Entries

再会の儀式とヤキモチ0%の2匹

蘭と私には毎回する「再会の儀式」があります。

P1060392_convert_20120412114440.jpg

「爪切り」です。

家の中に入って蘭の熱烈歓迎を受ける。
荷物を部屋に入れる。
しばらくすると蘭が遠巻きに私を見つめてくる。
呼んでも来ないので捕獲する。



お茶を飲んだり休憩をする前に爪切りです。
そうしないと蘭がソワソワしてかわいそうだからね。
蘭がパピーの頃からの儀式です。

母が
「蘭ちゃんズルイ!お姉ちゃんが爪切りする時は良い子にしてー!」
と、いつも言ってます。

今回は足裏のお毛毛のカットもしてきました。
どうやら私はワンコの爪切りが好きみたいです。

IMG_4133_convert_20120412114654.jpg
↑ これは今年の正月の再会の儀式。





次はヤキモチの話。


波が寝ているのは蘭のベッドです。

P1060486_convert_20120412120643.jpg

「あ、波姉ちゃんが寝てる。じゃあ蘭はココで寝るー」
zzz・・・

P1060495_convert_20120412115115.jpg

「波姉ちゃんが寝てる。ココで寝ーよぉ」

P1060429_convert_20120412114914.jpg

ベッドの取り合いはしません。

P1060430_convert_20120412115030.jpg

「蘭ちゃん可愛いねー」
ワシャワシャしても波は割り込んできません。

波と蘭は食事の時間が違います。
朝ごはんの時間も少し違うし、夕飯は蘭は3時 波は7時頃。
でも「今ごはん食べたでしょー!私食べてないのにー。キィー!」
みたいな争いは勃発しません。


P1060482_convert_20120412114942.jpg

平和な2わんこです。

コメント

[C115]

ママさん♪、里帰りしてバッチリ蘭ちゃんの爪切りして
きたのですね~
お家に着いたらすぐ爪切りをするの? 蘭ちゃんがソワソ
ワしちゃうんじゃ、早く切ってあげないとかわいそうだもんね

あちゃ~、波ちゃんと蘭ちゃんが仲良く並んで寝てる姿
かわいいいいいいいい❤ 萌え~萌え~
蘭ちゃん、波ちゃんが自分のベッド占拠しても「どいてよ」
ってやらないで横で寝ちゃうとは・・・やさしいね~


[C116]

ホントに仲良しなんですね~
エルもやきもち焼かないんですよ♪
他のワンコに触ろうが、何しようが知らん顔(笑
マイペースっていうんだか、なんなんだか・・(・_・;)
仲良しで羨ましいわ~♪
  • 2012-04-12 23:29
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C117]

波ちゃんも、蘭ちゃんもなんていい子なんでしょう~!
爪切りも、素直にやらせるし、やきもちも焼かないし。。
きっと、波ちゃんママさんの、接し方が素晴らしいんでしょうね。
いいな~。 カワイイv-286v-286と過ごせて。。i-185
お母さまも、いつでもお世話を頼めるから安心ですよね。

  • 2012-04-13 08:26
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C118] ひめママさんへ。

帰ったらすぐ爪切りです。
爪切り前の蘭の顔を見せてあげたい。
廊下から私のこと見つめてくるんだよ。
かわいそうだから捕獲して爪切りします。
それが終わったら「うほほーい!」ってはしゃぎ始めます。

波と蘭の寝姿かわいいでしょ。
蘭はね、波姉ちゃんがホントに大好きなんだよ。
ずっと見ていても見飽きないです。
  • 2012-04-13 13:34
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C119] あやかさんへ。

エル君もやきもち焼かないんだー。
先代わんこのべスとはなはライバル関係だったから里帰りも大変だったよ。

変顔の蘭ばっかりだからエル君と似ているところを探せないでしょ。ゴメンねー。
まだまだ実家ネタ続きます。
でも蘭のちゃんとした写真撮れてたかなー?
蘭ちゃん毛色が黒くなっていたよ。
  • 2012-04-13 13:47
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C120] きよ母さんへ。

ホントに良い子たちなのー。
飼い主達は何もしてないんですよ。
波と蘭の相性も良かったんだろうなと思います。
2わんこを見ているとホントに幸せになります。

両親とべスの思い出を沢山話してきました。
私達家族にとってべスは今でも特別なわんこです。
  • 2012-04-13 13:58
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/16-3c703a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/