Entries

蘭ちゃんの子育て。(ヤラセ)

実家のわんこ 蘭ちゃん。
私が帰ってくると必ずやる儀式があります。
爪切りです。
実家のドアを開けて30分以内におこなれます。
この儀式を早く済ませないと、蘭ちゃんは落ち着かないようです。

P1140031_convert_20130428205600.jpg

母が切ると抵抗するみたいだけど、私の時は無抵抗です。
今回はそんなに伸びてなかった。
母もちゃんと蘭ちゃんの爪切りしてるんだなー。エライぞ。



蘭ちゃん、正月は10Kgだったのに、11Kgになってました・・・。




蘭ちゃんそっくりな子ブタの子育てをさせてみました。


授乳中。
P1140039_convert_20130430150418.jpg


蘭ちゃん3匹の子ブタを育ててるのね。
P1140041_convert_20130430150256.jpg



抱きしめて寝んね。
P1140046_convert_20130428204950.jpg




私の可愛いブタです。
P1140044_convert_20130428205120.jpg



蘭ちゃんのヤラセ子育て風景でした。


蘭ちゃん、このブタのおもちゃが大好きで「投げてー」と持ってきます。
このおもちゃが廃番になると困るのでストックしているそうです。
今遊んでるブタは何匹目なんだろう?
いろんなところをチクチク縫って、やせ細ったブタになったら次のブタを投入です。

今回新品2匹出したけど、撮影後、蘭ちゃんの届かない押し入れの高い所に隠されました。



蘭ちゃんは実家の犬だけど、蘭との縁はとーちゃんが結びました。
この話はまた今度・・・。



コメント

[C1258]

蘭ちゃんが飼育してる子ブタさん。
我が家にも一匹います(笑)
破壊されるので、普段は押入れ待機してます。

一枚目の「お願いします!」の蘭ちゃん。
チラリと見えてる前歯がたまらない♪

蘭ちゃんとのご縁。気になるわー。
私、聞いたことあるかしら?
最近、ますます記憶力に自信なしで
ゴハンを食べたかどうかも忘れる始末なの。
蘭ちゃんとの出会い、楽しみにしてます!!

[C1259] 子育て写真可愛い~

先日は遠まで波ちゃん蘭ちゃんと来てくれてありがとうございました(^o^)とても楽しい時間でずっと続いて欲しかったな~!蘭ちゃんがなついてくれたのがとても嬉しくて独り占めしてしまいジーク君ママにヒンシュクでした(*⌒▽⌒*)蘭ちゃんの子育て写真可愛い~!六匹子育てしたラッキーを思い出しました~(@_@)また来て下さいね~(^_^)/

[C1260] QOOさんへ。

蘭ちゃんはこのブタが一番のお気に入りで、せっせせっせと私の所に持ってきます。
この太いウエストをガブリと咥えてもって来るんだよ。
波だったら、足やシッポを「ちまっ」としか咥えられないと思うわー。

ご飯食べたか忘れるってー!?
ちゃんと記憶に残るインパクトのあるご飯をしっかりと食べてくださいよー。
明日食わしちゃる!
  • 2013-05-04 08:54
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1261] ピース父ちゃんさんへ。

わー!!!
初コメありがとうございます。
私、「蘭ちゃんが可愛いから会ってみたい。」というテンションだと思ってました。
そうしたら、ラッキーちゃんに生き写しでビックリしました。
ニコニコさん・お父さんお母さんには波も蘭も可愛がって頂き嬉しいです。
札幌で初めてお会いした時に波の事をすごく可愛がってくれた事が忘れられません。
次回お会いする時に写真プリントアウトして持っていきますね。

ジークままさんは蘭ちゃんを触れたのだろうか・・・?(爆笑)
  • 2013-05-04 09:04
  • ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1262]

いつの間にか?蘭ちゃんはかーちゃんになってたんだね(笑)
衝撃的な写真に爆笑したよ(^o^)
そう言えばこの間、フルはベリフル父にイタズラされてたわ!
うちにあるオモチャ全てを体の上に乗せられてた。
それでも起きなかったフルはツワモノだね。
あー明日が楽しみ♪
  • 2013-05-04 13:48
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1263] ベリフル母さんへ。

蘭ちゃん、ブタの母さんだよ。
蘭ちゃんもブタになってた。3カ月で1Kg増えてた。
せっかく痩せたのにガッカリだよ・・・。

寒いから暖かい服装で来てね。
  • 2013-05-04 17:16
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1266]

我が家もエルの大好きなわんこのパペット!!
廃番になったら困るので、見つけるたび買い占めてました(笑
でも最近売ってないんですよね~
ネットで探しても出てこないし・・
ビバホーム旭川にはないし・・
今度札幌のビバホームに見に行こうと思います(笑
ただいまストック3つか2つ(笑

パパさんと蘭ちゃんのお話たのしみー
あー腰がー!!(笑
またー♪
  • 2013-05-06 09:46
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1269] あやかさんへ。

このブタがなくなったら蘭ちゃんは遊ばなくなるのでは?と思うほど、このピンクのブタが大好きです。
ボールとかは投げやすいけど、このブタを何度も投げるのは辛いんだよ。
力いっぱい投げないと遠くまで飛ばないからね。
祖母は蘭ちゃんの要求に応えてあげてたら腕の調子が悪くなったらしい・・・。
私でも何度も投げてあげると筋肉痛になっちゃう。
でもね、蘭がせっせせっせと運んでくるから、可愛くて投げてあげたくなっちゃうんだよねー。

あやかさんお大事にね。
  • 2013-05-07 11:50
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/150-b92e32f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/