Entries

波&蘭の遊びに行ったところは・・・。

前回の記事で登場したこの写真のつづき。


波と蘭が車に乗って向かった先は・・・。
P1130891_convert_20130428091520.jpg



波の親戚のココちゃんのお宅に突撃だー!
P1130905_convert_20130430113702.jpg



ココちゃん、久しぶりー今日はお招きありがとうね。

ココちゃんのブログはコチラです。
蘭ちゃんについて熱く語ってくれています。



ニコニコさんのご両親の愛犬ピース君。
顔の白い部分以外はピース君と波はソックリで、
波だと思って撫でてたらピース君だった事が数え切れないぐらい
ありました。
P1130933_convert_20130430113940.jpg



ココちゃんそっくりのジーク君。
ジーク君のブログはコチラです。
IMG_5800_convert_20130430113543.jpg

左 ジーク君   右 ココちゃん

今回ココちゃんは換毛中で細く見えました。
普段のココちゃんは毛がフサフサでもっとジーク君に似てるんだけどなー。



シェル君は↓ ここに居ます。
P1130939_convert_20130430115557.jpg





そうそう、
大人7人・子供1人・シェルティ6匹でテーブルを囲んでお昼ご飯を食べたんだけど、
みんな欲しそうに近づいてくるんだけど、テーブルの上の食事に手を出す子は1匹もいなかったんだよ。
人間の食事はもらえないって事をすぐ理解出来て、みんな良い子に出来ました。

人間・シェルティ・人間・シェルティ・人間・シェルティ・・・・
テーブルを囲む。

人間はシェルティのお尻を撫でながら食事。
シェルティは人間の太ももにアゴを載せてウトウト。
オフ会ではほとんど触れなかったシェル君がとーちゃんと私の間に挟まってました
その間ウチの子達は誰の側にいたかは不明。
(ほったらかし状態!)




息子ちゃんと蘭と私。
私は蘭と同じぐらい笑ってます。
IMG_5801_convert_20130430113117.jpg




波はココちゃんと息子ちゃんが立っちしていたソファーでご満悦。
P1130918_convert_20130430113832.jpg




蘭ちゃんは、ご馳走を作ってるお母さんを応援中。
P1130916_convert_20130430113726.jpg




ココちゃんとピース君の遊びに参加したいのにモジモジしている蘭ちゃん。
P1130921_convert_20130430113858.jpg




ココちゃんに「遊ぼうよー!」と誘われてる蘭ちゃん。
IMG_5828_convert_20130430113612.jpg




ニコニコさんのお父さんに抱っこされてる蘭ちゃん。
IMG_5858_convert_20130430135256.jpg




ぐずってる息子ちゃんを蘭がナデナデすると、ご機嫌になりました。
P1130961_convert_20130430113458_20130501131405.jpg





楽しい事は山ほどあって、書ききれません。
とても楽しい夢のような一日でした。
大変お世話になりました。





コメント

[C1248]

とっても楽しそう!!
行きたかったな~
でも、新参者の私には、誰が誰やら・・・(苦笑)
飼い主さんさえ間違えるんだから
私なんて名前と顔を覚えるのに必死で、それだけで1日が終わっちゃいそう(笑)

なかなかお目にかかれない「蘭ちゃん」に会える
奇跡の1日だったのね( ´艸`)

さ~、もう少し暖かくなったらまた色々企画しようね!!

  • 2013-04-30 20:52
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

ニコニコさんのブログでも見たよ~!!
親戚さんが集まってとっても楽しそう♪

波ちゃんと蘭ちゃんも連れて高速ぶっ飛ばしたの~?
ママさんの行動力には脱帽です。
すごいね!!

でも、大好きなシェルわらなら疲れも吹っ飛んじゃう!?

お疲れ様でした~!
今度はまたみんなで会おうね~!!

[C1250]

わざわざ、遠くからありがとうございました!
お陰様で、楽しく幸せな時間を過ごす事が出来ました( 〃▽〃)

私達親子には、まだ蘭ちゃんの余韻が残っています♪

それにしても、オフ会とは違った形で交流が出来て良かったです!
いつもは、波ちゃんに触ることが出来ないけど、気が付けば隣にいて、いっぱい触れたし(*^^*)

何より、シェルが波ちゃんママとパパの間に座ってたのがびっくりです!
難しい男なので、あんなことないんですよ!私の隣にも来ないし、触ると逃げるし(ー_ー;)これが、波ちゃんパパのシェルティが安心する物質の効果ですかね(^-^)

本当に楽しかったです!
  • 2013-04-30 23:03
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1251]

楽しそ~う♪
まったりな時間もあって、オフ会とは違う感じでいいですね(^-^)

みんな人間の食べ物狙わないのか~
きっと、エルが居たら狙ってますよ(笑
エルの大人しいっていうイメージが壊れます^_^;
勝手には食べないけどね。
ちょうだいよーって手でカリカリします。
みんないい子なんだな~
ニコニコさんの息子くんにも会いたいぜーー!!
  • 2013-05-01 09:15
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1252] プルママさんへ。

楽しかったですよー。
床に座るとワンコと同じ目線になるから、ワンコ達も安心するのかな?
オフ会では触れなかったシェル君が私達夫婦にベッタリしてくれました。

プルママさんはここに登場してるワンコに会ったことないんだよね?
だったら混乱するかもよー。
波とピース君はソックリだし、ココちゃんとジークもソックリだもん。

春になって、北海道民はワラワラと行動開始ですねー。
でもうちの車まだスタッドレスタイヤだよ・・・。
  • 2013-05-01 21:03
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1253] newboriさんへ。

また札幌に出没しました。
3泊4日で実家に帰省してたから、蘭ちゃんを拉致して遊びに行ってきました。
実家から札幌は気軽に行ける距離です。
ずーっと実家に居ても飽きるしね。
今回は夫が運転してくれたから楽ちんだったよ。

実家に帰省してる時は「ねえねえ、遊んでー。」とシェル仲間に声を掛けてます。
次回は7月末ごろ帰省する予定。
暇だったら遊んでね。

  • 2013-05-01 21:24
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1254]

こんばんは~

とってもいい休日のひとときでしたねえ。
シェルティにかわいいベイビーちゃん、人間とシェルティがみんなでテーブルを囲むなんて、夢のよう・・

波ちゃんとおんなじ笑顔で笑ってるママさんのお顔が見られないのが残念です~~
  • 2013-05-01 21:33
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1255] ニコニコさんへ。

私達がありがとうだよー。
何から何までお世話になりました。

ラッキーちゃんと蘭ちゃんソックリだったね。
私は先代・先々代にソックリなシェルティに出会ったことが無いの。
出会ってしまったら、嬉しいけど泣けちゃうのかな・・・?
ラッキーちゃんと蘭が似ていて、ミッキーちゃんと波が似ていて、ココちゃん・ピース君と波が親戚で、なんだかスゴイ縁だね。
お友達になれて幸せです。

今回はシェル君・ピース君と仲良しになったー。
とーちゃんからはシェルティが安心する物質がモヤーっと出てるね。(笑)
  • 2013-05-01 21:42
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1256] あやかさんへ。

あやかさんもひめちゃんちに行くと感じるかもしれないけど、
床に座るとワンコと更に仲良く出来るよね。
座敷でオフ会できたら最高なんだけどねー。
座敷のドッグカフェって無いよねー。

平和な食事タイムでしたよ。
みんな自分の飼い主は人間の食べ物をくれないって分かってるから、飼い主じゃないところにねだりに行くんだよね。
でも、その人も人間の食べ物をくれないって理解すると諦めて寝る。
口が届くところに食べモノがあっても奪って逃げる子は誰もいなかったよ。
エル君も勝手に奪って食べないんでしょ。

蘭が全く水が飲めなかったから、こっそりミニトマトをあげました。(他のわんこが見てない時にね)

シェルティが6匹もいたのに穏やかな時間でした。
シェルティって素晴らしいe-266
  • 2013-05-01 22:02
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1257] CHIAさんへ。

波は小さい子に会うのが初めてだったんだけど、とても上手に接することが出来ました。
いろんな方のブログで赤ちゃんとシェルティが仲良くしてる写真を見るけど、
シェルティは、いやワンコは赤ちゃんが大好きなのかな?
とっても素敵な時間でした。

蘭ちゃん可愛いでしょ。
私の可愛い笑顔も見せたかった―。
ウソです。ウソです。お目汚しです。

  • 2013-05-02 19:10
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/149-62a9eea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/