Entries

SSD48・2013ファイナルとtype-B  そして甘いもの少々。

SSD48・2013 完成しましたね。
ウチの娘達は去年と今年の2回参加出来ました。
SSD48は今年で最後。
寂しいけど、参加出来て嬉しかったです。


波の日記を読んでくれているシェルティの飼い主以外の方。
「SSD48・2013ってなんのこっちゃ?」ですよね。
説明するよりも、こちらをクリックしてください。
SSD48・2013



SSD48・2013ファイナルはこの写真で参加しました。
IMG_2152raw+-+コピー+(5)+-+コピー_convert_20130514092604

8分20秒に登場します。コハルさまの次です




そしてビックリしたのが type-B


P1140040_convert_20130514093109.jpg

コブタの母ちゃんの蘭でーす。
泣く泣くボツにしたこの写真が選ばれてましたー!
キャー!嬉しい。

これからもSSD48の名に恥じないように、
美しさ・可愛さをこれからも磨いていきます。(飼い主がね)



あまいものー。


波家が一番好きなシュークリーム。
砂川市にある北菓楼のパイシュー。
十勝に引越してからは滅多に食べられないの・・・。
P1130718_convert_20130612150248.jpg

札幌のデパ地下や千歳空港でも購入できます。




次。
大好物のひよ子。
P1130815_convert_20130612150412.jpg

北海道はなかなか直行便で目的地には行けないの。
羽田で乗り継ぎの時は必ず購入します。
今回は本店・福岡のひよ子です。




なんばん往来。
P1130816_convert_20130612150515.jpg


シルシルミシルさんデーの
「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」デ紹介されていたお菓子です。
程よい甘さでとーーーっても美味しかったです。




十勝っ子のソウルフード
インデアンカレー。
インディアンじゃないの。インデアン。
ココイチやリトルスプーンが1年も持たずに撤退するぐらい、
十勝っ子はインデアンカレーLOVE

P1140175_convert_20130612150938.jpg


私は十勝っ子じゃないから、この金属の器に抵抗がありました。
(今も少しある・・・)



安いでしょ。
お鍋を持って「持ち帰りルー」を買いに来る人もいっぱいいます。

P1140174_convert_20130612150827.jpg




コレ、私の誕生日ディナー。
お造り・ツブ煮・アサリの酒蒸し。
京都の純米大吟醸。
P1140734_convert_20130612151039.jpg



北海道ホテルのケーキを仲良く2人で半分こ。

P1140736_convert_20130612151207.jpg


とーちゃんに祝ってもらう20回目の誕生日でした。
10代・20代・30代とお祝いしてもらってます。
来年は40代に突入。
素敵な40代になれるように30代ラスト1年を過ごします。




コメント

[C1372]

SSD48見ました!
自分ちの5シェル以外にも、お友達探しが加わり...しばしスマホをガン見!!(笑)
みんな見つけましたー(^-^)
もちろん、typeBの蘭さまも♪

素敵なPVでしたね(*^^*)
息子に大事なもの見るから静かにしてねと、お願いして、一人でニヤニヤしながら見てます(笑)

波ママさんの誕生日ディナー!
私の大好物ばかりです!
ただ、夫は、あまり好きじゃないので最近は焼き肉です(笑)
来週誕生日の焼き肉ディナーです♪

私も十勝にいたとき、インデアンカレー食べました!懐かしい(^-^)
あとは学生だったので、ひたすらウエスタン!分かりますか?(笑)
  • 2013-06-13 01:00
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1373]

タイプBに蘭ちゃん写ってましたね~!!
あれ?この豚さんの子育てしてるのは!!って気付きました♪
yuutyanさんって面白い写真拾っていきますよね(笑
去年のやつにエルの写真数枚使われてます(^_^;)
今年も一緒に面白いの載せればよかったな~
忙しくて若干手抜きしちゃったからな・・

後半おいしそうなものがいっぱーい!!
波ちゃんママ御誕生日だったのね♪
おめでとうーーーー!!
あたしも波ちゃんママの誕生日ディナー、好物だらけです!!
お酒はなくていいけど(笑
そんなに酒飲みってわけじゃないのに、お酒に合う食べ物大好物!!
昔、「将来酒飲みになるわ~」って言われまくってました。
飲めば飲めるのかな??
親も兄ちゃんも強いんだよね~(笑

ひよこ!!
うちの兄ちゃんもめっちゃ好きですよー
こっちに帰って来る時は、必ず空港で買って来ます(笑
で、エルが皮の部分食べてる(;一_一)
そうそう、ひよこって予約なのか、すごい巨大なやつがあるって知ってます??
普通のひよこ何十個分ってやつ(笑
いつかあれ生で見てみたいな~

カレーおいしそーーー!!
波ちゃんママカレー好きね♪
クレイジースパイスもいつか行ってみようって思ってるんだけど、近いからこそ行かないのよね(笑
  • 2013-06-13 07:34
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1374]

波ちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますv-315

おししそうなごちそう!!
そしてあのパイシュー!!
おいしかったですよお。懐かしいなあ。

幸せいっぱいな1年でありますように。

SSD48、最高でしたね。
  • 2013-06-13 21:19
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1375] ニコニコさんへ。

「あっ!友達e-266この子も友達e-266」って感じだよね。
とーちゃんと一緒に見た時に、説明するのが大変だったわ。
typeBの蘭を見つけた時は飛び上がるぐらいビックリして、嬉しかった―!

私は海育ちなので、美味しい刺身を食べて育ったんだよね。
釣りも好きだし。
貝類が大好きです。
でも、ホタテのバター焼きは大嫌いです。なぜか・・・。
旦那さまにはお肉を食べさせて、ニコニコさんはお刺身を食べたらいいんじゃない?
息子ちゃんが魚好きになったら、2対1で勝てるね!楽しみだわ。

ウエスタン知ってる。でも行った事がないんだ。
焼き肉食べ放題に行って、カキ貝ばかり焼いて食べた波ちゃん家です。
  • 2013-06-14 21:05
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1376] あやかさんへ。

typeBの写真を拾ってくれたのは、ももさんなんだって。
嬉しいね。
typeBの写真さ、この前長沼オフ会のメンバーがいっぱいだったよね。
すごくウケたんですけど。ぷぷぷー。

あやかさんも刺身好き?貝類好き?
私はね―、食べモノで一番好きなのがツブ貝なのよ。
実家に帰ると私のためにツブのお刺身用意してくれるの。
8割は私が食べちゃうんだよ。(笑)
2番が桃。3番がエノキ。

ひよ子知ってる?
6月に限定?で抹茶餡が発売されるんだって。
ホームページに書いてあった。
エル君人間のお菓子食べるの?甘くないのー?
波は今年アスパラデビューしました。
蘭がアスパラが大好物なんだけど、波にあげたことが無かったの。
生で1本あげてます。美味しいって言ってるわ。

カレ―好きだけど、そんなに滅多に食べないよ。
インデアンも4年間で5回も行ってないと思う。
十勝っ子のソウルフードだからね。
ついつい食べたらブログに載せちゃうわ。
クレイジースパイスLOVEe-414
近いのに一度も言ったことが無いなんて・・・。(絶句)
  • 2013-06-14 21:20
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1377] CHIAさんへ。

誕生日でした。
そして、次の日は人間ドックでした。
なので、夜の9時までに酒盛りを終えました・・・。
次の日のドックが嫌で嫌で、誕生日よりも人間ドック・・・。って感じでした。

ココのお店のお造りは美味しいです。
2年連続ここのお造りでお祝いしました。
大晦日は予約が出来ないぐらい繁盛してるみたいです。
広島の魚も美味しかったなー。
生カキがダメな時期だったんだけど、いっぱいカキの料理を食べました。
土手鍋美味しかったなー。
あれはマネ出来ませんわ。

SSD48、楽しかったねー。
参加出来て幸せでした。
  • 2013-06-14 21:30
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/163-1a623cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/