Entries

あの子達に会いに行く。

波とドライブ。
私の遊びに付き合ってもらいました。


抜け毛予防のおべべを着て、シートベルト用のハーネスを付けて。

レッツゴー! 

P1130249_convert_20130309221318.jpg






この子が看板犬のドッグカフェに行きました。

P1130256_convert_20130309221048.jpg




今年初のハッピーワンさんです。

P1130280_convert_20130309220329.jpg





コリーのライル君。
P1130266_convert_20130309220816.jpg



コーギーのルーク君。
P1130258_convert_20130309220932.jpg


おチビのコーギーのレノ君は騒ぎすぎて強制退場!(笑)






ライル君と波の挨拶。
P1130250_convert_20130309221215.jpg




挨拶というか・・・一方的なチェックかも。
ライル君。波はお気に召しましたか?
P1130278_convert_20130309220444.jpg




ライル「波ちゃん。お顔も見せてよー。」
P1130285_convert_20130309220209.jpg




「きゃっ!ビックリした―。」
ドキドキ ドキドキ
P1130286_convert_20130309220105.jpg






次は私がライルと遊ぶのだー!
P1130272_convert_20130309220704.jpg




わちゃわちゃわちゃわちゃわちゃわちゃ・・・。



どうだライル。まいったかー!



ライル「へそ天するからもっとわちゃわちゃやってー。」
P1130275_convert_20130309220555.jpg


ライル「ぐふぐふぐふー。嬉しーい!」




この後ルークも「僕も触ってー。」って来てくれたので、わちゃわちゃしました。



ルークと遊んでいる間、ライルはコーギ―サイズのベッドにちんまり収まっていました。

P1130300_convert_20130309215921.jpg


このベッドは普段はハッピーワンの女王すみれちゃんが寝てるので、ライルは使えないそうです。


オーナーさん曰く、
ライルは小柄なコリーで足が短いそうです。ぷぷぷー。

3コーギーに押されぎみのライル。
空気を読まないで突撃して怒られてます。

コリーってあんなに大きいのに甘えっ子さんなのかな?
しゃがんでライルを迎えると、足の上に座られて体を預けてきたよ。
前が見えないよー。
「ライル好き好き―」と抱きついてやった。
初めて会った時はコリーの大きさにびっくりしたけど、慣れました。

次はいつ行こうかな。




この後、ジョイフルAKのドッグランに行きました。

入場の時先客のわんこ達がワラワラ来てくれたけど、
その後波は気配を消し、空気になりました・・・。
ドッグランをフラフラするけど、
他のわんちゃんは波の姿が見えない様でしたわ・・・。





帰りの車で波は爆睡。

波は車酔いの激しい子で何度もリバースしていたけど、
最近は吐かなくなったなー。
長距離ドライブだとたまに酔っちゃうけど吐かなった。

また波とドライブデートしちゃおーっと。


コメント

[C1063]

大きい子とわちゃわちゃするの大好き!!
こんな看板犬がいるカフェ、近くにないかな~。
波ちゃんもなかなかビビりっぽいね、ロンもだよ。
チェックされてるときはじーっとして耐えてます。
相性がいいと遊ぼポーズになるけど、めったにないの・・・
よく空気になるなる(笑)
車に慣れてきてよかったね、一緒にどこでも行きたいからv-238
  • 2013-03-10 20:58
  • ロンママ
  • URL
  • 編集

[C1064]

おっきい子って甘えんぼちゃんが多いかもー!!
エルのお友達のビックちゃん達も飛びついて甘えてきたり、どっしり座って体あずけてきますよ~♪
でもそれがまたかわいいですよね(^O^)

あたしもコリーをわちゃわちゃしたいな~
ルイくんで我慢するか・・(笑
近所にアフガンとか居たんだけど、数年見ないしな~
なかなか会うことのできない大型犬といちゃいちゃしたい(笑
そうそう、ワンダーで遊ぼう計画で、ボルゾイとシェパードのMIXくんも来るかもしれないのー♪
めっちゃ楽しみーーー!!
お友達のお友達ってどんどん広まって、みんなであそぼうぜーみたいな?
その子のお友達で、グレートデーンもいるの!!
その子も来れたら一緒に遊べるかもーーー!!
きゃっほーーー!!
大型犬祭り♪
ベリフルさんちのワンコちゃん達が、一段と小さく見えちゃうかもね・・
  • 2013-03-10 22:49
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C1065]

成犬のコリー、
私、実際見たことも触ったこともないんです

前にペットショップに4か月のコリーがいて
めちゃくちゃ可愛くて触ってたけど
大きさ的には今のチェリーぐらいだった

やっぱ成長も早いんだな~って

どこへ行ったらコリーに会えるんだろう
私の夢はまだ叶ってませ~ん。

[C1066] ロンママさんへ。

「初めまして」の大きい子はちょっと怖い。
前に通ってたドッグランは大型犬が多かった。
看板犬がシェパードだったもん。
最初は怖かったけど優しい子だった。
けど、はなちゃんがケンカを売りに行って焦ったよ。(苦笑)
波はされるがままだった。(爆笑)
私達引越しちゃったからもう行けないの。

波もロン君と同じだ。
多頭飼いの子は遊ぶのが上手だと思う。
波と蘭は普段は一人っ子だからドッグランでは上手に遊べないの。
でも実家に帰ると波と蘭は良く遊んでるんだよ。
人見知りで、一人で行動するのが好きな所は私にソックリです。
だからシェルティが大好きなんだろうなー、私。
  • 2013-03-11 13:05
  • ロンママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1067] あやかさんへ。

ライルはめちゃくちゃ甘えっ子さんだったよ。
ぐふぐふ言ってた。
初めて会った時は「顔デカッ!」と引いちゃったけど、今回は口の中も観察してきたよ。(笑)

本物のコリーを見ちゃうとルイ君は間違いなくシェルティだなーと感じるよ。
シェルティと顔が違うもん。
目ちっちゃいよ。
おでこも無いし。

うちの近所にサモエド君がいるよ。
波と仲良しなんだよ。

大型犬祭りか・・・。
波、空気決定!
  • 2013-03-11 13:47
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1068] shinoさんへ。

私もコリーはちゃんと見たことがなくて、
触ったのはライル君が初めてです。
大きいよー。

波の日記のカテゴリに「ドッグカフェ」という項目があるんだけど見てみて。
私とライル君の2ショット写真があるから。
しゃがんだ私よりもデカかったよ。
一緒にに添い寝するなら隣にシングルの布団敷かないとダメかもよ―。

コリーってクールなのかと思ってたけど、甘えっ子さんで優しかったです。
  • 2013-03-11 13:56
  • shinoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1069]

 おぉ~! わらわらしてきたのですね。
 ほんと、大きなワンコが人懐っこいとこっちもデレデレになっちゃいます♪
 お腹見せて、楽しそう!!

 波ちゃんはドキドキでスリルあった一日だったんだろうなぁ。
 またシェルわらしたくなってきました。

[C1070] ♪Neko さんへ。

ライル達に会うのはこれで4回目。
私がカフェの雰囲気に慣れました。
とっても過ごしやすい空間なんだけど、最初は少し遠慮してたと思う。
初めての時はナデナデするだけ。
4回目はへそ天。甘噛み。
友達の家のわんこみたいに接することが出来たよ。

また波に付きあってもらいます。
私はルンルン楽しい。波は修行。ぷぷぷー。
  • 2013-03-12 09:02
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1071]

私の大好きなライルに会ってきたのね~(^^)
わーーーぃ!!
ほんと可愛いよね~!
ライルのお顔も大好き!!
最初のライルの後ろ姿・・・ナミかと思ったわぁ~。
うちのナミも甘えっ子よ~。
家族以外にはヘソ天はしないけどね。
ナミは挨拶をした後は・・・オチリを撫でて~の催促がもれなくついてきます。
アスリート並に筋肉のついたナミも、わちゃわちゃして欲しいわ(笑)
波ちゃんも優しいライルとの挨拶は(笑)
ビビリの波ちゃん、想像どうり(笑)

[C1072] たまやんさんへ。

会ってきたよ。
ライル君ちょっとプ二ってしてた。(笑)
ナミちゃんは筋肉質なんだー。
実家の蘭ちゃんも手足の筋肉がすごいんだよ。
波は筋肉ナシ。
だから、ライル君の触り心地は波に似ていたわ。

会いたいでしょー。
「関西在住の友達がライル君に憧れてコリー飼ったんですよ。」と伝えてきました。
どこの誰?って話には展開しなかったけどね。
ネット上での交流はあるの?

ライルもオシリくっつけてきたよ。
ルークはお座りして「頭なでてe-266」って来た。
ルークを撫でてる時にライルが横入りしてきて、ルークがムキ顔してるのにお構いナシだったよー。
いつもコーギーズに怒られてるんだろうね。ライル。(笑)

私の手がたまやんさんの手の代わりとなってライル達をわちゃわちゃしてきまーす。
  • 2013-03-13 14:27
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C1073] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/131-a4839ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/