Entries

GWは前半・後半ともシェルティまみれ。

波ちゃん家、GWはシェルティにまみれてました

前半は
波&蘭 なんちゃって多頭飼い。
ニコニコさんち訪問。
○○○○さんちの3シェルに会いに行く。
 などなど、まだ紹介してない写真が山盛り。

紹介してないネタは5月中に記事にしまーす。




さて、GW後半も楽しいこといが山盛りでした。
波ちゃん地方に沢山の友達が会いに来てくれました。

P1140276_convert_20130507220655.jpg

波は右から何番目でしょうか。




ネタが盛りだくさんなので、時系列に並べてみる。




まず、4日の昼過ぎにケイちゃん家が遊びに来る。

P1140187_convert_20130507220007.jpg


極悪一家の「かわいがりの洗礼」を一身に受けるケイちゃん。
P1140190_convert_20130507220049.jpg


蘭ちゃんと一番似ている姉妹犬です。
蘭の飼い主である母が「目指せケイちゃん!めざせエレガント!!」と、いつも言っているのに・・・。

蘭ちゃんはブタに変身していたので、ケイちゃんからは遠ざかってしまいました。


ケイちゃんちと夕食を食べました。
帯広名物豚丼。
P1080873_convert_20120807203204.jpg

とっても美味しい店なのに、今回は脂っこくてガッカリ。
(写真は去年の8月に撮ったものです。この日は脂身があまりなくて美味しかったのにー)


ケイちゃん家と解散した後・・・・・・


るふぃ家が泊まりに来ました。
P1140195_convert_20130507220112.jpg


るふぃも極悪一家の「かわいがりの洗礼」を受ける。
P1140200_convert_20130507220152.jpg



飼い主以外なかなか触る事が出来ないるふぃも、極悪一家の可愛がりからは逃れられないのだー!
P1140215_convert_20130507220246.jpg

るふぃも諦めの境地・・・。




次の日、続々と波ちゃん家に友達が集まってきました。
P1140232_convert_20130507220315.jpg



「明日天気が悪くなるみたいだから、今から紫竹ガーデンに行こう!」



P1140278_convert_20130507220739.jpg

P1140278_convert_20130508135734.jpg クリックすると大きくなるよー。


いつものGWはチューリップが満開なんだけど・・・。
ちなみに去年の6月の紫竹ガーデンの様子



モデルさん達、ウチのカメラに気付いてくれません・・・。
P1140287_convert_20130507220833.jpg


波はココにいました。
右から7番目。
P1140282_convert_20130507220756.jpg


集合写真スタンバイ中。
助さんと波。
P1140265_convert_20130507220515.jpg


るふぃと波。
P1140268_convert_20130507220618.jpg



べりーちゃんとレイル。
P1140318_convert_20130508141802.jpg



うふふうふふハッピーオーラ放出中。
P1140319_convert_20130507220948.jpg




コチラは姉の葵ちゃん(左)・妹のケイちゃん。
P1140259_convert_20130507220441.jpg

葵ちゃん・ケイちゃん・レイル君は蘭の姉兄です。
なんで蘭ちゃんだけあんなに重たいんだろう・・・。
食べ過ぎ・・・?



るふぃちゃんと助さん。
るふぃは波の親戚犬です。
P1140327_convert_20130507221100.jpg



美女対決。
P1140321_convert_20130507221025.jpg

どちらも蘭ちゃんのお姉ちゃん。



紫竹ガーデンは花が咲いてなくてガッカリ。
仕方がないので、芝生で爆走。
P1140331_convert_20130507221128.jpg



このあと中札内村にあるフェーリエンドルフというペットOKのコテージに泊まりました。

その様子は次回でーす。



コメント

[C1270]

更新待ってましたよ~♪
なんだか素敵な連休過ごしたみたいで羨ましいわ~(^^♪

我が家はケイちゃんとも蘭ちゃんとも会ったことないから、二人のそっくり加減を生でまぢまぢと見て見たい!!
と願ってますが(笑
いつ会えるかな~??今年会えるかな??
蘭ちゃんはワンダーで遊ぶ時来れるかしら??
波ちゃんママのママにも会ってみたい←え(笑
特に何をするわけでもないが・・(笑

美女対決混ざりたかったなぁ~
あやかが・・ってうそうそ。
エルが(笑
エルさ~女の子でいけないかな??(^u^)
テンパちゃんはだめか~♪

波ちゃんブログ楽しみで、1日に何回も更新されないかな~って見に来てるんだよ♪
カウンターをせっせか増やしてます(^_^;)
次も更新楽しみにしてまーす♪
ちなみになかなかブログ更新されない、ベリフル家、るふぃ家の更新も待ってます(笑
  • 2013-05-08 15:19
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1271] 羨ましい~

羨ましい~(*⌒▽⌒*)これぞワンダーランド(^o^)もう誰が誰だか分からないけどみんなに囲まれた~い!ずる~い(*_*;羨ましい~札幌はGW最後まで天候不順でドッグランに行けずじまい(@_@)なので波ちゃんブログ見て我慢します(*_*;涙…

[C1272]

ホント!シェルティまみれだ~羨ましいぞー
集合写真に写りたかったーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でたーぁ((( ;゚Д゚)))極悪一家のかわいがりwww
そうよね、るふぃちゃん・・諦めるしかないわよね
これに耐えて(?)波ちゃんが出来あがったんだもんね
あああ!それにしても、豚丼おいしそ・・・

[C1273]

シェルティまみれ~~!!
さすが波ちゃんママさんですね。
いいなあいいなあ!
芝生とお花の集合写真、どこか外国のような感じで素敵ですね。
  • 2013-05-09 21:13
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1274] シェル美女が・・・

お久しぶりです
いいなぁシェルわらで、触りまくり放題じゃないですか!

しかも美女が沢山 また紹介した下さいね。

良い目の保養になったなぁ・・・・
  • 2013-05-09 21:30
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C1275] あやかさんへ。

私らしくない予定ギッシリのGWでした。(笑)
例年GWはボケーっと過ごしてるからね。

蘭ちゃんはケイちゃんに似ても似つかないブタに変身してしまいました。
ケイちゃんは美少女。蘭はブタ。

蘭ちゃんはワンダーさんには行けないと思う。
距離的に難しいなー。
蘭をピックアップしたら、私達が気軽にワンダーさん日帰り出来なくなるもん。
蘭ちゃんに会うチャンスは私達が実家に帰省してる時ですよ。
次回は7月に帰る予定。
波ちゃんママママは、オフ会は2回参加してます。
ママママがいると私はいつもの極悪ぶりを100%発揮できないから、つまらないと思うよ。

いつも遊びに来てくれてありがとう。
ウチのカウンターは二重カウントをしない設定になってるから、何度見に来ても大丈夫。
「あー、あやかさんがまたまた見に来てるー!ブログ更新しなくっちゃ!」ってプレッシャーにはならないので、何度でも確認しに来てください。(笑)

GWネタはまだまだあるのでお楽しみにね。
  • 2013-05-10 07:56
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1276] ピース父ちゃんさんへ。

我が家のGW、前半後半ともにシェルティに囲まれ幸せな時間を過ごしていましたe-266
波が1匹だけデカくてショックでした。
皆8Kg以下なんだもの。

ニコニコさんちでの食事風景とは違って、ワンワン賑やかでした。(爆笑)

中札内村のフェーリエンドルフはワンコOKで、1棟借りればニコニコさん家皆泊まれます。
シングルのベッドが一つ余るから、私泊まりに行っちゃおうかなー。
  • 2013-05-10 08:07
  • ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1277] ひめママ さんへ。

ひめちゃんもまみれさせたかった・・・。
天気のバカバカ!

極悪一家の可愛がり。
飼い主さんが温かく許してくれるので遠慮なくさせてもらってます。
ひめちゃんがウチに泊りにきたら、波と一緒に寝てみようね。
あっ、ひめちゃんは大迷惑でパパさんだけ大興奮だったりして―。(爆笑)
  • 2013-05-10 08:39
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1278] CHIAさんへ。

みんなが十勝に遊びに来ると言うので、我が家も便乗させてもらいました。
北海道は今年はとても寒くて、まだチューリップが咲いてないんだよ。
桜はもちろんまだ咲いてない。
十勝の綺麗な星空と青空を見てもらいたかったんだど、残念な天気になりました。

CHIAさんも遊びにきてー!
  • 2013-05-10 08:46
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1279] マァラスママ さんへ。

こんにちは。
いつもブログを読み逃げしてるので、久しぶりな感じがしません。(笑)

触りまくってきました。
ビビリでなかなか触れない子も、無理やり触ってきました。(笑)
8ワンコ中6ワンコが女の子。
ウエスティの助さんと緑の服を着たレイル君が男の子です。
シェルティはみんな可愛いんだけど、美人顔系・キュート顔系・ヤンチャ顔系などあって面白いです。
私の友達はセーブル率が高いです。
  • 2013-05-10 08:55
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1280]

紫竹ガーデン、私も去年行った行った~♪
すっごくキレイでビックリした!!
見知らぬ観光客も、富良野よりキレイって言ってたよ!
そんな中でシェルワラwww!楽しそうだね~♪

セーブルばかりで、どれがどの子やら(笑)
お勉強しなきゃね!!

[C1281]

先日は、ホントに楽しかったです!!
何から何まで、どうもありがとねー。
お泊りさせてもらえたおかげで
ゆったりと十勝を満喫させてもらえました^^
波ちゃん地方は温泉&食べ物共に最高だわー♪

波ちゃんママに「おいで」って言われると
すんごく迷いながらも
近づけるようになったるふぃの姿を見て
すごく嬉しかったです!
もれなく波ちゃんもトコトコ来てたのが可愛かったー。
うちのは今回の旅で、すごく成長した気がします。
お手も披露してたしね^^

ぜひぜひ今度は、るふぃ地方にも遠征に来てねー。
そして私に料理を教えてね(笑)
  • 2013-05-10 22:14
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C1282]

お疲れさまでした!
相変わらず、元気有り余ってる2匹です。

ご飯準備ありがとうございました(*^^*)

雪がなければもっとゆっくり出来ましたが、
GWに雪も素晴らしい思い出(笑)

波ちゃんの忠犬っぷりお見事でした!
ワンワン言い合ってるなかでも寝れる(゜o゜)
大物です!

札幌行くのと時間が変わらない事が分かったので、どんどん出歩こうと思います(^-^)
お付き合いよろしくお願いします!

まずは、パン屋さんと豆腐屋さんへ行きたいなぁ~♪
  • 2013-05-10 22:39
  • キムラ
  • URL
  • 編集

[C1283] 楽しかった♪

色々と準備ありがとね。
豪華な料理に感激しました。
そして、どれもこれも美味しくて幸せでした。
余りにも幸せすぎて、帰ってきてからのギャップがァ~~(泣)
あー休みたい、あー働かずに3匹の子供達とノンビリしたいと嘆いているベリフル父母です(笑)
ちゃんと自分の場所を確保して眠れる波ちゃんはツワモノだったね。
さすが極悪父母の子だわ!と思い知らされました(^o^)
またお泊まりしたいね。
  • 2013-05-10 22:54
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1284] newboriさんへ。

さびしい紫竹ガーデンでした・・・。
newboriさんが訪れた時ってバラの時期だったのかな?
今年はバラの時期に行ってみようと思う。
富良野より綺麗ってホントかなー?

セーブルと白犬。
ベリーちゃん(オレンジTシャツ)とレイル君(グリーンTシャツ)は小春ちゃんよりも少し小さいと思う。
北海道はセーブル率が高いよね。
ブルーマール・バイブラックはほとんど見かけないね。

newboriさんもまた泊まりに来てね。
波ちゃん家が乱入しに行きまーす。
  • 2013-05-11 12:55
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1285] QOOさんへ。

楽しかったね。
帰り道は命がけだったけどね・・・。
二日連続で温泉とは羨ましい。
次回は音更にある炭酸泉にも挑戦してみてね。
たしか丸美ヶ丘温泉と言ったはず。
知り合いに「疲れが取れるよー」と教えてもらったけど、まだ行ってない。

「るふぃおいで。」って軽い気持ちで呼んだら、ソファー飛び越えて隣にくっ付いてきた時はビックリしたね。
その後も何度も呼んだら来てくれたから、けっしてマグレじゃないね。
今回もるふぃが私のことばっかり見ていたなー。
きっと私の事が好きすぎて目が離せないんだと思うよ。(ウソウソ)

また十勝に遊びに来てね。
  • 2013-05-11 13:39
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1286] キムラさんへ。

十勝の今日は激寒。
みぞれマークが出てます。
やまを越えると暖かいのかな―?

相変らず波は存在感0だったね。
食事中は私達夫婦から遠く離れて、姿が全く見えなかった。
みんなが賑やかになっても存在感消してるから誰もかまってくれなかったね。(笑)

いつでも遊びにおいで。
泊まってちょうだい。
平日でも、土日でも3泊でも4泊でも大丈夫だよ。
ちなみに6泊した友達がいる。(爆笑)

気軽に山越えて会いに来てね。

  • 2013-05-11 13:52
  • キムラさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1287] ベリフル母さんへ。

ゴハン沢山作りすぎちゃったね。
まあ、足りないよりはイイかっ!

楽しいお祭りが終わって、ちょっとさびしい気持ち・・・。
私はこの1カ月シェルティまみれだった。
楽しくて毎日でもお祭りしたいけど、休憩も大事。
メリハリがあった方が、次会う時の感動が大きいもんね。

とは言いつつも、我が家はいつでもウエルカムなので気が向いたらいつでも泊まりに来てね。

波はベリフルさんちでもリラックスしてたし、コテージでもリラックスしてたね。
ほんと波ってマイペースだわ。
ベリフル父さん、次回は波と添い寝して良いからね。
  • 2013-05-11 14:11
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/152-56ef8a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/