Entries

秘密兵器 シャンプー編

波のお風呂上がりの秘密兵器を紹介します。

P1060220_convert_20120406105406.jpg

このタオルです。

P1060100_convert_20120323091228.jpg

ゴールデンレトリバーの「でで店長」がいるネットショップで購入しました。

P1060241_convert_20120406105545.jpg

拭き拭きする。


ふきふき中
P1060239_convert_20120406105520.jpg

ふきふき後
P1060237_convert_20120406105453.jpg



この濡れねずみが
P1060213_convert_20120404122058.jpg

こうなります。
P1060246_convert_20120406105625.jpg

このタオルは3枚1セットです。
いつも3枚使ってドライしますが、まだまだ拭き取れそうです。
一度も絞りませんよ。

購入してから4年使っているけど、給水力は変わりません。
税込みで2200円です。


今回はこのシャンプーを使いました。
コズグロスパ テルメディック ミネラルペットシャンプー(右)
P1060107_convert_20120323091348.jpg
お試しサイズを使ってみて良かったので大きいサイズを購入しました。

乾燥防止のスプレー(中)
肉球ケアクリーム(左)

肉球クリームは上の緑色の缶の方がしっとりします。
下の紫の缶はラベンダーの香りで癒されます。


おうちでシャンプーは大変ですね。
その後のお風呂掃除も大変です。

コメント

[C107]

肉球クリームなめっちゃいませんか??
エルは塗ってあげても、すぐ舐めっちゃうんですよね~
困ったchanです(・_・;)
  • 2012-04-06 22:38
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C108]

ほ~ほ~、この吸水タオルいいね♪
波ちゃんのタオル使用後の写真、かなり毛が乾いて
いるように見えるわ
うちも水色の吸水タオル使ってるけどこんなに「乾いた
感」がないような・・・そんな気がするわ
このタオル、いいね
「だだ店長さん」のいるショップ、チェックしてみま~す

[C109] あやかさんへ。

舐めます!
だから寝る前に塗ります。
うちは一緒の布団で寝ているから舐めないように腕枕でホールドしてる。
肉球ケアは去年からはじめました。
波はこっちに引っ越してからガサガサになっちゃった。
十勝はすごく乾燥している。
私もカサカサになっちゃったもん。(年取ったからか?)
エル君の肉球はガサガサ大丈夫?
気が向いた時にケアしてます。
緑の缶のほうが効きます。

  • 2012-04-07 08:56
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C110] ひめママさんへ。

「でで店長」ですよ。(笑)
水色のタオルってペピイで売っているやつかな?
それなら持ってる。
私の髪を乾かすのに買いました。
それと比べると「でで店長」は給水力は全然違うよ。
ただのタオルよりはお高めだけど4年以上使っても大丈夫だし、乾くよー。
一日2回散歩後の足を洗うんだけど、その時も使っている。
気になるなら試してみてー。
間違いないから!
  • 2012-04-07 09:36
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C111]

こんばんは~

秘密兵器!いいタオルですね~。
一度も絞らないなんて・・すごい吸水りょくです!!
肉球のクリームもいいなあ。うちも買ったけど、面倒でほとんど使わずじまい・・反省です。ママさんを見習ってきれいにしてあげないと・・v-353
  • 2012-04-07 20:54
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C112] CHIAさんへ。

すごく良いタオルです。
ハリー君はおうちシャンプーする?
いつもサロン?
散歩後の足を洗った後に使うと良いですよー。

肉球ケアは気が向いたときにしてます。
マメにするときもあれば1カ月さぼる時もありますよ。
さっき塗り塗りしてあげました。
  • 2012-04-07 23:03
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/14-11ac1957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/