Entries

シャンプー

前回の手作り波グッズを褒めてくれてありがとうございます。
でもあまりじっくり見ないでくださいね。
雑です。恥ずかしい・・・・。

ある日突然「面倒くさい事やりたい病」になるんです。
それでチクチクやり出します。
ココ2年は発病してません。(笑)


さて、今日の出来事。
波のシャンプーをしました。


P1060213_convert_20120404122058.jpg

シャンプー苦手です。
でも暴れたりしません。
諦めモードです。

P1060256_convert_20120404122239.jpg


ドライヤーも嫌いです。

P1060270_convert_20120404122320.jpg

でもひたすらガマン。

P1060284_convert_20120404122416.jpg

「キャー!顔に風が当たるの嫌。」

P1060283_convert_20120404122445.jpg

ブロック!


そんなこんなで終了。
後は自然乾燥です。

偉かったね。
はい、ご褒美どうぞ。

P1060293_convert_20120404122827.jpg

うまうま。

P1060298_convert_20120404122931.jpg

うまうまうま。

P1060300_convert_20120404123000.jpg


私がドライヤーを使っていると波がスタスターとやって来ます。
髪を乾かすのを見守ってくれてます。
なんでかな?
本当はドライヤーが好きなのかも・・・。


コメント

[C95]

波ちゃんも、濡れた姿は情けないですね。
シュナも濡れた姿はガックリきますよ。

ままに丁寧に乾かして貰えば、最高の波ちゃんに戻りますネ。
綺麗な毛並みステキよ♪
  • 2012-04-04 16:56
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C96]

いやぁ~波ちゃんエルと性格そっくり!!
エルもシャンプー嫌いだし、ドライヤーもきらい(笑
でも、お風呂場に連れていかれると、抵抗できないので固まってます(笑
ホント一緒ですね~♪

そうそう、メール送らせていただきました。
お返事お待ちしております。。。
  • 2012-04-04 20:24
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C97]

v-344波ちゃんママさん、こんばんは~

波ちゃん、シャンプーしてスッキリ美人さんになりましたね~。
シェルティは毛並みがいいからドライヤーも大変ですよね。
うまうま食べてる波ちゃん、ほっぺがおちそうですね
  • 2012-04-04 20:29
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C98] あすかママさんへ。

濡れると違う生き物でしょ。
めったに見られない姿だから新鮮でしょ。
なんか可愛いし。

適当にぶわーって乾かしているから、背中の毛が立ってます。
2・3日すると落ち着いてきます。
真っ白になりました。
  • 2012-04-04 22:42
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C99] あやかさんへ。

似てる?
耳の横の毛はドライヤーで乾かせないから自然乾燥です。
顔にシャワーをかけるのも嫌がるんだ。
ベチョベチョのタオルで拭いてあげてる。
タオルで顔をべったり濡らすのは大丈夫なんだ。
これからサラサラの波を抱っこして寝まーす。
  • 2012-04-04 23:39
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C100] CHIAさんへ。

波を乾かす秘密兵器があるんだ。
次回の記事で紹介しようとい思っています。

ほっぺが落ちそう?
ものすごく真剣に食べてるからブレブレの写真ばかり撮れました。
めったにあげないジャーキーだから嬉しいみたい。

これから波を抱っこして寝まーす。
  • 2012-04-04 23:47
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C101]

波ちゃん、キレイになりましたね。i-80
大人しくできて、本当にお利口さんですね~。
ウマウマもらえて良かったね。 飲み込まないで上手に食べるんですね。
ショコラはシャンプーは大好きですが、ドライヤーがキライ。 
ガムもすぐ飲み込もうとしてました。
↓ 波ちゃんママさんの手作り  スゴイですi-197
特にベッドは大変だったでしょう?! 
でも、波ちゃんがこんなに気にいってくれると苦労も吹っ飛びますね。
お洋服もステキですね。v-324 手編みも暖かそう! 北海道は寒いものね~。
私もリフォーム大好き! でも、男の子はオシッコが前や横によく飛ぶのよ~i-195
なので・・太かったり、長かったりすると濡れるので作る時も買う時も悩みます~。
  • 2012-04-05 09:42
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C102]

波ちゃんスッキリ、綺麗になりましたね(*^_^*)
シェルティは乾かすのが大変でね~。表面が乾いても中が乾いてなかったり・・・かなり時間かかりますよね。

夏はデッキで洗ってそのまま自然乾燥にするつもりでーす!ガハハ
  • 2012-04-05 14:11
  • もも
  • URL
  • 編集

[C103]

波ちゃん、シャンプーしてさっぱりしたね♪
波ちゃんはシャンプーしても暴れないのね
諦めモード、大いに結構!!
ひめは大暴れするからパパさんと二人がかりで
洗わないと無理なのよ
それに一枚目のようなかわいい写真なんて
絶対撮れないわ
ドアが開いた瞬間、脱走するからね~
波ちゃん、いい子だね❤

ドライヤーの風をブロックしてるお手手がかわいい~♪

[C104] きよ母さんへ。

いろんな方のブログを見ているとシャンプーやお風呂大好きな子がいますよね。
ビックリです。
波は絶対好きじゃないと思う。
おりこうさんというより諦めモードになります。

波も食べている時に手を出すと飲み込んじゃいます。
大きい物を食べている時はあまり刺激しない様にしてます。
食べ物がからむと別犬になっちゃうんです。

手作りグッズはうすーく目を開けてみてください。
じっくり見ると粗が見えちゃうから・・・。

そっかー、男の子は腹巻するのも大変なのね。
そういえばきよ母さんも最初の頃苦労されてましたもんね。
今はもうばっちりですか?
なかなかベスの話出来ませんねー。
色んな事をゆっくり書いていきたいと思います。
待っていてくださいね。
ではまたー。
  • 2012-04-05 21:19
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C105] ももさんへ。

うん、きれいになった。
くちゃーい波のニオイも大好きなんだけど、3日後に実家に帰るからシャンプーしました。
うちはいつも生乾き。
波は窓から入る日差しで自力で乾かしているわ。
この作業を一日3回やるなんて私にはムリです。
ももさんはすごいね。
  • 2012-04-05 21:26
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C106] ひめママさんへ。

ひめちゃんは暴れるんだ。意外だな。
しかも大暴れですか!

1枚目の写真面白いでしょ。
これは「ブルブルいっぱいしたからもう出して下さい」っていてる所。
でも私は「あとブルブル3回ね」って言いながら波の耳に息を吹きかけます。
そしたらブルブルーってするんだよ。
今度ひめちゃんにもやってみて!
  • 2012-04-05 21:36
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/13-a592f5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/