Entries

波グッズ。

今日は波グッズ紹介。


まずはフォトブック。
上の2つは「カメラのキタムラ」
下は「フジフィルム」
P1110233_convert_20121129094305.jpg

カメラのキタムラのフォトブックは絵本のような感じ。
厚い紙でパタパタ開ける。
1ページに1枚の写真しか載せられない。

フジフィルムのフォトブックは雑誌のような感じ。
薄い紙で背表紙が糊付けでパタパタめくれない。
1ページに3枚の写真がレイアウト出来る。

3つともCDケースぐらいの大きさで1冊1200円ぐらい。
ページ数や写真の枚数はフジフィルムの方が多いけど、
私はカメラのキタムラのフォトブックの作りが好きだなー。




次のアイテムはコレ。
P1110234_convert_20121129094424.jpg


波と暮らし始めてスグ購入しました。
体重の記録・通院・予防接種の記録のページや
お気に入りのオモチャ。
仲良しの友達。
大好きなおやつ。
名前の由来。
初めて会った日の事。
面白エピソード。 
それぞれの項目が可愛いイラスト付きのページに書くことが出来ます。
P1110235_convert_20121129094540.jpg

波と出会った日のこと。
添い寝してる時にオネショしちゃった日のこと。
波が1歳ごろまでのエピソードを書き残してます。
最近は通院・注射・体重しか書いてない・・・。



手作りベッド。
もうすぐ4年目。
手縫いなのに4年目も使えそうです。
IMG_0290DPP_convert_20120427203646.jpg

洗濯は手洗い。(風呂場で足で踏み踏み)
脱水はドキドキしながらスイッチオン。
明日洗濯してあげようかなー。



波の最近のドッグフードはコレ。
P1130056_convert_20130308113404.jpg

ニュートロのシュプレモをあげてたけど、4年間同じメーカーのフードを食べさせてたのでチェンジ。
大好きな匠の逸品のボーロ。
最近は鹿肉ジャーキーもお気に入り。


今日の散歩風景。


ここの砂利道早く開通しないかな。
P1130440_convert_20130331223454.jpg


波はカメラが嫌いだから楽しそうに歩いていても真顔になっちゃう。
P1130372_convert_20130331214307.jpg


散歩道の雪が消えて飾り毛カバーは付けなくなった。
でも散歩道全てが舗装道路になって波の足に負担がかかってるのかな?
波は弾むような歩き方をするので・・・。
途中で歩くのが遅くなります。

P1130403_convert_20130331214352.jpg


早く芝生の公園を歩けるようになるといいね。


「ママ、なんでここでお座りするの?」
P1130407_convert_20130331214219.jpg

「ちょっと休憩だよ。」



波もうすぐ6歳。
最近顔の毛が白くなってきた。
なんだか寂しい。

コメント

[C1122]

写真集の中身もみた~いっ

今回のお散歩波ちゃんの写真は
ちょっとたよりげなさそな表情が
また、かわい~ですね

札幌の道路はまだまだ乾いてくれません
  • 2013-04-01 18:01
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C1123]

ノートすげぇーーー!!
人間の子どもバージョンと同じだー♪
初めて知った(笑
あーあーエルがうちに来た頃あったならよかったのに・・
今からでも買おうかしら??
体重測った記録とかないけど・・(笑
  • 2013-04-01 20:54
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1125] あやかさんへ。

この「愛犬日記」はたまたま見つけたの。
不思議だよね。
波を飼って数日後に見つけたの。
1ヵ月後とか、1年後だったら購入してなかったと思う。
初めての体重測定は3.2kgだね。
避妊手術の相談に行った時も「痩せ過ぎだからもっと体重が増えないと手術は出来ないよ」と言われたことを思いだすわ。
ガリ痩せのガリ子だったけど、今は11kg前後。
10㎏以下のシェルティに憧れてたけど、波のベストは11㎏ぐらいかなーと思ってます。
  • 2013-04-02 09:28
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1126] ジークままさんへ。

ピンクのフォトブックは波の1歳を記念して、
オレンジのフォトブックは波と蘭の姉妹になって1年を記念して作りました。
フジフィルムのフォトブックは好きな写真を集めてみました。(変顔ではないやつを)

散歩の写真楽しそうじゃないでしょ。
カメラ向ける前はニコニコして私を見上げたり、ノリノリで歩いてたりするんだけど、カメラ向けたらこんな顔になっちゃうの・・・。
だから私が撮る波の写真は変顔か、真顔か、寝顔が多くなっちゃうんだ。
笑顔を撮るのは至難の業なんだよ。
  • 2013-04-02 09:30
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1127]

波ちゃんへの愛がたっぷり詰まった品ばかり。
人間の子にもなかなか書けないよ~(笑)
お兄ちゃんのはしっかり書いたけど、娘のは途中でさぼってそのまま。
波ちゃん、ロンと目が似てるね。
なんか言いたげな優しい目。
私も写真集つくろ~♪
  • 2013-04-02 20:32
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1128]

フォトブック☆ いいですね~ ^^
私も ( 持っていないけど 作ってもらうとしたら )
厚い紙が好みかなぁ♪
何度も 何度も めくりたいですものね~

うちも最近 同じフードです (*^ー^)人(^ー^*)
てふっちょのため、ダイエットの\

波ちゃん もうすぐ6才なのですね!
もこも来月 6才になります、早いなぁ
おめめの 上の辺りが キラキラ
白っぽい毛に なってきました ^^

[C1129] ロンママさんへ。

この犬の日記面白いでしょ。
中もワンコのイラストがいっぱいで可愛いから、私の汚い字が書いてないページの写真アップするね。
シェルティのイラストもあるんだよ。

私もロン君は波に似ていると思う。
顔の感じとか、薄ぺらい体とか。(笑)
毛は長いんだけどボリュームが少ない所とか。(ゴメン)
足が長い所とか。
ロン君と波は同じ系統のシェルティだと思う。

フォトブックいろんな会社から出てるから探して見てね。
  • 2013-04-03 15:56
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1130] ゴゴさんへ。

フォトブックいいでしょ。
ゴゴさんの作った服を着たもこちゃんとりんごちゃんの写真を集めれば「ゴゴさんブランドコレクション」写真集になるよ。

波もまゆ毛のあたりとか、口の周りが白くなってきました。
中性脂肪が高くてシニアや体重管理のフードをあげてたんだけど、それで白髪になっちゃったのかなーと思ったのでフード変えました。
波はどんなフードでも丸飲みだからフードの変更には気づいていないかも。(笑)

波は6月で6歳。
あまり早く年を取ってほしくないんだけどな・・・。

  • 2013-04-03 16:09
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/137-a0b62db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/