Entries

こはべビちゃん、こんにちは。

newboriさんちの小春ちゃんベビーに会いに行ってきました。

「こはべビ見に来ませんか?」
と誘ってもらい、
「行く!行く!高速ブッ飛ばして絶対行く―!」
と車ブッ飛ばして会いに行ってきました。


小春ちゃんがご懐妊したと知った時から「こはベビ」に会いたいと強く思ってました。
なぜなら小春ちゃんは波と同じ完璧な自前メガネをお持ちだったからです。
こはベビちゃんは波の乳飲み子時代の姿と被るんじゃないか・・・と思っちゃったりしてました。

 ↓ 小春ちゃん
小春ちゃん_convert_20130127121947

 ↓ 波
043+(4)_convert_20130415210232.jpg



同じメガネ期を体験したシェルティだけど、全然違った―。
こはちゃんは波の体重の半分しかないの。
波と同じグループに入れるのが申し訳ないぐらい可愛い。






さあ!お待ちかねのこはベビ登場!の前に。


ママの小春ちゃん
P1130634_convert_20130415162623.jpg


茶太郎君
P1130664_convert_20130415162554.jpg


ルドルフちゃん
P1130665_convert_20130415162527.jpg


「今日はお招きありがとう。赤ちゃん見せてね。」と挨拶をする。




「レンレン・ジオン・日和はここだよー。」by茶太・ルド
P1130593_convert_20130415163046.jpg



きゃー可愛い
P1130611_convert_20130415162926.jpg



わぁーゴージャス
P1130628_convert_20130415162658.jpg



おおー!ヨタヨタしながらもワンコプロレスしてる
P1130624_convert_20130415162815.jpg



遊ぶ⇒シッコ⇒寝る⇒遊ぶ⇒シッコ⇒寝るを短期間で繰り返す。
(子供達の可愛らしいウンPは見ることが出来ず・・・)





マンマの時間。
小春ちゃん・ルドルフちゃんで見守る?
P1130685_convert_20130415162222.jpg







茶太郎君・小春ちゃんで見守る???
P1130682_convert_20130415162318.jpg




パクパク。
とっても上品に食べます。
たまにお手手が器に入ったり、頭にマンマが付いたりしたけど、
体がマンマまみれにならないんだよ。

P1130681_convert_20130415162357.jpg




「食べ終わった皿舐めたい・・・。」
P1130700_convert_20130415161955.jpg




ムシャムシャ。
P1130692_convert_20130415162114.jpg




「皿舐めたい。」
P1130696_convert_20130415162054.jpg



「ああ、ウチの子綺麗に食べられるようになったのね・・・。」



「嬉しいけど、皿舐めたい!!!」
P1130701_convert_20130415161858.jpg



食べ終わった皿を小春ちゃんがピッカピカに磨いて、
子供達の体を舐めて、授乳。


もう、大感動!
プチュプチュと吸う音が聞こえるの。

P1130671_convert_20130415162458.jpg


ベビちゃんは小さな歯が生え始めてる。
体重も、小春=(レンレン+ジオン+日和) になりつつある。
離乳はもうすぐなんだろうな・・・。



最初にちょっと戻るけど、
日和ちゃんはメガネデビュー出来るかも。
うっすらメガネらしきものを発見。
ちょっと嬉しくなりました。



この後、移動して女子8人男の子1人のパーティを開きました。
2時から6時過ぎまでシェルティの話ばっかりしてました。
こはベビ見学会からの参加者は7時間以上シェルティの話をし続けたことになる。(爆笑)
とっても楽しかったー。
笑いすぎてほっぺの筋肉が痛くなるぐらいだった。
今回も素敵な出会いがあって、シェルティの輪が広がりました。
今度は波と参加したいな。


誘ってもらっても行けない事も多々あると思います。
でも、いつでも「行きたい気持ち100%」なので声を掛けてくださいね。






次回はまゆ毛大集合だよ。
締め切りは17日。
あと2日と数時間です。



 

コメント

[C1170]

昨日はお疲れさまでした

小春ちゃんの「皿なめたい・・・」がやっぱりウケル(笑)

これからももちろんお誘いしますから
高速ぶっ飛ばして来て下さいね!!
  • 2013-04-15 23:25
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C1172]

日曜日は、ありがとうございました!
まさか波ちゃんママさんがいるとは思わず、ビックリしました(笑)
でも私も車でいつでもどこでも行ける!と思ってるので、気持ち分かります(^-^)

小春ちゃんの皿舐めたい...めっちゃ可愛いです( 〃▽〃)
昔、先代ラッキーが同じように、ベビー達のお皿を狙い、舐めてたのを思い出しました。懐かしい。
やっぱりココを、ママにしてあげたかったなぁ...あっ、今ママやってる!(笑)

シェルティについてなら、いくらでも語り合えちゃいますよね(^-^)
これからも、沢山のシェルティママさんとの交流を、通してもっとシェルティを学びます!
宜しくお願いします!
  • 2013-04-16 01:31
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1173]

クーママさんのブログで一足先に、シェルティベビちゃんみたけど、どこで何回見てもかわいいーーー!!!!
いいなぁ~あんなコロコロシェルティ生で見れちゃうなんて・・
あんなかわい子ちゃんがおうちに居るなんて幸せすぎる!!
しかも、3匹も!!
鼻血でちゃうね(笑
いつかシェルティの赤ちゃんみたいな~
てか、いつか産ませてあげたい。
いや、産んでほしい。
そして、子育てまぢまぢとみたい。
でもなぁ~色々大変なんだよねぇ~
うーん・・エル産まないかな(笑
ころっと、ぽろっと・・(笑

シェルティ話つきないですよね♪
オフ会でも、ずーっとシェルティの話ですしね(^^)
これでもか!ってくらい出るし。。。笑
いや~早くシェルティに埋もれたいわ~
雪があるうちは我慢できるけど、雪が無くなると我慢が効かなくなるーーーー!!!
波ちゃーん!!!早く抱っこさせてーーー!!!
  • 2013-04-16 09:04
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1177]

 日曜は遠くからお疲れ様でした。
 小春ちゃん、目がつぶれるくらい柵に鼻を突っ込んでるのが面白くて笑ったっけなぁ。
 それを近くで撮ってるなんてナイスです!! ちょうどそのばしょでしたしね。笑

 やっぱり波ちゃんママさんもちゃんとルドちゃん&茶太郎君撮影してるんですね。
 実はこの2ワンに会えたのも嬉しすぎて、写すの忘れた~!!!!

 やっぱりベビーは鼻血ものですよね!!
 たまらないわ~。 
 私も急いで更新せねば…

 女子会もお疲れ様でした。
 たまにはワンコなしで語り合うのもいいもんだと思いました。
 

[C1178]

いいな~
これは高速飛ばしてでも会いにいく価値ありですね
こんな可愛いの見ると仔犬欲しくなっちゃうよ
危険だわ
  • 2013-04-16 16:33
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1180]

あははー!!笑

小春の皿舐めたい。が本当に良く伝わってくるwww!!

そうなの、小春は我が子ではなく、皿に釘付けなんだよね~v-356

本当に朝早くから夜遅くまでありがとう。

朝、時間潰すの大変じゃなかった?

今度から早く着いたらそのまま来てね!

今度はみんなでワンコアリで遊びましょう♪

[C1182] プルママさんへ。

小春ちゃんの狙いが皿だって事バラして良かったのかな・・・?
でも、いつでも中に入れるのに食べ終わるまでじっと待つのがエライ!

帰り道は大雨だったけど、逆に眠くならなかったです。
次回は波と参加したいなー。
  • 2013-04-16 20:05
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1183] ニコニコさんへ。

私もびっくりしたよー。
お互い楽しい事が続くねー。うふe-266
春だな~。

ラッキーちゃんの子育て思い出しちゃったかー・・・。
私はワンコの子育て自体見るのが初めてで、授乳の姿は大感動だった。
ココちゃんはこれから息子ちゃんのママとして長生きするんだよ。

波蘭vsココちゃん。どっちが主導権を握るかな?
ココちゃんはオフ会では波に興味を持ってくれなかったからなー。
次回はどうだろうか?
狂犬病の注射・シャンプーして会いに行きます。
  • 2013-04-16 20:22
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1184] あやかさんへ。

私も出没してたんだよ。
小春ちゃんのベビーをどうしても見たくてね。
一人で運転して行ったんだよ。
あやかさんもテリちゃんカッ飛ばして十勝に遊びにおいで。

ワンコの子育てを初めて見ました。
自分ちで出産させるのは相当の覚悟は必要だよ。
私なんか毎日グータラしてるけど交配⇒妊娠⇒出産⇒育児する覚悟が持てないもの。
私はこうやって大変な思いをした母犬・飼い主さんからベス・はな・波・蘭を託されたんだなーと改めて思った。
私もとーちゃんも舐めるように波を可愛がっています。(爆笑)
  • 2013-04-16 20:36
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1185] ♪Neko さんへ。

♪nekoさんも橋渡しありがとうね!

小春ちゃんのあの顔さ、私からはあのように見えていたの。
向こうからはどうだったんだろう。
ちょっと気になる―。(笑)
あんなに可愛いお嬢さんなのに、しっかり子育てしていて大感動だったー。

こはベビはホント可愛かったけど、こはちゃん・ルドちゃん・茶太郎君可愛かったよねー。
私、みんなが到着するまでの数分、ちゃた・るど・こは・こはベビを一人占めしてたんだよー。羨ましいでしょー。(笑)

女子会、笑いすぎてほっぺたの筋肉痛くなったよー。
楽しかったね。
  • 2013-04-16 21:24
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1186] ジークままさんへ。

今月の私はシェルティ率が高いのです!
冬眠から覚めた!
一人で札幌ドライブも出来る。

シェルティの子育てを間近で見られて幸せでした。
まだ外を歩いた事のない肉球触ってきちゃったe-266
  • 2013-04-16 22:06
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1187] newboriさんへ。

こちらこそ、初対面なのに朝から晩までありがとうね。

小春ちゃんは素晴らしい母親だよね。
この記事でその事ちゃんと伝わるかな・・・?
私は授乳の姿を間近で見られて大感動!

小春ちゃんの子育てが一段落したら十勝にも遊びに来てね。
あー、でもルドちゃんには辛い道のりかなぁ・・・。
波も車酔いするけど吐かなくなったから、ルドちゃんもいつかきっと克服できる。かも?
  • 2013-04-16 22:24
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1188]

ベビベビちゃんたち 本当 可愛かったですよね~ ^^
小春ママも いいママっぷり アピールしてくれて
感動でしたね!  お皿待ちも見せてくれて・・(笑)
私 正面にいたのだけど、ケージにお顔 突っ込んで
小春さまとは 思えない すっごいつぶれ顔に
なってしまってた ^^;

女子会も楽しかった!  波ちゃんママさん
往復5時間 運転して登場しちゃうなんて
カッコいい☆ 今度は 生波ちゃんにも会いたいなぁ

[C1189]

わあ~、コハベビちゃん達に会ってきたんだね
コロコロベビちゃん、抱っこしたーい
ぷぷッ、小春ちゃんの「皿舐めたい」ウケる~
思いっきり柵にお顔がくいこんでるし
ベビちゃん達の食欲も心配だけど小春ちゃんも
お腹が空くもんね
  • 2013-04-16 23:36
  • ひめママ
  • URL
  • 編集

[C1190] ゴゴさんへ。

可愛かったねー。
授乳の姿がすごく感動的だったー。
こはべビちゃん達もう卒乳したんだってね。
また一歩大人に近づいたんだなー。しみじみ。

こはちゃんの皿待ち。両目があの状態だったのかな?
小春ちゃんはもちろんだけど、ちゃたるどちゃんもエラかったよね。
私みんなが到着するまでこはルド茶太・こはべビ一人占めしてたんだよ。
羨ましいでしょー。

とっても幸せな一日でした。
また遊んでね。
  • 2013-04-17 17:51
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1191] ひめママ さんへ。

会ってきましたe-266

ふわふわなんだけど、むっちりしてたよ。
小さい歯でガジガジされたー。
まだ外を歩いた事のない肉球触ってきたよー。

小春ちゃんはお皿をガン見なんだけど、決してパピコ達が食べてるうちは中に入らないんだよ。
授乳の姿を見られて大感激!
往復5時間越えだったけど、一生に一度の体験ができました。
  • 2013-04-17 20:25
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/143-6a2140b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/