1150245_convert_20130621215314.jpg




「ママー。出来たよー。」
P1150247_convert_20130621215912.jpg





フ~。
ココは休憩場所だよね?
P1150249_convert_20130621220005.jpg




ドッグランラン楽しかったです。
P1150233_convert_20130621215115.jpg





なんか、この表情好きだわ―。
可愛いわ―。(親バカ発言お許しを)
P1150231_convert_20130621215041.jpg








今年も梅のシーズンがやってきた。
南高梅を4Kg購入。
今年は梅シップだけ作って、来年はブランデー梅酒に挑戦する予定。
P1150250_convert_20130621214820.jpg


とっても良い香り。
しっかりとエキスが出切るか心配だけど、味見したら美味しかったです。
我が家に来たら味見できるよー。
早く来ないと無くなっちゃうよー。


今梅の実がスーパーに並んでるから、是非作ってみてください。
観察・実験みたいで楽しいですよ。



コメント

[C1382]

こんばんは~

波ちゃん、とっても素敵よ~!
優雅な毛並みがなびいてますね。

トンネル、たしかに・・涼むのもいいね!

梅酒ですか。いいなあいいなあ。
私も味見したいよ~~~~
  • 2013-06-21 22:49
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1383]

やっぱり、シェルの走ってる時のあの毛のなびき
いいね〜(≧∇≦)

波ちゃん、いいね〜(≧∇≦)

うちの夫の会社の男の子が「シェルティ飼っているってお金持ちなんですね」って、
訳の分からない事を言う位シェルは優雅に見えるって事だV(^_^)V

梅酒、今年は我が家も久しぶりに作ろうかな〜(^○^)
自分の好みで作れるから、いいんだよねV(^_^)V

今日は大人な飲み方してね( ^ω^ )

  • 2013-06-22 07:27
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1384]

波ちゃんカッコいいです~! 
長い毛がなびいてますね。
モコ フワな子が多いけど 
波ちゃんはツル サラタイプで キレイです~。e-420
トンネルは怖くないんですね。 
走れりゃいいよね~波ちゃん!
うちも梅酒つけました~。
うちの梅の木の梅で付けたのでちっちゃいのですが
去年も飲めたので もったいないから使いました。


[C1385] CHIAさんへ。

いつも近くで見ている波を、少し離れた場所から見るとゴージャスに見えて嬉しくなります。

トンネルは呼んで入ってきたのがこの1回きりです。
奇跡の1回を写真に収めました。

ブランデー梅酒、やっぱ今年漬けたいけど青梅売ってるかしら?
梅シロップも作ると楽しいよ。
黄色くなった梅でも作れるらしいよ。
  • 2013-06-24 12:52
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1386] プルママさんへ。

波も走るんです!
走った波はゴージャスです。

そうだねー。シェルティ飼ってる人はお金持ちに見えるみたいだね―。
シェルティ飼ってる人は優雅に見えるのかな?
えー!我が家が優雅に見えるって事なのかー!!!
我が家は超庶民なんですけどー。

梅酒作るなら急いだ方がいいよ。
青梅が無くなってるからね。
黄色い梅では作れないよ。
青梅見つけたらブランデー梅酒作ろうかな。
間に合うかなー。

大人の飲み方出来ました。
3回失敗して4回目でやっと出来たよー。
  • 2013-06-24 13:00
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1387] きよ母さんへ。

寝てばっかりいる波も走る姿はとても美しいです。
一応シープドッグの遺伝子を受け継いでいるみたいです。(笑)
波はサラサラロングヘアーなんです。
アンダーが少なくて、自宅シャンプーがモコフワな子よりも楽チンだと思います。

自宅の梅で作れるのは幸せですねー。
私の実家にも梅の木があるんだけど、父が弱気な剪定しかしないので梅の実が生らなくなったそうです。(笑)
ホントは母が剪定したいんだけど、触らせてもらえないそうです・・・。
梅の時期になると、なんだかソワソワしちゃいます。(笑)
  • 2013-06-24 13:11
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1388]

波ちゃん、とってもビューテホーですわ*\(^o^)/*
サラサラヘアがなびいて素敵よ。
今、ロンはお尻周りがだいぶ抜ける時期みたいで、
ゴソ、ゴソっとかたまりで取れます。
無さそうにみえて意外とアンダーあったみたい( ̄▽ ̄)
あの黄色い筒、ロンは怖くて通れなかったよ(¬_¬)
大好きなオヤツを放り込んでもダメでした(^_^;)
  • 2013-06-24 15:32
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1389] ロンママさんへ。

波、ビューテホーでしょ。
シェルティって歩く姿も美しいけど、走る姿もまた格別だよね。
普段はグータラしてるのに、輝いて見えるe-266

今日波はシャンプーの日で、シェッドバスターっていうスリッカーでブラッシングしたら手のひら山盛り抜けたよ。
私の適当ブローであちこちの毛がハネまくってます。
二日ぐらいすると、いつものサラサラ波ちゃんに戻ります。
今日はモジャモジャ波ちゃんです。(笑)

黄色いトンネルは首根っこ掴んで放り込んだのが2回、
その後呼んだらテケテケ歩いてきました。
チビの頃通ってたドッグランにトンネルがあったから、恐怖心は無かったのかもしれないね。
今度は夫と二人掛かりで特訓したいです。
  • 2013-06-25 15:25
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/165-cf699984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/