Entries

季節はずれの積雪のせいで・・・。

GWネタの続きです。

みんなでコテージに泊まった次の日の朝、こんな景色に変わってました。

P1140495_convert_20130507222114.jpg

かなりの積雪。


この季節外れの雪のせいで残念な思いをした家族が1組・・・。




ひめちゃん一家です。(抱っこしてるのはとーちゃん)
P1140513_convert_20130511170745.jpg



4日にひめちゃんんブログを覗くと「GW後半は予定なし・・・」と書いてありました。
私は急いでひめちゃんちのPCにメールを送りました。
最近マメにブログを更新してるからPCメールも確認してるよねー。
という期待を込めて。
(ひめママさんのメアドはPCだけ知ってたのです。)



「早く!早く!PCのメール見て!」の私の祈りも届かず・・・
5日の夜にひめちゃん家はメールの存在を知ったのだ。



次の日ひめちゃん一家は十勝に向けて出発。
まさか十勝がこんな景色になってるのも知らずに・・・。

宿泊メンバーは殆どが夏タイヤ装着。
雪がどんどん酷くなってきたので早々と解散しちゃったのでした。



そんなこんなで、ひめちゃん家が遊びに来てくれました。
その日のひめちゃんちのブログ


「ひめちゃん、いらっしゃーい。」
P1140512_convert_20130511170714.jpg


挨拶代わりに波の左ストレートをお見舞いだ―!
P1140510_convert_20130511170550.jpg


おっと、かわされた!
P1140511_convert_20130511170635.jpg



「ひめパパさん見てー。極悪一家の可愛がりが炸裂してるよ。」
P1140570_convert_20130511165821.jpg



「捕まえたぞ!極悪一家の可愛がりからは逃れられないのだ―。」
P1140563_convert_20130511170836.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140575_convert_20130511165852.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140577_convert_20130511165925.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140584_convert_20130511170044.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140593_convert_20130511171009.jpg



ひめちゃん可愛・・・あれ?去年より成長した?
P1140585_convert_20130511170129.jpg



体重測定。
体重は  ヒ・ミ・ツ
P1140507_convert_20130516094205.jpg



ひめパパさんは波を遊びに誘うのが上手。
P1140522_convert_20130511170810.jpg



「ワーイワーイ!波ちゃんが釣れたー
P1140527_convert_20130511165649.jpg


ウチの中を右から左、左から右と走り回っていました。(笑)
写真がブレるぐらいはしゃいでおります。(ひめパパが。)
P1140524_convert_20130511165611.jpg


ひめパパさんは波の「楽しくなっちゃうスイッチ」を押すのがお上手。
このスイッチを押せるのは私・とーちゃん・私の弟・そしてひめパパ。


右・ひめちゃん 左・波のダブルへそ天。
ひめちゃんはまだ緊張してるね・・・。
P1140588_convert_20130511170924.jpg



極悪一家の可愛がり・ひめパパさんと波のお戯れも終了。
P1140622_convert_20130511170247.jpg



お疲れ様のシェルティ達は休憩中。
P1140617_convert_20130511170219.jpg




ひめちゃん。もう帰っちゃうの?
帰る前に記念撮影しよう。
P1140605_convert_20130511171038.jpg

波「うぐぐー。ひめちゃんに潰されるー。体重ほとんど変わらないのに―。」


・。


・・・。



あっ、波がひめちゃんの体重をバラした!!!







ひめちゃん・パパさん・ママさん、遊びに来てくれてありがとう。
そしてゴメンね。
8匹いるはずのワンコが波1匹になってしまったね。
私達極悪一家はひめちゃんと濃厚な時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
次回はお泊りセットと一升瓶持って遊びに来てくださいね。




次回はGW前半の蘭ちゃんネタです。



コメント

[C1294]

え!!??
ひめちゃんそんなに重たくなったの??
聞いてた話じゃ波ちゃんより2㌔くらい軽いはずだったんだが・・
あれれー???
ってことは、エルとも似たような体重??
波ちゃんって、エルよりは軽かったよね??
同じくらいだっけ??
よし!今度会った時にひめちゃんに直接聞いちゃうぞーー!!(笑
  • 2013-05-16 22:58
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1295]

 ひゃ~!!
 実は、生のひめちゃんって一度しか会ってない気がするから、比較的くつろいだ表情してるひめちゃんと一緒にいられるなんてうらやましいです!!

 あ…パパさんから、くつろぎオーラが出てるからかな。笑

 またシェルティみんなで会いたくなったよぉ~。

[C1296] あやかさんへ。

ひめちゃんの体重については私はノーコメント。
波が勝手に口を滑らした事なので・・・。(笑)
私が言えることは、
触り心地とか、抱っこした感覚とかが蘭ちゃんに似てました。

エル君は頻繁に体重測定してる?
波は1か月に1~2回はしてるんだよ。
  • 2013-05-17 08:08
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1297] ♪Neko さんへ。

ひめちゃんが我が家に来てくれたのは2回目。
去年は何度かオフ会で会ったけど、ビビり具合はちっとも変わってないよ。
逃げるのがとっても上手。
でも、夫とタッグを組んでひめちゃんを捕獲。(笑)
思う存分可愛がりしましたよ。

極悪一家の可愛がりはどの子にもするわけじゃなく、飼い主さんが温かく許してくれるから思う存分可愛がりが出来るんです。
またライズ君を可愛がりしたいなー。
  • 2013-05-17 08:20
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1298]

ははは・・・(;^ω^)、マメにメールをチェックしてれば
わらわら出来たのにーーッ 残念一家だよ( ´-ェ-` )シュン
でも、波ちゃんやママさんパパさんと楽しく過ごせた
から我が家は満足、満足♪♪

あ!そうだ・・私、写真を撮り忘れて記事にしてなか
ったんだけど 美味しいドレッシングとチーズを
おしえてくれてありがとね~
ドレッシングは毎日サラダにかけて食べてるよ
カマンベールのアイスだっけ?、あれもめっちゃ
美味しくってビックリしたわ
また、波ちゃんちに行ったときに食べよーっと!

今回は急ぎで行ったから手ぶらでお邪魔
しちゃって失礼しちゃったわ
なので今度は一升瓶持参で泊まりに行くから
よろしくねー(≧▽≦)ノシ))


[C1299] ひめママさんへ。

こちらこそ、残念な思いをさせちゃってゴメンね。
でもでも、ひめちゃんと遊べてすごく嬉しかった。
ひめちゃんにあんな事したり、こんな事したりするのは、ドッグカフェやランでは無理だよね。
ひめちゃんの可愛がり満喫しました。

手ぶら、大歓迎だよ。
気軽に遊びに来てね。
でもお泊りの時はお泊りグッズと一升瓶をお忘れなくね。(笑)
  • 2013-05-18 14:28
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/155-1e61c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/