Entries

波と蘭とブタ。

波が母乳で育てた蘭ちゃん。(大ウソですよ)

025+(20)_convert_20120520211725.jpg


四六時中、波を追いまわし・・・


DSC03288+-+コピー_convert_20130325203315


すくすくと大きくなりました。(波に対しての態度が)


IMG_4341+-+コピー+(2)_convert_20130325203336





「波姉、はやくそのブタ取って!」

IMG_9690raw_convert_20130316145928.jpg



「ブタちょうだい!」

IMG_9701raw_convert_20130316150029.jpg



「ちょうだいってばー!」

IMG_9699raw+(2)_convert_20130316150010.jpg



「きゃほーい

IMG_9697raw_convert_20130316145954.jpg




「波姉と遊ぶの楽しーーーーーい

IMG_9696raw+-+コピー_convert_20130316145941



「それもちょうだい!」

IMG_6462raw_convert_20130316145916.jpg




波が遊んでるオモチャはとても魅力的に見えてしまう蘭ちゃん。
自分が遊んでいたオモチャを放り出して
波の遊んでいるオモチャを狩りに行きます。



波姉が側に居ればどんな場所でも楽しい遊び場。

P1080079+-+コピー_convert_20130327095110


「私のバックには波姉がいるから最強なんだぞ―。」

P1080077+-+コピー_convert_20130327094942

波「・・・・・・。」


いやいや蘭ちゃん。
あなたのバックについてる波姉は最弱だから。



今年6歳と5歳になる波と蘭。
波はいつもは“お子ちゃま”なのに、蘭ちゃんといると少し大人になる。
蘭はいつもは大人なのに、波姉といると悪ガキになる。
この関係はずーっと変わらないのかな?

今度はいつ会えるかな?






コメント

[C1114] まさしく。

おんっっっなじ、です・・・。
波ちゃんの優しさがとってもよくわかりましたよ~(*^_^*)仲良しさんだね♪

それにしてもさ、こはちゃんもなんですけど。ひとりでいる時はスーパーお利口なんだよ。なのに、こもも姉ちゃんが一緒だと・・・小さな怪獣になります(笑)なんでー!!
  • 2013-03-27 13:03
  • もも
  • URL
  • 編集

[C1115]

蘭ちゃん・・
あなたの愛する波姉ちゃんは・・
とっても優しいお姉ちゃんです。
バッグにとっても優しいお姉ちゃんが付いてると・・
いざという時は、「やんのかこぉらぁ~!!」と、自分で言わなきゃいけませんよ(笑
でもね、そんな優しい波姉ちゃんみんなにモテモテなんだよ♪
シェルティにじゃなくって、その飼い主(男)に(笑

エルはね、飼い主によって使い分けるみたい(笑
あやかと散歩してる時に、お友達に会っても吠えないのに、オトンと散歩してると吠えるんだって(笑
仲良しなのに、最初吠えるんだってさ~
きっと、オトンはエルの下だから、エルが守ってやってるとか思ってるんだろうな~(笑
  • 2013-03-27 21:43
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1116]

私の蘭ちゃん(^^)小さい時から、可愛いね♪

波ちゃんと蘭ちゃんは、仲良し姉妹ですね!
何だか懐かしい光景です(o^O^o)
うちのシェルは、兄貴なのにピースに小馬鹿にされてます(笑)
シェルもピースも、ココに小馬鹿にされてます(笑)
うちは仲良しなのか...最近は激し過ぎる戦いが起きます(ー_ー;)止めるのが大変です。
悪いのは、ココなんですが(;o;)

波ちゃんと蘭ちゃんのツーショット、本当に好きです(*^ー^)ノ♪
  • 2013-03-27 23:07
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C1117] ももさんへ。

こも・こはちゃんみたく365日一緒に居なくても姉妹の関係は築かれるんだなーと波蘭を見ていると思います。
母が「蘭ちゃんは吠えなくて、おとなしくて、眠くなったら自分の部屋で寝る。すっごく良い子!」といつも言うんだよね。
でも私良い子の蘭は見たことがないよ。
蘭も小さな怪獣だわ。悪ガキ。
こはちゃん・蘭ちゃんは優しいお姉ちゃんに少しは敬意を表してほしい。

  • 2013-03-28 09:54
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1118] あやかさんへ。

蘭は波が優しいのを理解してるよ。
それを逆手に取って、波に極悪非道三昧。
波に対するみたいに他のワンコにすればいいのに。
蘭もビビリだから出来ないんだよ。
ビビリ度だったら蘭の方が波よりも上かもしれないね。。
オフ会では飼い主と波にベッタリ。
波みたく放浪出来ないよ。

お父さんはエル君に守られてるんだね。
私とはなの関係と同じだわ。

エル君チッコ心配だね・・・。
  • 2013-03-28 10:06
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1119] ニコニコさんへ。

ニコニコさんの蘭ちゃん可愛いでしょ。(笑)

波と蘭は年に数回しか会わないんだけど、蘭がいつ行っても「波姉だーい好きe-266」って騒ぐ。
実家に帰るとまずは荷物を下ろすんだけど、
「早く!早く!波姉を車からおろしてー!」と車の周りグルグル回って騒いでるよ。
これまで飼い主が止めるほどの戦いになった事がないよ。
波はちょっとうんざりな時もあるけど蘭からはハッピーオーラが出まくってるから。

時々波と蘭のツーショット写真を蔵出しするので、お楽しみに―。
  • 2013-03-28 10:23
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1120]

 あれ? 蘭ちゃんって会ってたかな??
 波ちゃんと会った記憶しか…。
 波ちゃんと蘭ちゃん、そろって会いたいですね♪

 この姉妹、なんだかいいですね。
 仲良しで信頼してるカンジ。

[C1121] ♪Neko さんへ。

♪Nekoさんは蘭とは会ってないよ。
蘭がオフ会に参加する時は実家に一度帰らないとダメだから、なかなか参加できないんだよね。
オフ会仲間でも蘭に会ったこと無い人がほとんど。
幻のシェルティです。(ウソウソ)
今年は1度ぐらいは波と蘭でオフ会に参加したいな。
実家に帰ると多頭飼い気分が味わえて幸せなんだよ。

  • 2013-03-30 09:07
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/136-42eeec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/