Entries

長沼のWANDERさんでシェルわら。

6月1日 北海道らしい青空とちょうど良い気温の中、
長沼町のペットホテル&ドッグラン&雑貨屋さんのWANDERさん
北海道の右側・左側・上の方からシェルティが大集合しました。
一番近くの人は15分ほど、遠い人は3時間ほど、
我が家は2時間チョイのドライブで到着しました。

参加メンバーは
エル君・ひめちゃん・もこちゃん・クーちん・ベり―ちゃん・フルールちゃん・レイル君・プルート君・小春ちゃん・茶太郎君・リク君・ルイ君・波 の12シェル・1ダックスが集合しました。

メンバー紹介・ブログの紹介←幹事のあやかさんのブログ。


この日1番乗りは我が家。
みんなが集まる前に、ワンダーさんのパラソル付きテーブルをお借りしてピクニック。
早速、看板犬のブルドックのオジくん・パグのゴマ君の歓迎を受ける。
食事をしながらワチャワチャしてたので、写真は無い。
P1140779_convert_20130603184959.jpg



オフ会の写真がたくさんあるのでテーマごとに3回に分けてアップします。


今日は「こんな感じのオフ会でした」の紹介編。


波とジョンティ君のオチリ。ラブリー
P1140839_convert_20130603184421_20130604145239.jpg



そんな可愛いオチリはチェックせずにはいられない!byエル
P1140837_convert_20130603184604.jpg
波のラブリーケッツを堪能中。



ジョンティ君のラブリーケッツも確認する。
P1140835_convert_20130603184646.jpg



エル君のオチリもラブリーだよ。byジョンティ君
P1140834_convert_20130603184711.jpg



どれどれ、そんなに可愛いオチリは私にも見せなさい!
          by波ちゃんママ
P1140800_convert_20130603184838.jpg

この後、ゴッチ式パイルドライバーの体勢になるも、
重くて持ち上げられず・・・。


このベンチ、とっても座り易いの。
幅があるから荷物を載せても余裕で座れる。
ついついワンコも座りたくなる素敵なベンチです。
P1140916_convert_20130603184200.jpg
クーちゃん 





センターにはVIPルームもある。
P1140960_convert_20130603183857.jpg
茶太郎君





高さもちょうど良いから2階建て住宅にもなる。
P1140962_convert_20130603183822.jpg
1階プルート君 2階フルールちゃん




両サイドにはカバンなどをワンコから守るBOX付き。
ひめちゃんも収納できる優れもの。
P1140917+(2)_convert_20130604152849.jpg
クーちゃん BOXinひめちゃん




波とーちゃんに甘えるプルート君。
P1140896_convert_20130603184351.jpg




波とーちゃん気に入ったの?
P1140897_convert_20130603184238_20130604142015.jpg





とーちゃんは波のモノ。とーちゃんは波のモノ。ブツブツ。
P1140944_convert_20130603184006.jpg
左プルート君 右波




「ちびちゃん、こんにちは。」byオジ君。
「チビじゃないもん。ママだもん。」by小春ちゃん
P1140948_convert_20130603183926.jpg

小春ちゃんは出産後の抜け毛でアンダーがゴッソリ無くなってました。
子育てお疲れ様。




波・ひめ・エルの10Kg超えチーム。
P1140829_convert_20130603184759.jpg





この日は貸し切りではなかったので、集まったいろんな犬種のワンちゃんと集合写真。
P1140988_convert_20130603183706.jpg




上の写真を拡大すると、この切り取った部分が何かおかしい。
P1140990_convert_20130603183550.jpg

赤い矢印の所、組み合わせがおかしいですよー。

ベリフル父さん⇔波
波ちゃんママ⇔レイル
波とーちゃん⇔プルート君
プルママさん⇔小春ちゃん



白い矢印部分を拡大すると・・・



二人の美人秘書の肩に手を置くワンコ社長が写っていました。(爆笑)
P1140990_convert_20130604160315.jpg




シェルティのオフ会らしく自由気ままな、のんびりとした会でした。


写真がまだあるので次回に続く。



コメント

[C1336]

プルート、まるで波ちゃんちの仔みたいな、嬉しそうな顔してる
(つД`)ノ

波ちゃんパパン、恐るべし( ^ω^ )

写真みてると、思わず「プププ」って笑っちゃう微笑ましい写真ばっかりだね(*^◯^*)

波ちゃんママン、ナイス( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-06-04 19:08
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1337]

とっても楽しそうですね~~
こんなに沢山友達が集まったオフ会^^
みなさんニコニコ笑顔なのが想像できますよぉ
私までニコニコ顔になっちゃいますw
みんな可愛いすぎる~~^^
  • 2013-06-04 20:59
  • みかん姉
  • URL
  • 編集

[C1338]

沢山集まりましたね!
楽しそう♪
我が家は、運動会観戦で参加出来ず残念でした。
父には知らせてません。行きたがるので(笑)
当日出先で知った父は、今からでも行きたいと思ったそうです(笑)


ひめちゃんって、10キロ越えてるんですか!それにビックリです(>_<)

みんないい顔していて、見てるだけでも楽しいです(*^^*)
  • 2013-06-04 23:16
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1339]

土曜日は お疲れさまでした ^^
生波ちゃんに 会うことができて 本当に
本当に 嬉しかったです☆ やわらかかった~

そうそう!  ベンチよかったですよね~
私、座ったら もう 根っこ生えちゃって
立ち上がれなくなっちゃったもの w

集合写真、こんなふうに なってたのですね!
ワンコ社長 可愛すぎです v v

[C1340]

先日は遠くからありがとうございました。
波ちゃんちの写真はとってもおもしろ~い♪
我が家の写真も面白いのあるけど、波ちゃんちにはかなわないわ~(笑

エルのお尻嗅ぎまくってるの見つかってたんだね~
誰でもかんでもお尻の匂い嗅ぎまくって・・(笑
まぁそれが犬の本能なんだろうけど、エルは嗅ぎすぎじゃないかと思います(笑

チーム10㌔面白い!!
エルと波ちゃんは体長長いから、10㌔越えっぽいけど、ニコニコさんのコメント見ると、やっぱひめちゃんはそんな風に見えないんだね~って・・
こんな事言ってたらひめちゃんに怒られちゃうわ!!笑

ニコニコさんのパパさんやっぱり来たそうだったんだね~
用事があってでもこっちへ駆けつけたい思い!!
分かるわぁ~♪
冬にやったオフ会とか、どこでもドアで行けないかな・・とか思っちゃったもん(笑
ニコニコさんちと、シェルくんパパさんにはは、ぜひ旭川オフ会のオフ会でシェルティに埋もれてもらいましょう♪(^^)

オフ会の時にちょっと話した「☆どさんこシェルティ☆」っていうグルっぽ(集まり)ちょこちょこどさんこシェルティさんが見つかってね~
ぜひ旭川オフ会に呼ぼうと思ってまーす♪
初めましての子がいると楽しいよね♪

そしてそして、集合写真!!
あたしも思ったのーーー!!
人いっぱいだから、アップにして見てたら・・
え?みんな我が子じゃないじゃん!!!
どこのお家の子??って(笑
面白いよね~知らず知らずに違うお家の子抱っこしてるんだから(笑
  • 2013-06-05 14:18
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1341]

波ちゃんママ1番乗りだったんだね~!
ランでピクニック♪いいな~v-10

そして、面白い写真が盛りだくさん!!
全権種大集合の写真、ずっと気になってたの!
我が家のカメラでも撮って欲しいな~・・・
なんて指をくわえながら見てたので、
アップしてくれて嬉しかったですv-411

また次回も会えると嬉しいな~v-343

[C1342] プルママさんへ。

プルート君の写真はニコニコの写真が多いです。
自称クールビューティの波は笑顔の写真がほとんど無いから、羨ましいわー。

写真で見ていた時は「サラッサラのストレートヘアーが波に似てる。」って思ってたけど、本物のプルート君はゴージャスだった。
波はボリュームが無いんだよね。薄っぺらいんだよ・・・。

次回は行けないので、また企画してくださいね。
  • 2013-06-05 21:21
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1343] みかん姉さんへ。

集合写真見るといっぱい集まってるでしょ。
でも、違うのよ。
ココのドッグランの常連さんも一緒に写ってるの。
シェルティはシャイでビビリの子が多いから、他の犬種とは上手に遊べないのよ・・・。
コーギーちゃんはほかの犬種と上手に遊べる?
波は近所のコーギー君とは遊べます。

例のアレ。
北海道では見られなかったよ・・・。
  • 2013-06-05 21:33
  • みかん姉さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1344] ニコニコさんへ。

お父さん面白すぎるんですけど―。(爆笑)
「楽しかったですよー」と羨ましがらせてみる。ぷぷぷー。
波家は次回は参加できないのです。
夏休みの帰省の時に波・蘭セットで遊んでくださいね。

ひめちゃん。意外に大きいよ。
体重の事は・・・。
ひめちゃんが人間の女の子だったら、
「波ちゃんママとは絶交だ―!」って言われそう・・・。

  • 2013-06-05 21:43
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1345] ゴゴさんへ。

波、ぐにゃぐにゃでしょー。
すぐ脱力しちゃうのよ。

あのベンチ良かったよね。
ワンコ抱きながら座るのが、座り易かった。
ゴゴさん長い間波を抱っこしていたよね。
ウチはソファーに上るの厳禁なんだ。
最初は戸惑ってたけど、後半の写真を見ると、いろんな人に抱かれてベンチに座るご満悦な波の写真が結構ある。

楽しかったです。
次回は行けないけど、雪降る前にまた遊んでくださいね。
  • 2013-06-05 21:57
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1346] あやかさんへ。

幹事さんお疲れ様でした。
すごく天気で、ちょうど良い気温で良かったね。

ワンダーさんに着いた時、玉付きの子がいっぱいいて、「エル君大丈夫かな?」って夫と話してたんだよ。
ケンカ売られたりしないの?
気配消してるから大丈夫なの?

ひめちゃんも蘭ちゃんもああ見えて10キロ越え。
周りに10キロ越えのシェルティがいると安心する。
だって、だって、みんな小さいんだもの。
私も小さいシェルティと暮らして見たいです!

あやかさんもお姉ちゃんも集合写真の時にワンダーさんの看板犬拉致してくれば良かったのに。
オーナーさんは写真撮ってたから、看板犬写ってないんだよ。
写真撮影の時間が長かったから、波を抱いているベリフル父さんは腕が筋肉痛になっただろうなー。
私は軽いレイルを拉致しました。楽ちんだったわー。

旭川オフは何時ごろかなー。
行けるといいな。
  • 2013-06-05 22:19
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1347] newboriさんへ。

うん。我が家一番乗り。
十勝からどのぐらいかかるか分からなくて、早めに行ってピクニックをしよう!という事になりました。
アウトドアって苦手なんだけど、ピクニックは楽しいね。

オフ会って、終わった後もみんなのブログ見に行くのが楽しいね。
オフ会の記事あと2回書くから、お楽しみにね。


  • 2013-06-05 22:30
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1348]

波ちゃんママ~、土曜日はお疲れさまでした(('ェ'o)┓ペコ
今回もパパさん達の波ちゃん争奪戦が観れて
面白かった~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ベリフルパパには かなわないけど、ひめパパも
頑張ってたわよ

きゃーッ なに10キロ超えとか書いてんのよー 
プンスコo(`ω´*)oプンスコ 
油断したら11キロよ<(`^´)>エッヘン Byひめ

この集合写真は笑ったわ
ひめ、妙に姿勢がいいからどうしたのかと思ったら
波ちゃんママとベリフルさんの肩にアンヨをのっけて
いるんだもん・・・失礼しちゃったわ
てか、わんこ社長いつの間に「美人秘書」を二人も
雇ったのかしらねwww


[C1349]

2度目のコメント(笑

エルね~玉付きでも大丈夫なの~♪
基本相手が威嚇してきて怒ってきても、それに対抗するだけでエルはお尻の匂い嗅いだり、仲良くしようとしてるんだよね。
その後、相手が何もしてこなきゃ普通に遊べます。
もうね、エルほんとに付いてんの??って感じ(笑
相手が玉突きNGって子以外は平気だよ♪
てなわけで、相手次第(笑

というか・・
付いてようが、付いてなかろうが、ぐいぐい来る遠慮しないやつとかには、最初ちょっと怒るかな??
怒ると言うか、「お前調子乗んなよ!!」って感じで、うぅ~って言ってる(笑

この前も、最初柵越しにジョンティに怒ってた。
でもあの後全然平気だったでしょ??
ロッキーちゃんにもね、ちょっと「うぅ~」って言ってた。
てか、ロッキーちゃんも「うぅ~ぐるぅ~」って言ってたから、ちょっと危ないかな?って思ったけど、その後平気だったよ~♪

まぁ色々書きましたが、相手次第ってわけですな♪(笑
そんなわけで、女の子でも喧嘩売ってくる子は嫌いです(笑
  • 2013-06-06 08:40
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1350] ひめママ さんへ。

いつも波の事を可愛がってくれてありがとうね。
ウチにはひめパパさんの嬉しそうな顔の写真がいっぱいあるよ。
今度プリントして持っていくね。

あー、やっぱりひめちゃんに怒られた。
軽い気持ちでチーム10キロって言ったら、いろんな人が反応するからびっくりしちゃったわ。
でも波ちゃん家は知っている。
10キロ+v-219Kgだってね。

ワンコ社長。
臨時の秘書だったけど、正式採用してくれますか?
いつでも出社出来ます!
  • 2013-06-06 22:07
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1351] あやかさんへ。

エル君大丈夫なんだね。
たまにドッグランで玉付き同士のケンカの話を聞くから、最初は大丈夫なのかな?って心配だったんだよ。
気の強いレディースも苦手だったら、我が家の先代はなちゃんとは合わなかっただろうなー。
もの凄く強い子で、ケンカ上等だったから・・・。
まあそれも「私を守る」という気持ちの表れだったから、ペットホテルに預ける以外はドッグランには行かなかったなー。
春光台の「はるドッグラン」が常宿だったの。
今はオーナーさんが変わったよね。
あそこの看板犬のシェパードのマリアにケンカ売ってたからね。はなは。

旭川オフ会の会場いいよね。
芝生じゃないけど、広いもんね。
そしてクレイジースパイスに歩いて行ける!
カフェのイスが足りなくなりそうだったらイス持参だね。
行けるといいなー。
  • 2013-06-06 22:18
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/160-2a8b9acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/