Entries

365カレンダーに乗り遅れたワケ。

2年連続で確保していた365カレンダーの日にちをゲットすることが出来なかった・・・。

なぜかというと、




コレを見に行ったからでーす。
P1150138_convert_20130617203915.jpg


「全日本モトクロス選手権 北海道大会」を観戦に行ってました。
モトクロス観戦歴は12年ぐらい。
ワンコ連れで観戦してる人もいるんですよ。
波も一度、私と二人で観戦したことがあります。(夫は仕事だった)
大きなバイクの音も、沢山の観客にもビックリする事も無く、良い子でした。
今回は暑くなりそうだったので留守番です。



レースも楽しいけどパドック見学も楽しいです。
バイクって美しいー
P1150122_convert_20130617202428.jpg




この選手をずーっと応援してます。(10年ぐらい)
P1150142_convert_20130617203958.jpg



十勝に引越してからはサーキットが遠くなって、ずっと見に行けなかったんです。

何と!
開催地が和寒サーキットから千歳のオフロードパークに変わったので、これからまた毎年観戦出来ます!嬉しい!




何年も応援してた「コジへイ君」が目の前で優勝した―!
嬉しい!大興奮したー!
P1150166_convert_20130617204025.jpg



コジヘイ君は波の頭をナデナデしてくれました。(数年前)
波の別名「波平」はコジへイ君にあやかったものなんですよ。


モトクロスの良い所は、トップライダーも気軽に話しかけられる事です。
私はコジヘイ君と「優勝おめでとう!」とガッチリ握手しました
シャンパンファイトもしっかり浴びてきましたー。

来年も行くぞ―!

あっ!
また来年も365カレンダーのエントリー日と重なっちゃうかも・・・。


今年の波&蘭は6月23日と10月3日に登場します。
写真は変更する予定です。
今登録してる写真も可愛いので見てくださいね。






波のドライブ風景。


布で編んだカゴの様なベッドに入れて飼い主の膝の上。
ワンコ用のハーネス型シートベルトを装着。
ヘッドレストにリードを縛る。
抜け毛防止に服を着せる。
P1140163_convert_20130612150722.jpg



いつもこの様な感じでドライブしてます。
P1140161+(2)_convert_20130612150610.jpg


この日が特別疲れてるわけではなく、いつでも脱力。
長距離でも近場でも乗ってすぐグンニャリします。
重たいです・・・。
でもいいの。
コレが我が家のドライブスタイルです。




365カレンダー、25時間弱で完成。
来年は枠取れるんだろうか・・・。



コメント

[C1378]

波ちゃんぐんにゃりね~(笑
あんまりぐんにゃりすると、ギアでドスってやられるよ(笑
それはないか~(*^_^*)
なんなら、波ちゃんがギアチェンする??(^^)

ドライブ中、ずっとおひざの上ってちょっと疲れるかもだけど、なんか羨ましぃ~♪
  • 2013-06-18 12:24
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1379] あやかさんへ。

ギアでドスっはないけど、
ギアに乗せた手にアゴを乗せてくる時がある。
我が家は田舎に住んでるし長距離ドライブも多いからギアチェンジはほとんどない。
MT車が好きなんだけど、次の車はAT車買うんだって・・・。
ガッカリだわー。

先代ワンコは運転中ずーっとバリケンの中で吠えてた。
波はとっても静かで、
冗談で、「波車に乗ってるの?忘れてきた?」とか聞いたりする。(笑)
シェルティも性格が色々だね。
  • 2013-06-19 09:54
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1380]

今年はすんごい勢いで完成したね
もう!びっくらこいたわ(@_@;)
私、1時過ぎに「あ!そういえば・・」と思ってサイト
開いたらもうけっこう枠が埋まっていて
なんじゃこれはーッて思ったのよ(゚∀゚ ;)タラー
来年はもっと早いのかい?
シェルティ・・・凄過ぎる
やっぱ波ちゃんと蘭ちゃんのツ―ショット、イイね♪

ブログ放置していて、遅れちゃったけど・・・
ママ~、お誕生日おめでと❤
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
30代最後の一年を満喫してくだされ
そして来年は私と同じ40代よーーーォ

あ!インデアンカレー、食べた~い
美味しいよね この前食べてビックリしたわ
今度行く時は鍋を持ってルーをお持ち帰りするんだぁ♪

[C1381] ひめママさんへ。

365カレンダー。
怖いぐらいの勢いで完成したよね。
たぶん来年もモトクロスの時期にあたると思うから、枠がなくなってるかもー。恐怖だわー。

波と蘭は頻繁に会ってないんだけど、蘭ちゃんが波の事大好きだから、「波姉スキスキe-266オーラ」が写真に写るんだと思うんだ。
365カレンダーのためにツーショットの写真撮りに行かなくちゃ。

20代から30代になる時はジタバタしたけど、30代から40代になる時は気負いせずにサラーっと流せそう。
素敵40代になれるといいんだけど、頭の中は娘気分が抜けません・・・。

インデアンカレー美味しいよね。
十勝に来てまだ5杯ぐらいしか食べてないけどさ。
十勝っ子にとっては牛丼屋さん感覚なんだろうね。
早い・うまい・安い。
ぜひお持ち帰りしてみてね。
そういえば、クレイジースパイスに行った時はお店で食べて、さらにお持ち帰りルーも買ってたなー。
クレイジースパイスのカレー食べたい・・・。

  • 2013-06-20 21:29
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/164-dc1439ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/