Entries

甘やかされる二人。

波と私、とーちゃんに甘甘甘やかされて過ごしています。



ホワイトデーの貢物。
(クッキーは夫の仕事関係者からのお返し)
P1130305_convert_20130316142627.jpg



純米大吟醸
P1130307_convert_20130316142504.jpg

マニアックなお酒も置いてある酒屋さんで、私の好みを伝えて選んでもらったそうです。

このお酒、見た事も聞いた事も無い。
やっぱ日本酒は純米大吟醸だよ。
香りも味も素晴らしかったです。
お酒の苦手なとーちゃんも、
「これなら飲めるよ。」と絶賛。


前もってお酒を購入してくれてたのに、
なんと!なんと!
ホワイトデー当日、仕事終わりに自宅の逆方向にあるケーキ屋さんでケーキも買ってきてくれたー。
美味しかったー。(画像無し)




甘やかされ2号の波ちゃん。
P1050952_convert_20130316143124.jpg



寝る時は、いつだってとーちゃんの腕枕。
P1050965_convert_20130316142945.jpg



とーちゃんは自分の背中が毛布からはみ出て寒くても、
波にはしっかりと毛布を掛ける。
P1110377_convert_20130316142805.jpg


私はいつも「とーちゃん、背中出てるよ!」と指摘してます。
「寝る!」と決めた波は漬物石のように動かないから、もう一枚毛布を投入してあげる。
きゃっ私、優しい―。



「なんでそんなにベッタリ付いてくるんだー!」と言いつつ、
座布団の半分以上を波に譲るとーちゃん。 by今朝の風景
P1130326_convert_20130317090742.jpg


私の甘やかされ歴はもうすぐ20年。波は6年。
これからも甘やかされて暮らします。




ここからは、うまいもん。

あさねぼうのベッカライさんのパン。

P1130243_convert_20130308113521.jpg

ゴマ編みパン・イギリスパン・クランベリーパン・イギリスパンくるみ入り。
美味しくて、ジャムもバターも付けずにムシャムシャ食べました。
どのパンもどっしりしてるので、食べ終わるまでに3日間掛かりました。
冷凍しても美味しかった。
全部で約1000円。
安いよねー。




次は広島の友達が毎年送ってくれる、自家製ばんぺいゆ。

P1130308_convert_20130316142217.jpg



コレ大好き。
でも北海道で買うと1000円ぐらいするんだよ・・・。

P1130309_convert_20130316142346.jpg


今年も2個送ってくれました。
ありがたや。ありがたや。

P1130316_convert_20130316141918.jpg



今日、波がナンパされました。
「おう!波ちゃん。車に乗ってくかい?」と誘われました。

「まだ歩かなくちゃいけないから。」と私が代わりに答えてあげました。
笑顔付きで。

ワンコと散歩していると、無愛想で自分の世界に閉じこもり気味の私もフレンドリーになれます。
波に助けられてるんだなー。

ワンコの力は偉大だ!


コメント

[C1084]

こんばんは~

とってもあったか~い幸せな様子が伝わってきますよ~~
なんて優しいダンナ様v-10
波ちゃんも甘えん坊なかわいい娘なんですねえ。
漬物石・・に笑ってしまいましたよん。

そうそう!わんこ連れてると、あいさつも自然にできちゃったり、話かけられたり・・と世界が広がりますよね。
  • 2013-03-17 22:38
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C1085] うーん

ママと波ちゃんが羨ましい!!ホワイトデーのお返し、豪華すぎだよ~。
私なんてなんもないよー(´ω`;)
突然お花くれたりとか、それだけで十分なのに、わかってないわ、まったく(笑)

あはは!わかるわかる~。見知らぬおじさんと仲良くなったりします。犬連れてると、色々な出会いがあってうれしいです。
  • 2013-03-18 12:26
  • もも
  • URL
  • 編集

[C1086]

二人とも愛されちゃって、幸せ者だね!
大吟醸もおいしそーだし。
今度遊びにいくときは、大吟醸を手土産に持っていくことにするね。

ワンちゃんいるとフレンドリーに接することできるようになるよね。
わたしも本当は人見知りするもん。どうして、この職業選んだんだかわからないけど(笑)

腕枕で爆睡する波ちゃん、かわいいね♪
我が家の、大きくならないけど態度の大きいチョッパーも腕枕好きだよ。
  • 2013-03-18 22:44
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C1087] CHIAさんへ。

あったかいの伝わってる?
もうすぐ付き合って20年。
いまだ甘やかされてまーすe-266

波は寝ると決めたらテコでも動かない子。
脱力して目も開けない。ホントはまだ寝てないのに・・・。
脱力漬物石波ちゃんを抱っこしてると私達も眠くなっちゃうんだよ。

波と一緒に散歩してると、老若男女から声が掛かります。
今日はおチビの女の子から声掛けられたよ。
  • 2013-03-19 13:32
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1088] ももさんへ。

純米大吟醸いいでしょー。
ケーキもいいでしょー。
車に積んであった小銭をかき集めてケーキ買ってきてくれたんだって。

突然お花はハードル高くない?
私はとーちゃんに「ホワイトデー何欲しい?」って聞かれたから「酒!」と答えた。
ホワイトデーの話は私から振ったんだけどね。
ももさんも来年は誕生日・ホワイトデーをアピールしていこう!

去年は散歩中よく会うおじさんにアジサイの苗もらった(笑)
今日はおチビの女の子にナデナデしてもらった。
  • 2013-03-19 13:56
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1089] ベリフル母さんへ。

ああ、ヤバイね。
のろけ全開のブログになってしまったようだ・・・。

大吟醸のお土産?
すごくうれしいよー。
私のお気に入りのお猪口で飲もう。飲もう。

私も人見知りに見えないと言われる事が多々あるけど、ものすごい人見知り。
何様だ!と言われるかもしれないけど、初見で「この人苦手。」と感じると心のシャッター下ろすよ。
その代わり一目ぼれする。
ベリフル母さんにも一目ぼれしたんだよ。

チョッパーは、もとい、レイルは軽いから腕しびれないでしょ。
波が脱力したら重くて腕しびれるよー。
  • 2013-03-19 14:11
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C1090]

いいな~。 羨ましい~。
優しいだんなさま~。。 i-176
お酒e-400 とケーキv-274も!
エッ! 付き合って20年?! 
私も ほっこり 幸せな気持ちになりました~。
ワンコと散歩してると 初対面の人ともしゃべれるから不思議です~。

  • 2013-03-19 19:00
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C1092] きよ母さんへ。

19歳の誕生日を一緒に祝ってもらってます。
今年の誕生日は記念すべき20回目です。
その間ケンカは2回。
結婚後は一度もありません。

とーちゃんはベスの元気な頃も知ってるし、
闘病の時も私が母をサポートするために実家に帰る事を快く許してくれました。
変人の私を温かく包んでくれる人です。

今日はおばあさんに声を掛けられた。
「今おやつ持ってないの。飴は食べられないよね。」と言われました。
「はい。飴はムリです。」と笑顔で私が代わりに答えました。
  • 2013-03-20 13:44
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/133-68149063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/