Entries

コテージでシェルわら。

この前の続きです。

とその前に、メンバー紹介忘れてました。(笑)

ベリフル家(ベリーちゃん・フルールちゃん・レイル君)
キムラさん家(助さん・葵ちゃん)
ケイちゃん家(ケイちゃん)
るふぃ家(るふぃ)
極悪一家(波)

8ワン9人で遊びました。

紫竹ガーデンを散策後、コテージに向かいました。
コテージは3棟借りてたけど、夕食と朝食はみんな一緒に食べました。
6人用の大きなテーブルにイスを9個並べてワイワイ・ガヤガヤ・モグモグ。


デザートは帯広「あくつ」さんのケーキ。

「一人2個づつでーす!
好きな物選んでください。早い者勝ちですよー。」
P1140343_convert_20130511101633.jpg




食事中、葵ちゃんは眠いのを必死でこらえる。
P1140338_convert_20130507221206.jpg


「葵ちゃん、今寝てたよね?」
「寝てません!!!」
P1140340_convert_20130507221234.jpg




ベリーちゃんがガウガウ文句言ってるのを不敵な笑みで受け流す助さん。
P1140382_convert_20130507221312.jpg






水飲み渋滞。
次は波の順番かな?
P1140393_convert_20130507221342.jpg



ベリー姉さんの次に飲めるかな・・・?
P1140398_convert_20130507221414.jpg




波の番がきましたー。
P1140400_convert_20130507221440.jpg




このスヌーピーの水入れは、初代ベスと一緒に購入したものです。
1990年9月購入。
ベスが使って、はなが使って、波もパピーの時に使っていました。
P1140673_convert_20130511103918.jpg


べスとはなの形見の水入れ。
何も考えずにコテージに持て来たけど、たくさんの友達に使ってもらえてよかったね。
ますます大切な水入れになりました。




ワンコが眠くなってきたので、本気寝に入る前に1次会解散。

我が家はるふぃ家と一緒のコテージ。


るふぃちゃんがグッスリ寝てるのをはじめて見たよー。
可愛いね。
P1140412_convert_20130507221501.jpg



波も寝んね。
あれ?あれ?
まゆ毛・・・。
また恐怖の眉毛期が来るのかー???
P1140416_convert_20130507221528.jpg





るふぃ、おはよう。良く眠れたかい?
P1140440_convert_20130507221555.jpg


私は波が2時間おきにピーピー泣くから寝られなかったよ・・・。
隣の部屋で寝ていたるふぃ家に迷惑掛けなかったかな・・・。

5時頃リビングに降りてきて、ストーブにくっ付いて、自分のコートを掛けて横になってました。
そうしたら、波が横にくっ付いて来て寝るんだよ。
今寝るのかよ!


寝不足の波と、目の下にクマが出来た波ちゃんママ・・・。
P1140448_convert_20130507221727.jpg


いつもべったりで寝てるから、ベッドの下で一人で寝るのはすこし不安だったのかな?
波のベッドは持参してたんだけどね。
デカくて重たいクレート持っていけば良かったかな・・・。




ベリー姉さん、いっぱい寝たかい?
元気いっぱいだねー。
P1140455_convert_20130507221756.jpg






波はドッグランと同様に、コテージの中でも気配を消していました。
唯一波が注目を浴びた出来事がありました。



コレ!
この姿。
P1140485_convert_20130507221818.jpg

我が家はソファーに上がるの厳禁です。
波はここまではOKだと思ってる。
アホなんだか、利口なんだか・・・。



ホントはもっとゆっくり十勝で遊んで解散する予定だったんだけど・・・。



GWとは思えない風景。
P1140495_convert_20130507222114.jpg


ほとんどの家が夏タイヤ装着。
8年ぶりのGW中の積雪。
なんで今年なんだろうか・・・。
せっかくみんなが来てくれたのにさ。

紫竹ガーデンも花咲いてなかったし、
私の大好きな十勝の青空も見せられなかったし、
満天の星空も見せられなかった・・・。

P1140494_convert_20130507221930.jpg


この風景とっても綺麗だけどね。今は困るよ。
みんな道路情報を確認して10時頃解散しちゃいました。
今回は十勝を満喫できなかったから、リベンジでまた泊まりに来てくださいね。




この話にはオチがあります。
雪のせいで残念な結果になった家族が1組。

事故ったというオチではありませんよ。
楽しいオチです。
その話は次回までお待ちを。






コメント

[C1288]

みんなでお泊り楽しそう♪
ケーキ2個ずつも羨ましい!!
波ちゃん、ママと一緒に寝れなかったから2時間おきの
まるで新生児みたいになっちゃったのね。
るふぃ君ってロンと遠い親戚だったよ、たしか・・・。
そうすると波ちゃんとも遠い遠い親戚になるのかしら?
ちょっと黒が多いとこが似てるかも~♪
  • 2013-05-11 20:08
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1289]

みんなかわいいなぁ~♪
眠さを必死にこらえる葵ちゃんかわいい!!
わんこは眠たいよね(笑
でも、気になっちゃってなかなか寝れないのよね~
今回は食いしん坊組みだしね(笑

波ちゃんいつもと違って寝れなかったのかな??
あたしも環境変わると寝れないんだよね~
みんなで泊まってみたいけど、次の日目の下クマできる(笑

いや~突然の雪びっくりだ!!
ホントみんな無事でなにより。
夏タイヤでこの雪は危険だね。
うちのオトンに、みんなコテージで泊まったんだって~帰り雪道だったんだって~しかもほとんどの人が夏タイヤ!!って言ったら、そりゃ危ないわ!!って言ってた(笑
なんかさ、ホントタイヤ交換の時期を見定めるの難しい!!
でも雪ないともったいない感じするし・・
遠出の予定がある時は、冬タイヤの方がいいかもね~
  • 2013-05-11 21:25
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1290] ロンママさんへ。

ここのケーキは小ぶりで甘くないから2個食べられます。
が、皆さん満腹だったので1個づつしか食べられませんでした・・・。
十勝のケーキはとっても安いんだよ。そしてウマい。

波は2時間おきにピーピー・カチャカチャ歩き回ってました。
部屋が暑かったのと、添い寝出来なかったのが原因かな?

るふぃは女の子なんですよ。
波とるふぃでワンピース!
さっきHOUDY見てみたら、るふぃと母方の親戚がロン君で父方の親戚が波でした。
波とロン君似てるけど親戚じゃないんだよね。
るふぃは運動神経抜群なんだよ。
  • 2013-05-12 09:56
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1291] あやかさんへ。

葵ちゃんは眠いのを我慢する派。
波は寝てるふりをする派。
葵ちゃんが船を漕いでる姿は面白かったなー。新鮮だった。

場所が代わって眠れなくってもいいじゃん。
目の下クマが出来ても良いじゃん。
みんなでお泊り楽しいよー。
エル君連れてくるのが大変だったらあやかさんだけ参加すればいいんだよ。

雪が積もってビックリしたね。
全国ニュースになったんだって?
コテージではTVもインターネットもしないでお喋りしてたから、雪が降るって知らなかったんだよ。
朝起きてみんな驚いた。
十勝に来るには絶対に峠越えしなくちゃいけないからね。
みんなが無事に帰宅出来るまで心配でした。

十勝、ぜんぜん暖かくなりません・・・。
  • 2013-05-12 10:07
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/153-2bebf9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/