Entries

飾り毛カバー、その後。

飾り毛カバー増えました。

左から
飾り毛2号 3号 4号  です。
P1130244_convert_20130308112754.jpg

飾り毛2号
ウール100% 合太
6号棒針 
28目 1目ゴム編み 途中で4目増。


飾り毛3・4号
アクリル70% ウール30% 並太
7号棒針・8号棒針
24目 1目ゴム編み 7センチほど編んだら8号棒針に替える。



飾り毛3号装着中。
P1130218_convert_20130308113231.jpg



飾り毛4号装着中。
P1130228_convert_20130308113121.jpg



飾り毛3号は色が白すぎて両足ギプスをしているみたいに見える。



飾り毛3号装着中。
P1130232_convert_20130308113011.jpg

通りすがりのカップルに
「あの子足に何か付けてる。」
「寒いからじゃないかー?」と、言われてました。

「違うの。ゴージャスな飾り毛が汚れない様にカバーしてるんですよ。」と言いたかった。が、言えなかった。



少し汚れてきたからギプス感は少し消えたかしら?

P1130236_convert_20130308112944.jpg

石鹸でゴシゴシしても泥汚れは完璧には落ちません。



今はハーネスに一度結んでから背中でチョウチョ結びしてます。

P1130241_convert_20130308112857.jpg

この方が負担が少ないと思うので。



これにて、今年の飾り毛カバーの製作終了。
1セット100円なり。



安上がりなうちの子。
ラップの芯で遊ぶのが好きです。
P1120979_convert_20130221205855.jpg


ビリビリ破壊するのが楽しいらしい。


P1120981_convert_20130221205622.jpg


破いた破片は食べません。
波が遊び終わった場所には小さく破かれた紙が散らばってます。

フェッチという「木の棒っこ」はガジガジ食べるのに、紙は食べない。
何て賢い子なんだ。(親バカ発言お許しを。)


棒っこ・・・棒の事。
北海道弁です。

なみちゃん家ではスティック状のガム・おもちゃの事を
カミカミ棒っこ
と呼んでます。



シェルティの波日記1周年です。
遊びに来てくれてありがとう。

コメント

[C1061]

ブログ1周年おめでとう!!
いつも楽しみにしているよ~(^^)
ラップの芯、好きですよね~、うちもそうです。
でも2・3噛みしたら没収して捨てます。
波ちゃんのように食べなければいいけど・・・。
うちは危険。

[C1062] たまやんさんへ。

今日ライル達に会ってきたよ。
2年目の波の日記もお楽しみにね。

波は昨日もラップの芯でお楽しみ。
食べないんだよ。不思議でしょ。
破片は掃除機で吸いにくいから、私がせっせと拾って歩いてます。

さっ、ライル達の写真加工しなくちゃ。
  • 2013-03-09 20:34
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/130-98619612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/