Entries

長沼のWANDERさんでシェルわら。        抱っこ編・拉致編。

長沼オフ会ネタラスト。

抱っこ編です。
集まった友達みーんな抱っこしたよー。
お付き合いしてくれたシェル達・茶色い子達ありがとうね。


今回の私は重装備。
つばの広い帽子とマスクで顔が見えません。
メガネがズリ下がっている写真は、グルグル包帯を巻いた透明人間がメガネを掛けているように見えて笑えた。



小春ちゃん。
今回のシェルティの中で一番軽かった。
P1140940_convert_20130603192212.jpg



もこちゃん。
悔しいけど今回1番の美人さんはもこちゃん。
P1140890_convert_20130603192134.jpg





クーちゃん捕まえたぞ―。
P1140861_convert_20130603191610.jpg




どれどれ、俺にも抱っこさせて。
P1140865_convert_20130603191652.jpg





プルート君シュワッチ!
P1140871_convert_20130603191800.jpg





ルイ君。
見た目ほど重くない。波+3kgほど。
P1140873_convert_20130603191845.jpg




小春ちゃん。
P1140954_convert_20130603192245.jpg





ルイ君。
P1150030_convert_20130603192304.jpg





リク君。
今回はお腹見せてくれてありがとう。
P1140879_convert_20130603192011.jpg





エル君。
今回のシェルティの中で一番の柔らかお毛毛。
P1140812_convert_20130603191345.jpg




フルールちゃん。
なかなか抱っこ出来ない子だけど、毎回とっ捕まえて抱っこしてます。
P1140816_convert_20130603191455.jpg




ひめちゃん。
「ひめママさーん。ひめちゃんちょっと捕まえて―!」といつも共同作業で捕獲。
P1140822_convert_20130603191539.jpg



ベリーちゃんとレイルも抱っこしたけど、写真は無い。




茶太郎君。
この日一番の手触りナンバー1!顔を埋めて昼寝したい。
P1150020_convert_20130604231111.jpg




ジョンティ君。
私の身長と同じぐらいデカイ。
P1140801_convert_20130603191216.jpg




こう見えて、私人見知りだから、
ドッグランに遊びに来ていた常連さんのワンコは抱っこ出来ませんでした。
目の前に来たのをサササーとお触り程度・・・。






拉致編。

今回もベリフルパパとひめパパさんに波が拉致されそうになりました。


我が子達に「今日から家族になる波ちゃんだよ。」紹介中。
P1140780_convert_20130603192359.jpg




コチラのパパさんは何も言わず捕まえて逃走中。
P1140824+-+コピー_convert_20130603192427





愛の逃避行。お伴のベリー付き。
P1140825_convert_20130603192444.jpg





両想い。
P1140930_convert_20130603192512.jpg





べタ惚れ。
P1140995_convert_20130603192638.jpg




これにて長沼オフ会は終了。

波の事をいっぱい可愛がってくれてありがとう。
皆さんの愛犬もモフモフさせてくれてありがとう。

次回はいつ会えるかな?






オフ会後、長沼温泉に行きました。
お風呂セット持参していたのよー。うふふ。
P1150048_convert_20130604231508.jpg


ココの温泉はツルツル・ヌルヌルする感じではなく、キュキュとする感じです。
長沼温泉から十勝まで2時間、ずーっと体がホカホカしてました。
湯冷めしにくい温泉ですね。



長沼町は
ハイジ牧場

長沼成吉思汗(長沼ジンギスカン)
かねひろジンギスカン

が有名です。


道が複雑で走りにくかったけど、面白そうなお店があちこちにあるみたいですよ。
探検がてら遊びに来てはどうでしょうか?



さっ、次回からは通常のテンション低めの「シェルティの波日記」に戻ります。




コメント

[C1362]

極悪一家は、自分家の子放置してよその子捕獲してるから、波ちゃん抱っこし放題で我が家にとってはラッキーだけどね♪
波ちゃんもマイペースに楽しんでるし(笑)
でも今回は、ベリフル父母も自分家の子放置して、たくさんの子抱っこできて大満足だった。
エルくんと、クーちゃんだけ抱っこしてなかったけど…
次のオフ会では制覇するから!
でもさ、抱っこしまくってると、なかなか飼い主さんと話しできず、ワンちゃんだけ追いかけてる自分に、オフ会が終わったあとに気づくんだよね(^-^;
  • 2013-06-09 20:50
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1363] 凄~い!SS

シェルわら凄~い!
取りあえず やはり皆な抱っこしたいですよね。気ちわかる~(笑)
お写真も撮りたいし 抱っこもしたい しおしゃべりもしたいし・・・
皆なしたいよね。なんてVIPなの!

いいなぁ~ うらやましい!ちばらきも頑張るよ!
  • 2013-06-09 21:43
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1364]

やっぱ波ちゃんママパパはみーんな抱っこしてたんだね~
うらやましぃ~!!
あたしもオフ会のたびに抱っこする幅を増やしていこうと思ってます(笑
人見知りっ子は慎重に行かねば!!(笑

やっぱエルって毛やわやわだよね・・
家に帰って来てから話してたの。
他のワンちゃんも、サラサラだけど、エルの毛って柔過ぎるよね・・って。
毛が細いのかな??
人間みたいにわんこも色々だね~
  • 2013-06-09 22:14
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1365]

抱っこしてるね~~(笑)
早いうちにまた皆に会わないと、
また顔と名前を一致させる所から始めなくちゃいけなくなっちゃう(笑)
早くまたみんなに会いたいな~

PLUTO、走るでしょ( ´艸`)
やっぱり「羊を追う犬」なのよ

走りまわって疲れてても、走ってる犬を見ると追いかけずにはいられない・・・
「羊を追う犬」の宿命だね

あとは子供・大きいボール(サッカーとか、バレーとか)が大好き
子供がボール遊びなんかしてようものなら、
一緒に遊びたくて思わず「遊んで~」って吠えちゃう(苦笑)

今度ボール遊びしてね~   by PLUTO
  • 2013-06-09 22:42
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1366] ベリフル母さんへ。

波が手のかからない子だから、飼い主は放置して遊べます。
先代ワンコだったら片時も目が離せなかったと思うわ・・・。

この日集まった全員と面識があったのは私だけだったから、ちゃんと紹介したら良かったね。
「あの人だれ?」とか「この子の名前は?」とか何度か聞かれたもんね。
一番聞かれたのはリクとルイの「この子の名前なんだっけ?」でした。

「シェルティの飼い主集合!」ってランの隅に集合して、円陣組んで、
「押忍。私は十勝から来た波ちゃんママです。」ってやればよかったかな・・・?
でも、キャピキャピ・ガヤガヤしてないのがシェルティの飼い主さんじゃない?
テンション低めで、でもなんか面白い事を言う感じ。
初めましての挨拶も名刺があると気軽に出来るよ。

北海道のシェルティの輪がまた広がったね。嬉しいね。
  • 2013-06-10 10:47
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1367] マァラスママ さんへ。

スゴイでしょ。
ブログでおなじみの子もいるでしょ。

私が参加するオフ会は15匹前後の参加がほとんどです。
時間は3時間から4時間ぐらい。
こじんまりとしてるから、全部のワンちゃんとガッツリ触れ合えます。
普段は人見知りの私だけど、なぜかシェルティの飼い主さん達とは人見知りせずにお話しできます。
波長が合うんでしょうね。不思議です。

シェルティ最高!
  • 2013-06-10 10:54
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1368] あやかさんへ。

極悪一家は二人揃うと極極悪一家にレベルが上がるからね。
極悪度がさらに増す。
あやかさんは極悪一家が揃ってるのは去年の7月以来かな?
とーちゃんとはお話出来たかな?

ウチの初代は柔らかクルクルくせ毛でした。
触り心地は忘れてしまったけど・・・。(しんみり)
祖母なんかツルツルの波のお毛毛をさわっても、
「ベスちゃんの方が触り心地が良かった。」って言うんだよ。
ベスの血統書は母が処分しちゃったけど、滝川のブリーダーさんだった。
兄妹が何かのチャンピオン取ったらしい。
エル君と繋がってたかもね。
エル君みたいなお毛毛の子は友達に中にはいないもんね。
我が家はたんまり堪能しましたよ。
次はいつ会えるかな?

  • 2013-06-10 12:03
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1369] プルママさんへ。

「あの人はだれ?あのシェルティはどこの子?」と聞かれた時にちゃんと紹介しておけばよかったね。
みんなの事全員知ってたのは私だけだったからさ。
みんなのブログはもう遊びに行ったかな?
次回のオフ会までには予習・復習しておかなくちゃね。
ねっ、幹事さん。

波も羊を追う犬だから、走るよ。
でも貸し切りランじゃないとシェルティのキレ走りが出来ないの。
本気で走る波は美しいし、足速いよ。
でもたぶん、オフ会ではお見せ出来ないわ・・・。
そういえば、ドッグランに小さい可愛い女の子がいたけど、マナーが良かったね。
安心して見てられたわ。
走ってるシェルティは美しい。
次回の貸し切りランは参加できないからなー。
10シェルぐらいが暴走しているのを見たかった・・・。



  • 2013-06-10 12:21
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1370]

こんばんは~

ママさん、花粉症ですか・・
早く花粉の時期が過ぎて楽になりますように・・

いいなあいいなあ!いっぱい抱っこしてる~~!
もこちゃん、ハリーの親戚さんなんですよ~
私ももこちゃんも波ちゃんも抱っこしたいなあ。
  • 2013-06-10 22:26
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1371] CHIAさんへ。

花粉症歴20年です・・・。
年々辛くなってきているような気がします・・・。

今ハリー君の親戚犬見てきた。
北海道ではもこちゃんしか見つかってないんだね。
もこちゃん、とっても美人さんだった。
自称クールビューティの波が霞んじゃったよー。エ~ンe-259
  • 2013-06-12 09:34
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/162-8a35fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/